HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中
スポンサーサイト



夕飯 20分献立 チャレンジ

料理にかかる時間 って どれ位なのかな?

作るのものによって違うだろうけど

私は、料理が 完成した時に 使った物も 洗って綺麗にして

40分はかかります。

初めて 作る 凝った料理だったら 1時間は キッチンに


将来 仕事をして 帰って来て ささっと 料理が出来る様に

なれたら いいなって 日頃から 思っていて

日曜日の日に 古本屋で 見つけてきた 本

20分で 3品完成kirari   

昨日の 夕飯の時に チャレンジしてみました。 ↓

016hananoryouri.jpg

rice家常豆腐・塩サバのたたき風・かきたまスープ


手順通りに 作ったはずが 完成して 時計見たら・・・・・

40分過ぎ~ しょんぼり

基本的に 不器用な私だから かな~ と 

でも、 早く作れる様に 勉強して 頑張りたいです。


あと、昨日の 作った 料理  計算してみました。

4人分で 500円位でした。 汗

夕飯は 1週間3,000円にしたいなって 思ってたけど  オーバーでした。。

でも 初めて作った 家常豆腐 美味しくて ご飯が進んじゃいました。絵文字名を入力してください


今日の おやつは クレープ  

朝 焼いておきました。ピンクのハート

今日は チョコの生クリームです。  88円で安かったので♪

kurepu.jpg

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



スポンサーサイト

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

テンプレ替わった~はなさんっぽくてカワイイね(*^_^*)
私も軽く1時間はかかってるよ。だってまずは洗い物から始める始末だもん(^^ゞ
料理が出来上がったときに台所も片付いてるって理想だわ~
フルで働いてた時の方が絶対に時間のやりくりは上手だったはずって思う。
来るべき時のために今から頑張るはなさんってスゴイと思います。
下の子も幼稚園デビューしたんだね~。
久々の一人の時間を満喫してね(#^.^#)
【2009/04/07 14:30】 URL | white #-[ 編集]

テンプレ変えました~^^
PC やっと退院したので(^_^;)
さくさく 動くので^^

料理にかかる時間 安心しました(^_^;)
安心したら いけないかな・・(^^;;

前に 1時間かかる時もあるって 
職場の人に
言ったら え~~~~~~って
驚かれた事が

夕飯は 15分で 3品だって・・・
年配の方だけど・・・

驚かれて ちょっと ショックでね(>_<)
かかりすぎなのかな~?って
ずっと 思っていて
これから 仕事する様になると
疲れて 買い物して お惣菜買ったり
しそうだから・・・今のうちから
練習?(^^;;

幼稚園デビューそうなんです!
久々の一人の時間です。ヽ(*^^*)ノ
でも、毎日 泣いてる息子の事
考えると 可哀相な気持ちになるけどね。。。(^_^;)


【2009/04/07 17:00】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

はなさん可愛いブログに大変身ですね♪前のでも可愛かったけどこっちは一つ一つがキュート❤はなさんやっぱり料理好きなんですねぇσ(゚ー^*) 私も好きになれるかしら??今日は買い物へ卵が特売なので息子と行ってきました。でもいつ産まれてもいいのであんまり野菜物は買えず肉類はとりあえずこの間冷凍したので退院しても大丈夫かな( ̄ー ̄)私は里帰り出来なので5日間で退院したらとりあえず近所の方と友達に助けてもらいながらの生活になりそうなので出来るだけ冷蔵庫に食材がないと困る。。息子の時にまだ生協をしてなくて近くのスーパーに買い物へ行ったら店員さんにすごく心配されて(あまりにもフラついていたのか?)生協を始めました。でもやっぱり高いので毎回の注文は避けています。はなさん400万も下がったんですか!?私じゃ絶対あり得ない数字です!パパに何が一番大事?って聞かれた時”家族の健康”って答えたいけど実際お金がないと大変で…。息子の時貯金崩して生活したのが今でも頭にあってとてもじゃないけどお金がないのに健康って思えなくて。娘も息子も入院の経験はあるんですがその時はさすがに私も参ってしまってやっぱり健康だなぁって思ったんですがね(´`)=3 はなさんみたいに前向きに毎日を楽しめたら良いなぁと思うカンチです。。役員忙しいと更新大変ですよね…。写真載せて文章書いて何分くらいかかるんですか?毎日はなさんの返信を楽しみにしていたけど仕方ないですね( ´・ω・)y私もはやく赤ちゃん産んで子育てもっと頑張らないとね♪
【2009/04/07 18:24】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/07 20:36】 | #[ 編集]

はじめまして、いつも関心しながら見ています。

お料理が上手で、節約料理と言うより、我が家だったらご馳走です♪

クレープも子供は喜びますよね、私も作ってみようかな(^o^)丿
【2009/04/07 23:20】 URL | 大ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

可愛いテンプレになりましたね♪

私は毎回1時間くらいかかってます(;;)
まず、何を作ろうか悩むところから始まる…(笑)。
大量に買ったお肉とか、下ごしらえしておけば楽なんだろうなと思いつつ、小分けにするのが精一杯ですorz
クレープ美味しそうですね!私もたまには作ってみようかな♪
【2009/04/08 00:03】 URL | Rie #-[ 編集]

カンチさんへ^^

大変身^^ 
時間がある時にと思って
テンプレ変えました^^

特売卵私も欲しいです^^
入院そうですよね いつ生まれても
いいんですもんね あんまり買えない
ですよね それから 里帰り出来ない
んでしたよね 
うちは上の子が幼稚園を休みたくなくて
、3日間だけ実家に帰って、
あとは 一人で頑張りました。(^-^;A

幼稚園のお迎え、ごはん作って、おっぱい
あげて・・・大変だったけど、なんとか
乗り越える事が出来ました(^_^;)

冷凍して 偉いですね(*^_^*)
生協は・・・私も以前頼んでいたけど
高いですよね(*´-`*)
買い物行ける様になったので、やめました。

400万 そうですね(^-^;
大きい会社に 務めていたので
給料 ボーナス良かったです。
でも、忙しくて・・・(>_<)
辞めたい!って 気持ちしかなくて
結婚するときに 専業主婦に
なりたい!って 言ったんだけど
みんなに 反対されて・・・・(T_T)
結局 ずっ~~と 辞めれず
職場の 環境が 良かったら
辞めなかったかもしれないけど、
子供がいても、残業・・・!
定時で 帰るの!????って
みんなの目が 痛くて・・・
子育てに 専念したくて
辞めました。(^_^;)

病気になると 大変ですよね
うちも パパ入院したのが
きっかけで マンション売却
したのですから(>_<)

健康が1番だと思うけど、ある程度の
お金がないと
生活出来ないんですもんね・・・(*´-`*)

でも、かんちさん まだ若いですよね?
旦那さま 33歳ですもんね
うちは パパ40代なので・・・
老後も考えないといけないです。。
だから かんちさんは まだまだ
これからですよ(*^_^*)

色々考えて つらいよ~って
思ってると 本当に つらくなりそうなので
(^_^;) 前だけ 見てる はなです^^


ブログ更新ですね
更新には時間は あんまり かかってないですよ

夜に PC開ければ 更新出来るんですが
夜は パパの目が 厳しくて・・(>_<)

昼間 仕事行って、家の事して、
幼稚園の役員やって・・・・
(小学校の役員もやるはずだったけど
免除してもらました)

生活に 慣れれば 更新出来ると
思います^^

私もカンチさんと こうして お話
出来て とっても 楽しかったし
嬉しかったです(*^_^*)
更新しなくても 昼間 開ける時に
ブログは 見ますから
また 時間が出来たら 遊びに
来てくれたら 嬉しいです(*^_^*)









【2009/04/08 12:48】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

はじめまして~
毎日訪問していますが、コメントは初めてです♪
日記にチョコクリームが載ってて、うちも同じの買ったーーって出てきちゃいました。

しかしっ!我が家は188円(定価)から見切りで30%オフ。なので130円ぐらいはしてますよね。。
88円ってほんとお安い~!
私は田舎在住なので、物価の違いにクラクラします(笑)

更新楽しみにしてます。
私のつたない&しょうもないブログにもまた遊びに来てください♪
【2009/04/08 12:54】 URL | さなえ #mQop/nM.[ 編集]

大ジョッキさん はじめまして(*^_^*)
コメント そして いつも見てくれて
いたなんて すごく嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

ご馳走・・・汗 ありがとうございます^^

クレープ簡単で、 甘くない ツナとか
ハム 巻いて 食べても おやつに
なるので、 我が家では よく
作っています^^ 子供達 自分たちで
巻くのも 楽しいみたいです^^
【2009/04/08 12:54】 URL | 大ジョッキさんへ^^ #-[ 編集]

reiさん
また 遊びに来ていただいて
嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

テンプレ 変えました^^

何を作るか・・・献立って 本当に
悩みますよね(*´-`*)

私は メインだけ 買い物行く前に 
決めているのですが、
副菜は メイン作りながら 考えたり
しています。(^-^;A
そうなると 時間かかりますよね

小分け 私も 面倒なの嫌いです。(>_<)
とりあえず 安い!って思って
買って来て、そのまま 冷凍しちゃ時も ありますよ(^_^;)

クレープ簡単なので 作ってみてください^^



【2009/04/08 13:00】 URL | reiさんへ^^ #-[ 編集]

さなえさん はじめまして(*^_^*)

毎日 見て下さって! 嬉しいです
ありがとうございます(*^_^*)

チョコのですよね 他のお店で
見ると その位します

私が 買ったお店は 激安のツルカメって
お店が あって その日は 88円だったので
買いました^^

私の住んでる場所は 物価は高いんですよ

でも、スーパーは たくさんあるので
安く買えるスーパーを 見つけて
買い物しています^^

更新 楽しみに ありがとうございます^^

私も さなえさんのブログに遊びに
行かせていただきますね
よろしくお願いします。(*^_^*)
【2009/04/08 13:06】 URL | さなえさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


