HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



タルト初挑戦 と 月曜~木曜の夕飯

前の記事 長くなったので・・・・ 

いつも長々 読んでいただいて すみません。。顔文字1(背景黒用)

朝の タルト 完成

材料費 18cm型  350円位で 出来ました。

卵黄3個 牛乳 リンゴ アモンドパウダー 砂糖 サラダ油 等

016attuだよ

少し 生地と 卵白3個分が 残ったので、 

明日 クッキーと、ラングドシャ作ろうと思います。

甘いものばっかりで・・・・・ 私の体重がpig



明日~日曜日迄 パパがいるので・・・ まとめて夕飯  


月曜は一度アップしていますが

016hananoryouriだよ

火曜日

20137rしょうが

水曜日

009nagettoだよ

チキンナゲット↑とり胸肉 141円で 20個出来ました。(*^^*)
                          (お昼に作った 星形、ハート型も含めて)
スィートチリソースつけて 食べるのが 好き絵文字名を入力してください

ドレッシングは 新玉ねぎ 30g摩り下ろして 作りました。
(料理家 浜内先生のレシピ) 簡単 美味しかったです


木曜日

hito 001dayoだよ

和食で まとめたかったけど・・・ 子供達には マヨネーズとチーズ

大人は ポン酢で 

鮭は 先々週購入して 冷凍しておいたもの

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんばんわ☆

今度のテンプレもすっごくかわぃいねv-10
ご飯もおいしそーぅ!!!
タルト自分で作れるんだね~。
尊敬しちゃう☆

ワタシも早くはなちゃんみたいに料理
上手になりたいわ~♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/04/09 19:42】 URL | こんろ #-[ 編集]

アップルカスタードも美味しそうだけど、夕飯まとめて・・・も、色とりどりで美味しそう~~(゚ー,゚*)ジュルルル

手羽先はオススメ~~♪
今度は、鶏胸肉でやってみようと思ってます。やっぱり、見た目の雰囲気と、食べ応えが違うかな???
カレーも、ココ○○で食べるより、絶対に美味しい!!外食するより安く上がるから、一度 試してみてね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
【2009/04/09 22:30】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

とっても美味しそう。
しかもりんごのタルト・・・かわいい^^

テンプレートもとっても素敵ですね。
ほんわり可愛いです。
【2009/04/10 06:56】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

献立表見てて楽しいですね。。出来ませんが(・ε・`*) ... ワクワクします。私は料理苦手なんで時間のかかる料理はまずダメです(´`)=3 どうしたら好きになれるんですかねぇ??後買い物です。はなさんはなにをどう考えて買い物されるんですか?冷蔵庫の中を見て唖然です。買っても買っても追い付きません(ノД`)後はなさんてお子さんのお友達のお宅にお邪魔することってあまりないですか?もしお邪魔したとき何を手土産にしてるんですか?前に読んだ時は確かパンでしたよね?そういう時いつ仕込みを始めるんですか?今ホームベーカリーを買うか買わないか迷っていてε=(♉ฺ。♉ฺ) オークションでしか買えませんがはなさんのまねっ子してみようかなぁと思っているカンチです。。
【2009/04/10 07:38】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

この献立でうちより食費がかかっていないというのが驚きだったりいしますσ(^_^;)アセアセ...
あぁ、私の努力がまだまだなんですよね 苦笑
ブログをはじめて1年近くたちますが
当時よりはかなりましになりましたがまだまだです汗

はなさんを見習って
おやつは手作りにしようと思って
またいろいろ作ってみようかな?って思っています。
でもはなさんみたいにはすごいのは作れませんがww
【2009/04/10 08:29】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

こんにちは~(*・ェ・*)ノ~☆
毎日遊びに連れて行ったりしていてぐだぐだです><
今日も・・・さっき記憶がなくなってましたzzz(笑)
(帰ってきて、下の子寝かしてたら。。。)

家計簿、がんばらねば・・・

うーん、タルトおいしそう★
ごはん、見るの楽しみにしてまーす♪

(*'-')フフ♪
【2009/04/10 17:48】 URL | ニジママ #-[ 編集]

タルトとパイはお菓子作り上級者しか手を出しちゃいけない領域。。。はなさんさすがだね~
キルフェボンも真っ青の出来上がりだよ。
貯金も確実に出来ているし、教育費なんてスゴイ。そう考えると私は本当に何も出来てないって落ち込みそうになるけど・・・比べても仕方ないもんね。
はなさん目標に、私も先取り貯金出来るように頑張るわ。
【2009/04/11 08:43】 URL | white #-[ 編集]

タルトって、石みたいなおもりを入れて焼くんじゃなかったでしたっけ?凄く大変そう…っ。でも美味しそう!!
私も貯金と料理頑張ります♪
【2009/04/11 18:01】 URL | Rie #-[ 編集]

尊敬なんて・・(^^ゞ
タルトは 簡単でした!^^

こんろちゃん お料理上手だよ~
私も 頑張ります≧▽≦/
【2009/04/13 14:07】 URL | こんろさんへ #-[ 編集]

おかさん 手羽先 美味しく出来ました。

レシピ本当にありがとうございました。m(__)m

今度は カレー~(*^_^*)
【2009/04/13 14:08】 URL | おかさんへ^^ #-[ 編集]

ありがとうございます(*^_^*)

ずっと訪問出来てなくて
ごめんなさい。。。。
リンクの件も・・・途中で(>_<)m(__)m
【2009/04/13 14:10】 URL | ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

ん~ 料理好きに  作ってるうちにかな?
美味しく出来た時の 嬉しさが次に
繋がっている気がします。^^
でも、作りたくない日もありますよ(^-^;A

どう考えて 買い物・・・
広告を見て メイン料理だけ考えて
買い物に行ってますよ~
あとは 子供達の食べたいもの
考えて 作っています^^

友達のおうち・・・小学校行ってから
親はついて行かなくなったので、
お邪魔するのは少ないです。

幼稚園で仲良くしてたママのおうちに
たまに遊びに行きますが、
お菓子作って持って行ってますよ^^

他の仲良かったママは 上のお子さんが
大きいので、みんな働いています(>_<)

これから 下の子の幼稚園のお友達
の家に行く事が多くなるのかな
そうなると おやつ 考えちゃいます。。

オークションでHB買えるといいですね(*^_^*)



【2009/04/13 14:17】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

ニコニコさんへ

第1週目は食材たくさん買ったので(^_^;)
これからが自分と食材の勝負です・・なんて^^
だんだん質素になりそうです(>_<)

お菓子 楽しみにしています^^

ニコニコさんブログ1年近くになるんですね~^^私とニコニコさんは 夏ごろかな~?
【2009/04/13 14:25】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

キルフェボンも真っ青・・・・
とんでもないよ~(^-^;)
キルフェボンに怒られちゃう。。(^-^;A
このタルト 簡単だったんだよ^^

教育費は 周りの人に うるさいほど
言われて・・・凛が生まれた時から
お祝い、児童手当使わず、貯金してました。

今は 2人分貯金しないといけないからね。。
これからが 大変

先取り! うん 先に貯金すると
下ろせないし 頑張るしかないからね^^
頑張ろうね(*^_^*)
【2009/04/13 14:29】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

コメントの順番間違えました。ごめんね
m(__)m
遊びに行ってたんだ~^^
更新してないなって思ってました。
私も 全然訪問が出来ていないんだけど。。。
家計 頑張ろうね(^0^*)
【2009/04/13 14:31】 URL | ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

タルト そう!石ですよね
置かないで 焼きました^^
簡単でしたよ^^

家計にお料理頑張りましょうね(*^_^*)
【2009/04/13 14:33】 URL | Rieさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


