HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちおやつ ふわふわ♪ と 先週からの支出

昨日の おうちおやつは チーズケーキですが 

メレンゲを作って入れるのは初めて  

初挑戦だったけど、ちゃんと ふわふわに 焼けました。

下の子は ふわふわ~と 言いながら 一気に3切れも 食べました。

残りを 冷蔵庫で 冷やして 朝、食べたら 今日は

少し 固くなって ベイクドチーズ風に絵文字名を入力してください


054fuwaだよ

ワンホール 350円位で 出来上がりましたハート

平日、仕事再開したので、 1週間に1度でも 休みの日 美味しく 安く・・
おやつが 作れたら いいな~って 思っています。 私の楽しみでもあるので絵文字名を入力してください
仕事の日のおやつ は・・・ 焼きおにぎりとかで 乗り切りたいです。


先週からの 雑費支出等 ( ..)φ

トイレ消臭237円 ナプキン492円 トイレットペーパー207円
洗濯洗剤198円 歯ブラシ490円 ボディソープ178円
絵の具、色鉛筆550円  ボール399円 ジュース240円

残金 6,542円

他支出

パパの花粉の薬 498円(医療費プール代から)

日曜日 仕事が終わってから 下の子の 
雨具 傘  トレーニングパンツと普通のパンツ購入(実家、親戚等のお祝いから)
パンツは 幼稚園に置いておく分 と 家の分  8枚購入

トイレトレーニング完了したら・・・・・ オムツ代 月 2,300円位 うきます♪

頑張れ~ とら   

頑張れ~ 私・・・・(今は失敗が多いので 掃除・洗濯頑張ります。)jumee☆laundry1


現在の財布の中(雑費用) 1,542円 (GW用に5,000円貯金してある為)

あと 約1週間と少し  使わない様に 頑張ります。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

ふわふわチーズケーキとっても
おいしそうです。
お仕事が忙しいとつい手作りも
めんどうになりがちですが、
はなさんの場合はストレス解消に
なるから一石二鳥なので最高ですね。
うちも昨日から息子のお弁当作りが
始まってお弁当代が浮くので頑張ってます。
【2009/04/21 11:12】 URL | マミー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 16:44】 | #[ 編集]

こんにちは。
チーズケーキふわっとしてるね~なるほど2日目はベイクド風になるのね~なんか2種類食べてるみたいで得した気分だね(^^)

仕事がお休みの日は、好きなこと沢山してリフレッシュしてくださいね~!
ファイトです☆

【2009/04/21 16:56】 URL | ニジママ #-[ 編集]

とっても美味しそう♪
写真撮るのもお上手で羨ましい限りです。

楽しみながら節約してるのが伝わってきます。
私も見習わないといけませんね。
【2009/04/21 17:21】 URL | 大ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

はなさんのブログ見てると自分も頑張らないとって思わせてくれますまだ、手のかかる年頃のとらちゃんがいるにも関わらず美味しそうなご飯や、おやつを作っているのをみると凄いな~って私も見習わないとってそれで、今日、初のパンを焼いてみようと思い只今1次発酵中です(^-^)/上手くか分からないけど少しずつtryしてみようと思います('-^*)/はなさんも、無理せずに頑張って下さい
【2009/04/21 17:38】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

はなさん産まれましたぁ♪ちょうど月曜日から入院だったんですが日曜日の深夜に陣痛がきて朝5時半に入院。ところが歩くと陣痛は起きるんですが横になると止まる・・・。子宮口9cmでもうダメと思いながらも歩きました。12時03分に3542gの男の子を出産し、今日から授乳開始です。全くおっぱいが張らずまだまだかなぁと・・・。体重も8kg減っていましたが私16kgも増えたので後半分あります・・・。まぁ気長に付き合っていきますが。保育料がドーンと上がり38,500でした。下の子も2ヶ月からいれるので合わせて57,750です。信じられません。これで全く月貯金は不可能です。オムツとミルク代とどれだけかかるか想定もつかず、とにかく頑張って働きます!GW本当に困りました。私が身軽なら公園でも連れて行きますがパパは浪費家なので必ず公園でもお弁当とか買うタイプなんです。これでどれだけ使ってきたか・・・。今日旦那の母が来たのでちょっと愚痴りましたが全く効果なく「男って仕方ない」「うちのお父さんもそうや」と言われ逆に私が愚痴を聞くはめになりました。はなさんとこはその点大丈夫ですよ。我が家はこれから先とても不安でしかも慌しい日々かと思うと怖いです。
【2009/04/21 17:43】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

はなさんは週何回仕事なのかな?
私は3回、でも在宅とかも入れると、家に居てもお菓子作る余裕はあまり無いかも。
私も週に1回を目標にお菓子&パン作り、頑張りたいな。
今日娘と友達に習い事前に最初はお菓子って思ったんだけど、ピザ(買ってきて焼くだけのね)にしたら大好評でペロッと食べたよ。
小3になると食べる量も増えるからお菓子より軽食の方がいいかも。
焼きおにぎりなんて最適だと思うよ。
トラくん、幼稚園行くとやっぱり何かとかかるね。
この夏でトイレトレ完了するといいね~。頑張れトラくん&はなさん!(^^)!
【2009/04/21 18:00】 URL | white #-[ 編集]

こんばんは!
チーズケーキとっても美味しそう~(*^_^*)
はなさんは作るのはもちろん、飾り付けや盛り付けも上手ですね~~センスがあって羨ましいです~子供さん、すごく喜ぶんじゃないですか?私も頑張らなきゃ~!

もし良かったら、私もリンクさせてもらっても
いいでしょうか?よろしくお願いします。
【2009/04/21 23:37】 URL | うめもも #-[ 編集]

おいしそうですね^^
私も本当にお菓子作り頑張らなくちゃi-201
うちもそろそろトイレトレと思ってるんだけれど
赤ちゃん返り中なのでまだまだ先になりそうです。でも少しづつやっていこうかなって考えてたので少し頑張ってみようと思います。
【2009/04/22 09:52】 URL | はいからさん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 19:30】 | #[ 編集]

チーズケーキ美味しかったです(*^_^*)
一石二鳥 そうですね^^
マミーさんのお弁当美味しそうでした♪
食べたい(o^-^o)
【2009/04/23 17:09】 URL | マミーさんへ^^ #-[ 編集]

大ジョッキさん また訪問していただき
コメント嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます
写真上手ですか? (^^ゞ
最初の頃より だいぶ 楽しんで節約
出来る様になってきました^^
でも、お料理は まだまだ・・勉強しないと
ダメです。(^-^;)
【2009/04/23 17:13】 URL | 大ジョッキさんへ^^ #-[ 編集]

ニジママさんへ

ごめんねm(__)m また返事の順番が変わりました。。。(>_<)
チーズケーキ いまいち 違いがわからないんだけど(^-^;A
冷蔵庫に入れたら 固くなってたよ^^
仕事休みの日は リフレッシュ  ありがとう(*^_^*)
頑張るね(^-^*)/

【2009/04/23 17:16】 URL | ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

ちみバラさんへ^^
また遊びに来てくれたんですね(*^_^*)嬉しいです♪
私のブログを見ると^^ ありがとうございます。
でも・・まだまだ料理は頑張らないとって思っています。(^-^;A
パン作ったんですね(*^_^*) 見たいな~ どんなパンだろう?^^
無理せずに はい^^ ほどほどに頑張りますね(^-^*)/
ありがとうございます(*^_^*)
【2009/04/23 17:20】 URL | ちみバラさんへ^^ #-[ 編集]

カンチさんへ ヽ(*^▽^)ノ  もう ビックリです!!^^
どこから PC見てるんだろう???って 
朝の記事に ちょっと書いちゃましたが 
改めて おめでとうございます(*^_^*)
赤ちゃんの対面 感動ですね(*^_^*)
私も すごく 嬉しい 気持ちです。
カンチさんの体重は まだまだ これから^^
節約も これから(*^_^*)
お義母さんの愚痴聞いてあげたんですね
優しい(*^_^*) 男の人は よっぽど 料理が
好きじゃないと 無理ですよ~
私も 妊娠中・出産後 外食やお弁当が
多かったです。(^_^;)
下の子が生まれてから 2歳位までは・・
節約なんて とてもとても。。。(^-^;A
保育料は・・・高いですね(*´-`*)
オムツ・ミルク 母乳がたくさん出るといいですね
産後 まだ 4日ですよね ゆっくり休んで下さいね
【2009/04/23 17:29】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

週に4回仕事したいなって思っています
帰って来るのが お昼すぎで すぐに
幼稚園お迎え行って、私も おやつ作りは
少なくなりそう~(^-^;)
ピザいいね(*^_^*)お菓子じゃ足りなくなって
くるよね
とら 幼稚園行くようになって・・
お金かかる~~~(*´-`*)
今日 入園式の写真代って言われた
あ~ そういうのもお金かかるんだって
思いだしたよ(x_x;)
トイレ ありがとう^^ 毎日 大変だけど、頑張っています^^

【2009/04/23 17:37】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

こんにちは(*^_^*)
スフレチーズケーキ初でしたが、とっても美味しく出来
みんなに大好評でした^^
センスは・・・ないですよ~(^-^;)
もっと 頑張ります^^

リンクの件 昨日コメント読んで、早速リンクさせて
いただきました。 ありがとうございました(*^_^*)
私のブログも 嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m
【2009/04/23 17:39】 URL | うめももさんへ^^ #-[ 編集]

はいからさんへ^^
トイレトレーニング うちのは遅いくらいで(^-^;)
今、毎日大変ですが・・頑張っています^^
もうすぐ 出産ですよね?
はいからさん 無理しないで下さいね^^
【2009/04/23 17:41】 URL | はいからさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


