HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



新しい環境と仕事再開

やっと 週末

今週 私は 凛よりも 早く・・・ 9時前に寝てました。えへへ・・・


親子で 新しい環境(幼稚園)に まだ 馴染めず

仲良くしてたママたちも 知ってるママも いない。。。(´・_・`)  

むか~し 公園デビューした時の様な気持ちになりました。(*´-`*)


仕事の方は まだ 日数は少ないですが

今週から 平日パート再開

今日の朝 さぁ 幼稚園に送って、仕事へ行くぞ~と

自転車に 子供を乗せたら  


ママ・・・ 出ちゃた

え?  あ~ (>д<) 

何度も 大丈夫??って 聞いたのに。。。涙涙

幼稚園に行くようになってから

やっと・・・ トイレに行ける様になったのですが、 まだ失敗が 多くて

着替えなくちゃ~! 間に合うかな。。。。(;→д←)

朝から ドキドキ  ドタバタ  そんな 日々を 送っています。
  

そして 今週は 保護者会2人分 + 凛の家庭訪問 が ありました。

来週は PTA役員会 と 下の子の家庭訪問   

それが 終われば 少し 落ち着くかな。。

でも、フルで働いてる人、子供が多い人は もっと 大変ですよね

はなも 頑張ります!

今日は 甘~い物が食べたくて、(いつも食べていますね(^-^;A)

寒いけど アイス買って 3人で 食べました。

005kyarameruだよ

市販のアイスに キャラメルクリームをかける

レシピがあったので 作ってみました。

もう少し 茶色になるはずが・・・火を止めるのが早かったみたいだけど

生キャラメルみたいで 美味しかったです。絵文字名を入力してください

ダイエットはpig・・・・? (・_・;)(;・_・)  

夕飯です。rice

木曜

018donだよ

金曜

003hanaどん

*むきエビ小分け冷凍 なめこも 冷凍しておいたものです。

今週のお買いものは ここ → 2週目食材リスト

土日は のんびりしたいけど、 仕事 頑張ります。

土日の更新は お休みします。<(_"_)>

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

土日もお仕事なんですね。
お疲れ様です。

我が家はまだ子供がいないので
のんびりですが。。。

無理ないように頑張ってください♪
【2009/04/17 22:52】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

こんばんは(*^_^*)
ブログの件、アドバイスありがとうございました。

幼稚園始まったんですね、入園おめでとうございます!(遅ればせながら…)
新しい生活は慣れるまでがホントに大変ですよね~。私も公園や児童館へ行き始めた頃を思いだしました。
でも、子供が楽しく過ごしてくれる事が何より大事ですもんね、頑張って下さい、応援してます!!
【2009/04/17 23:10】 URL | うめもも #-[ 編集]

「出ちゃた」ってカワイ~イ(#^.^#)
でも当事者はそれどころじゃないよね。
私も保育園に毎朝連れて行ってた時は毎朝が戦争だったよ。
私も来週から仕事だし授業参観、懇談会もあるし忙しくなりそう。
あっという間にGWになっちゃいそうだよ。
のんびりしたいね~

【2009/04/17 23:34】 URL | white #-[ 編集]

はなさんはいつもそんな穏やかなんですか?料理やおやつを見ているととてもスローな生活が伝わってきます。私は今こんな体だからかわからないけどツンツンしていて旦那も呆れるくらい・・・。今日検診で結局月曜日に入院することになりました。子供たちは私の実家にしばらく居座ります。本来なら旦那の実家だったんですが断られました。いろいろ事情もあるみたいで仕方ないんですが少しショックでした。そのせいもあって最近の私は節約どころか使う一方で・・・。昨日もおとついも友達の家でランチを御馳走になりほとんど家で食べていません。こんな私に3人も育てられるかなと不安になります。母が居ないから愚痴を聞いてもらう相手は会社とか友達で・・・。それも同じ環境の方じゃないとなかなか理解は難しいですね。せっかくの楽しいブログに暗い話題でごめんなさい(o´_`o)子供の存在ってとても大きくて力をくれます。はなさんのお子さんはきっと素直で気持ちのおおらかな子なんじゃないですか?だってママがこんなに愛情を注いでいるのがわかるブログだから。私も深呼吸して少し自分は見つめなおさなくては・・・。
【2009/04/18 18:21】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

私は独身ですがいつもブログみて勉強しています。
応援ポチしておきました。

わたしも近い将来結婚してマンションを買ってローンを組みます。
これからも勉強させていただきます。

私のブログも貢献は出来そうもないですが
応援して頂けると幸いです。
【2009/04/18 20:00】 URL | 古館裕史 #-[ 編集]

うちも最近トレパンで幼稚園に通うようにしているんですが、今のところ午前保育だから無事なものの、午後遊びに夢中になると失敗します!

ところで大学かぼちゃとっても気になります!
おやつにもなりそうですね♪
【2009/04/18 22:54】 URL | Rie #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/19 19:13】 | #[ 編集]

初めてブログにお邪魔させて頂きましたアップされている記事の最初から最後まで見せて頂きました凄いな~って思って、時間を忘れて見せてもらいましたちみバラ家もボーナス無しなので予算立てとっても参考になりました毎日忙しいと思いますが頑張って下さいね
【2009/04/20 07:57】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

先週は バタバタでした。(^-^;A
仕事 土曜日、たまに日曜日も
休みの時もあります^^
無理のない様に 
ありがとうございます(*^_^*)
【2009/04/20 15:59】 URL | ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

うめももさん

うめももさんのブログ拝見させていただいたのですが
コメント出来ず ごめんなさい。m(__)m
お花がいっぱい(*^_^*)  私も花大好きです♪

28日〆ですよね 頑張ってくださいね(*^_^*)
私も 今、オークション頑張っています。^^

入園 ありがとうございます(*^_^*)
子供が楽しんで はい そうですよね
頑張ります(^-^*)/

【2009/04/20 16:05】 URL | はな #-[ 編集]

whiteさんへ^^

毎朝 バタバタです。。(^-^;A
でも、今日は仕事休みだったので
少し のんびり出来たよ^^

今週から仕事なんだよね
慣れるまでは 大変だろうけど頑張ってねp(*^-^*)q
【2009/04/20 16:08】 URL | はな #-[ 編集]

カンチさん
お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m
入院しちゃったんですね。。。。
旦那様の実家では・・・ それは悲しかったですね
(T_T)  同じ環境じゃないと たしかに
私も話せないです。 
暗い話題なんて大丈夫ですよ(*^_^*)
私で良ければ 何でも 話せて下さいねって
もう しばらく お話出来ないんですよね
淋しいです。。。。(T_T) 

私が 穏やか・・・(^_^)
旦那にはツンツンしてる時もありますよ^^
子供達は 素直 どうかな~^^
これからかな~?もう少し大きくなって
みないと(^-^;)

子供の存在って はい!大きいですね
自分が 成長してる事、子供を産んで
世界が広がった事 子ども達に感謝しています。(*^_^*)

カンチさん 3人目 大丈夫ですよ(*^_^*)
3人目のお子さんのお話も 楽しみに待っていますね。






【2009/04/20 16:23】 URL | はな #-[ 編集]

古館さんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問・コメントありがとうございます^^

応援ポチまで嬉しいです。^^

婚活されてるんですね^^
すてきな人と出会えるといいですね(*^_^*)

【2009/04/20 16:27】 URL | はな #-[ 編集]

Reiさんへ^^
同じ トレパンなんですね(*^_^*)
遊びに夢中だと 失敗しますよね
昨日 失敗してもいい様に たくさんトレパン買って来ました。(^-^;A

大学かぼちゃは さつまいもの大学芋と同じ作り方です^^
おやつに いいですね♪

【2009/04/20 16:30】 URL | はな #-[ 編集]

ちみバラさんへ^^

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます
そして 最初から・・・見て下さったなんて
嬉しいです。m(__)m
ちみバラさんのお宅もボーナスなしなんですね
ボーナスないと 毎月のお給料からしか
払えないので・・苦しいです(>_<)

毎日 仕事再開したので、少し忙しいですが
スイッチ切り替えて 頑張っていきたいです(*^_^*)
また 遊びに来て下さいね(^-^*)
【2009/04/20 16:33】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


