HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



一戸建ての修繕費

006konkonn.jpg

我が家の 魚焼きグリルの 網のコーティングが 洗ってるうちに

剥がれて・・・・ずっと 我慢して使っていたのですが、

予備の貯金が貯まったので、取り換える事にしました。 

費用は 送料込みで 3,000円位でした。

在庫が あったらと 言われたので・・・・

在庫がなくなったら 全部取り換えですか? と 聞いたところ

どんどん新しくなっていますので・・・ 無くなれば、全部取り換えです と

全部 取り替えになったら 聞かなかったけど、いくらかかるんだろう?? 

今回は 予備の貯金から 払います。 出費

やっぱり 早く住宅ローン 返したい!


今週 月曜~水曜までの 夕飯

月曜日 
ぶりの照り焼き
スパゲッティのサラダ
ジャーマンポテト

画像消してしまいまいた。うっ


火曜日

009hana2よ

水曜日

016hanaだよ

はんぺんは たしか2週間前かな? 

使おうと思って2枚買ったけど、使わず 

冷凍出来るってネットで見たので、そのまま 冷凍してみました。

005hanbe.jpg

食感 変わりませんでした。絵文字名を入力してください

ししゃもは 20匹で230円だったので、 

以前 ほんわか☆おかさんが

チーズかけていたの思い出して 半分のししゃもは 

カレー味にして、上にチーズかけてフライパンにクッキングシート使って

焼きました。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんばんわ☆

はんぺんってどうやって使ったらいいのか
いま一つわかってないんだよね~。
それにしてもすべてのご飯、美味しそう♪

肉団子の甘酢あん、食べたくなっちゃった☆
近々うちも作ろうかなぁ♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/04/15 19:50】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

こんばんは(*^_^*)
美味しそう ありがとうm(__)m
今週は 生理痛で・・・ご飯作りたくないよ~(>_<)
はんぺんね 子供達が このはんぺんフライが
好きなので、他には??お吸い物、サラダ、
バター焼き、位しかレシピわからない(^_^;)


【2009/04/15 20:57】 URL | こんろさんへ^^ #-[ 編集]

戸建てだと屋根とか壁とか、10年サイクルで結構な金額かかるからね~。繰り上げ返済と同時にそっちの費用も貯めておいた方がいいかも。ってはなさんのことだから貯めてるかな?
うちの実家も総額で200万ぐらいかかったって言ってた\(◎o◎)/!
ししゃも安いね~。なんかしばらく食べてないような気がする・・・凛ちゃんトラくんもししゃも頭からガブっていけるのかな?
【2009/04/16 00:44】 URL | white #-[ 編集]

おはようございます^^
はんぺんって冷凍できるんですね。

これは今週買って冷凍しないと^^
いつも賞味期限が早いので
買うのをためらってしまって^^;
【2009/04/16 07:12】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

はんぺん・・・私も買ったりしますがこのはんぺんっていう食べ物は工夫しないとただのはんぺんなんですよね(´`)=3 チーズいいですねぇ。。最近チーズにはまっていておやつにチョコチョコ食べていますが止まりません!検診は良い感じでしたがまだ駄目です。心配で看護師さんに聞いたら3人目の方は流行っると言っていいくらい遅れていますよと言われ自分だけじゃないんだと安心しました。ここ最近いつ入院するか分からなかったけどさっき買い物へ行って食糧ドサッと買って来ました。冷凍しておけば何とかなる!で思ったんですがはなさんの近くのスーパーってかなり安いでね?近所のスーパーや大手のスーパーがありますがそんなには安くはないような?結局4,000円ほど衛生用品もいれてですが使って来ました。明日娘の遠足なんでちょっとバランスを考えて(∩.∩)GWですが旦那さん一緒だと違いますよねぇ~うちは絶対外食したがるので困ります。しかも最近はおこづかいが3日に1,000円なのでキツイと思うし。ほとんど仕事なんで助かりますが今週金・土・日と3連休とっているので怖いです。
【2009/04/16 10:48】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

はんぺん冷凍できるんですね汗
知りませんでした(>▽<;; アセアセ

あとししゃもお安い!
買おうと思うといつも高くて変えなかったりします(;´д`)トホホ
【2009/04/16 12:04】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

こんにちはー。
肉の甘酢あんおいしそう~!
私もつくってみまぁす。

グリルの網ってなくなっちゃうこともあるんですね。
我が家もはがれてきているので、今のうちに買い替えとかなきゃ!(でももうなかったりして・・・)
【2009/04/16 13:04】 URL | hanna #-[ 編集]

修繕費の積立・・・してないです。(>_<)

うちの実家も 修繕にかなりお金かかってた
ので、我が家は大工さんと相談して
修繕がかからない様な外壁にしてもらいました。

でも、家の中、お風呂やキッチンは壊れたら
大きなお金が必要になるので
貯金しておかないといけないんだけどね
(*´-`*)

凛もトラも ししゃも 頭から大丈夫です^^
でも 私は 食べれれません(^-^;)
【2009/04/16 19:05】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

はんぺん 初めて冷凍してみましたが
問題なかったです^^
はんぺんは 安いから 1品作れると
助かります^^
【2009/04/16 19:07】 URL | ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

はんぺんは検索すると、けっこう
工夫されて、料理されてる方が
いっぱいますよ^^
はんぺんフライは私の母が
良く作っていたなと思いだして
たまに作っています。、チーズが
入ってるので、子供達食べやすいみたいです。

3人目は遅い んですね。^^
安心ですね^^

私の家の近くのスーパーは1番高いです。
(>_<) なので、他のスーパーに
自転車で 買い物に行っています。
自転車で行けるスーパー7軒あるので
広告を見て、安くて、回転の良いスーパーに
行ってます^^

明日の遠足 お弁当作るんですよね
娘さん 楽しみにしてるでしょうね(*^_^*)
うちは再来週 遠足なので、何作ろう~?

外食ですね・・・ もともと うちの主人は
外食好きじゃないんです。(>_<)
私は 外食の方が 好きだけど(^-^;)
出掛けても、 たいてい 家で
食べようって 言われます。(>_<)
今は、節約してるので、助かりますが



【2009/04/16 19:23】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

私も 冷凍出来ると知らず  本当に
大丈夫?と思いながら 冷凍してみたら
大丈夫でした^^

ししゃも 安かったんですよ~^^
でも 主人に 本当のししゃも じゃないんじゃないの?って 言われました。(-_-)
【2009/04/16 19:25】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

hannaさんへ^^

肉団子 久しぶりに作りました^^

網ですね 無くなっちゃうそうです(>_<)

あれば、3000円位で 買えるのに
無くなると たぶん 何十万と かかる事に
なりますよね(>_<)
修繕費・・・ 貯めていますか?
【2009/04/16 19:27】 URL | hannaさんへ^^ #-[ 編集]

修繕費、貯めてないですー。

我が家は最初から住みつぶす(?)つもりで築7年の中古住宅を購入してるんです。

とっとと繰り上げ返済して、その頃にはお金持ちになって、都会のマンションでリタイア生活を~☆

なんて夢見ていたんですけど、即効でくじけそうで、、、

やっぱりそうなると修繕費積み立てが必要かしら・・・
【2009/04/16 20:42】 URL | hanna #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


