HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



手作りおやつ と  マイナス~スタートの貯金が!

本日の おやつ

私が 食べたいな 作ってみたいなって 思ってた

これ ↓ 昨日 紅玉のりんごを買って

010rinngosa.jpg

そして ↓

013runngo.jpg

今、冷蔵庫で 冷やしています。冷蔵庫kirari

初なので・・・ 美味しく出来てるか わからないけど  後で 切ってみます

今迄の 私は 美味しそう~って見て レシピ見て  

面倒~ 出来ない!って 

チャレンジして作ってみて、捨てた事もタラあったのに。。。 

作り続けて いくうちに コツやポイントがわかって  

あまり時間をかけず 食べれる様に迄なりました。汗


それから 一昨日 去年からの家計簿を見直していて 

食費と 雑費は ブログに アップしてるので 

いつも 残高が わかっているけど、

予備の貯金が 合計 いくらになっているのか

計算してみたら・・・・・

このブログ始めた時、 パパの収入が減って・・・・

予備の貯金で 赤字補てんをして、 使いはたし  

たしか -5万スタートだったけど

11、12、1、2、3月 5ヶ月間で 予備貯金 25万貯まりました。(*^^*)

年末調整・オークションの売上、残業代、やりくり残高等なので 

毎月確実に入ってくるお金じゃないけど

ちゃんと 貯金が出来てる事  + 繰り上げ返済用の貯金も

少しずつだけど 目標に向かっています。

その時、気が付いたけど アップしてる子供用の貯金額が間違っていました。
ゆうちょのニュー定期(裏技を使っての貯金、今は廃止されたけど) 
貯金してた事 プラスして計算してませんでした。
急に すごい増えてる!って 思った方がいるかな?って思ったので

*4月教育費から支出*

上の子 学校の教材費・靴等 13,213円

下の子の衣類・靴・お弁当用品代 10,419円(幼稚園に制服がないので)

学校で一括購入以外の文房具代等は やりくり費から出しています。 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

赤字スタートが貯金もできてすばらしいと思います。
かといって夕飯が質素とか
甘いものが食べれないとか
そういうことなくいつもながら頭が下がります♪


先日作った失敗クッキー、リベンジしました 苦笑
上出来です(私にしては 苦笑)
【2009/04/09 17:18】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

赤字スタートで25万も!?すばらしいですねっ!!
おやつは常に市販のお菓子を買ってしまっている私は、反省です…。
はなさんのスイーツは、市販のより全然美味しそうで、私が食べたいくらいです(≧ー≦)
長女が一日保育になったら、お菓子作りにもチャレンジしてみたいです。

Blogpeopleに追加させていただいちゃいました(^^)。更新楽しみにしてます♪
【2009/04/09 17:24】 URL | Rie #-[ 編集]

はじめまして(*^_^*)

節約ってホント難しいですよね。
うちもお給料減ってるので、今は貯金できてません(>_<)

はなさんを見習わなくっちゃ!!
【2009/04/09 17:27】 URL | natu子 #-[ 編集]

はなさん こんにちは
うちも今リンゴが山ほどあるので
おいしそうなりんごのカスタードの
どうやってつくるんですか?
やってみたくなりました
でも 私は料理が苦手というか 雑なのですが。
【2009/04/09 21:25】 URL | naーna #-[ 編集]

どこにコメントしようかまよったんですがここに来ました♪林檎大好きですo(●´ω`●)o砂糖いれてコトコト火にかけながら前にアップルパイしました♪生地は冷凍のパイシートを使ったり食パンを使ったりですがこれが絶品で!はなさんのお菓子って見た目も素敵ですが本当にそそられますねぇ( ̄ー ̄)今日改めてパパだけの給与でやりくり出来ないか考えました。結果ボーナスも全部使えば何とかなる?って感じです。我が家の近所は結構専業主婦の方がいるんですがみんなもちろん新築(新興住宅地なんです)でローンもあると思うんですがどうして働かずに家にいられるのかが疑問だったんです。はなさんは旦那さまのお給料だけでやりくり出来たんだからこれから先必ず挽回できますよね♪心配なのは我が家ですよ…。どこまで現実が厳しいかと思うとつらいです(*′皿`艸) それでも下ばかりは見ていられないですもんね!今日はかなり手抜きで昨日の残りのカレーでカレーうどんにトマトのサラダにだし巻き玉子にしました。かなり楽をしたんですが子供たちは喜んでくれました。卵大好きで1日必ず1個は食べますが、はなさんのお家ではどうですか?
【2009/04/09 23:34】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

ニコニコさんへ^^

赤字が続いていたので、
貯金が出来る様になって、良かったです。^^
ちょっと金曜日に使ってしまいましたが。(^-^;A
クッキー レンジで
ニコニコさんのブログ見に行ったのですが
画像がなかったですよね?
【2009/04/13 13:45】 URL | ニコニコさんへ #-[ 編集]

コメント と リンクしていただき
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです。
でも、あんまり得する様な記事は
ないのですが・・・(^_^;)
よろしくお願いします。m(__)m

赤字~はい(^-^;)
ちゃんとやりくりが出来ていなかったんですよね
残業代も 好きな様に 使っていたので(>_<)
心入れ替えたので 貯金出来る様になりました^^

お菓子代 けっこうな額で・・・
作る様にしたら、食費 ぐ~~んと
減りました。^^
でも、市販もお菓子食べさせたい
です^^ 

【2009/04/13 13:51】 URL | Rieさんへ #-[ 編集]

はじめまして(*^_^*)

コメント嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
節約 何か目標があると 頑張れるのかな
って思います。
我が家は マイホーム持ってから
家計がいい加減になっちゃって(>_<)

給料が減っても やっと やりくりが
上手くいって 貯金出来る様になりました。^^
【2009/04/13 13:54】 URL | natu子さんへ #-[ 編集]

naーna さん(*^_^*)
コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

りんごのですね
このタルトは 簡単でした!
ちょっと待ってて下さいねm(__)m
【2009/04/13 13:56】 URL | naーna さんへ #-[ 編集]

カンチさん 
生まれたのかな~??
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

カンチさんのアップルパイ
食べたいです(*^_^*)

奥さん働いてなくても・・・
そうですよね~ 旦那様のお給料が良いか
頭金たくさん貯めて 家を購入したのか・・
親が出してくれたとか・・・

カンチさん 旦那さんのお給料だけで
頑張れそうなんですね(*^_^*)
それが 良いと思います
私も 今週から 平日少しずつ
働いて 頑張ります≧▽≦/

卵 大好きなんですね(*^_^*)

我が家は朝、
食べる?って 聞いて 食べるって
言った時だけ^^ 子供達に
お菓子に使う方が多いかもしれないです。^^



【2009/04/13 14:05】 URL | カンチさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


