HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちで 星形ナゲット作っちゃおう!(*'ー'*)ノ☆

今日も 買い物してきました。  あとで 食材リストに 追加しますが

今日の 夕飯 久しぶりに  チキンナゲットに しょうと

用意してました。(夜 揚げるだけにする為)

作っていて  売ってるナゲットで 星形があるけど

あれ 家でも 出来るんじゃないかな?って

試しに お昼に 作ってみました^^

これから 下の子の お弁当が 始まるし、

作って 冷凍しておけば 時間省ける

そして とり胸肉は 安い!  ナゲットは 子供大好きハート


買うより 安い!って 思ったら 挑戦の はな なので・・・

作ってみました。

フープロに 鶏むね肉・お豆腐・調味料 入れて が~~っと

009nage1.jpg011nagettt2.jpg

そして 形作って  揚げました。

014ナゲットだよ

生地が やわらかいので 形は いびつですが・・・・・・汗

出来ましたヽ(*^▽^)ノ     

ちょっと 改良して もっと綺麗に 作れる様にしたいです。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

チキンナゲット!!美味しそうね~~☆
お弁当にも、良さそう!!

生地、柔らかいと 形が作りにくいかもしれないけど、食べた時は美味しいよね~~♪
カワイくお洒落した 食べ物たち・・・ すごいな~って思います☆
【2009/04/08 13:48】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

おかさん(^o^)

ありがとう(*^_^*)

今回は 余っていた
お豆腐入れちゃったから
余計に 記事が柔らかくなったのかも?

でも 美味しかった^^
夕飯の分なのに つまみぐいした私(^^ゞ

【2009/04/08 14:40】 URL | おかさんへ^^ #-[ 編集]

またまた来ましたぁ♪チキンナゲット良いですねぇ(*^ワ^*) お子さんたち喜びますよねぇv(*'-^*)ゞナゲットなんてマックでしか食べない我が家ですが取り合いですよぉ!はなさん家はそんなことないですか?今日予定日で検診行って来ましたが全くで赤ちゃんの推定体重2800gでした。もしかした予定外の妊娠だったので生理の日間違えていたかも…。土曜日に胎盤検査して大丈夫だったら水曜日まで見ましょう。それでも陣痛がなかったら15日水曜日まで待ちましょう。と言われそこまで待ったら赤ちゃんかなり大きいですけどヽ(≧Д≦)ノまだお腹の中でグルングルン動いているのではなさんしばらくはブログ楽しませて下さいね❤お仕事ですがやっぱり大きいところは何でも厳しいんですね。私今日本社と支店の方に顔を出して来たんですが中小企業なのでかなりアットホームでヽ(*’-^*)。残業なしのいつ休んでも何も言われず授業参観も抜けて見てこられると言う何とも嬉しい環境なんです。でも給料は少ないですよ!それでも子供が小さい私にしたらお金よりも環境なんですよね。。後人間関係ですかね。女の人って本当に大変ですよね。独身の時と結婚して子持ちになるのとリスクが違いすぎると思います。もう少し子持ちの方への配慮を会社全体でフォローすべきだと思いますね。私もここに就職出来るまで子供の事で嫌な思いを何度か経験して第一の条件は休めるか休めないかでしたから。はなさん、私は今年34歳になります。決して若いとは言えませんがとりあえずあっという間に過ぎました♪ブログの更新私も毎日楽しみにしていますよ。はなさんやお子さんの事など(○^ω^○)明日も天気良さそうなのでまた公園にでも行ってきます!
【2009/04/08 23:59】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

カンチさんへ^^

おはようございます(*^_^*)
ナゲット は いつも取り合いです(^-^;A
私は 夜は 1個しか食べれませんでした^^

今2800gなんですね ちょうど良い頃ですよね
でも まだなんですね
予定日は 正確じゃないですもんね(*´-`*)
でも、こうして お話出来て 嬉しいです。(*^_^*)

大きい会社 私が勤めてた時は、まだ育休制度が出来て、そんなに経っていなくて
周りの環境が 子育てしてる人には
まだまだ 冷たかったです。(*´-`*)

結婚しないで、バリバリ働いている
女性の方も たくさんいましたので
今、働くので あれば 子育てに関して
理解がある所がいいですね(*^_^*)
カンチさんのお話聞いてると
周りの方、みんな 優しそうだし
いい感じですね(*^_^*)

34歳 年齢聞いちゃいましたねm(__)m
でも 私より 全然 若いですよ(^_^)

ブログ更新 楽しみに 嬉しいです^^

今日 すごく 天気いいですね
GWの気温って 聞きましたが
楽しんで 来て下さいね(*^_^*)





【2009/04/09 09:48】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

手作りチキンナゲットですか!それも豆腐が
入ってとってもヘルシーですね。
私はチキンナゲットは買ったことしかないので
作り方も知りませんでした(恥)。
はなさんはなんでも挑戦して完成させてしまう
からすごいな~っていつも思ってます♪
私は最近、残業などで夕飯は義母にまかせて
いるのでアップできず、ちょと寂しいブログに
なってます。
【2009/04/09 10:37】 URL | マミー #-[ 編集]

むね肉は唐揚げよりナゲットのほうが美味しいよね(#^.^#)
でも自分で作るとアッサリしすぎというか、マックみたいな濃い味にはならないんです。
顆粒の鶏ガラスープとか入れるといいのかな?
私はなさんを見習ってお料理しながら同時進行で洗い物するようにしたの。そしたらスッゴイ楽。
食べ終わったものもシンクがキレイだとすぐに洗えるし、節約を成功させるには常に片付いてる台所が必要だってつくづく実感したよ。
はなさんに感謝(*^_^*)
【2009/04/09 12:01】 URL | white #-[ 編集]

こんにちわ。おいしそう♪作り置きして冷凍ってホントに助かりますよね~。勉強になります!!

質問しちゃってもいいですか・・?汗。
確か、はなさんも以前は食費だけで5万近く使っていたんですよね・・。それを3万以下まで減らせたのって、何が1番よかったんだと思いますか?あと、おやつは全部手作りなんですか??


なんだか、聞いてばっかりでごめんなさ~い。
いつでもいいのでまた機会があったら是非聞かせて下さ~い。♪

つい最近、色々手当が削減されて15000円くらい手取りが減ったばかりなのに
また1万円ほど減らされそうです・・・・泣。
あぁ~・・・。ホントに痛いですぅ。

【2009/04/09 13:10】 URL | m@sisters #-[ 編集]

今回 、お豆腐入れてみたのは
初めてです。^^

お豆腐入れると、柔らかいって
聞いて、入れてみました^^
少し ヘルシーになりますよね^^

マミーさん忙しいんですね(*´-`*)
お料理は お母さまに任せるしか
仕方ないですよ
お仕事頑張ってくださいね
ブログ 訪問出来てなくて ごめんなさいm(__)m
【2009/04/09 16:51】 URL | マミーさんへ^^ #-[ 編集]

とり胸は パサつくもんね
マックみたいな 濃い味 う~ん
我が家は ケチャップ か スィートチリソース
つけちゃうから あまり感じた事なかったけど
(^_^;)
私が 入れたのは、ガーリックパウダーで
コンソメとは 入れてないよ^^

同時進行! そうだよね^^
後が 楽だよね(*^_^*)
感謝・・・いえいえ (^-^;A
【2009/04/09 16:55】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

m@sisters さんへ

こんにちは(*^_^*)

ナゲットね お弁当始まったら、
冷凍保存頑張ります!(^^ゞ

5万~ですね
1番は 手作りですね(^-^;A

おやつは 全部 手作りじゃないですよ^^
毎日 作っていられないので・・(^^ゞ

手取りがまた 減っちゃうんですね(*´-`*)
それも1万!(>_<) 痛いですね
食費・・・ 減らす為にした事
書いてみますね




【2009/04/09 16:59】 URL | m@sisters さんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


