HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



献立~ 悩みます  

先週 買った 食費 間違ってた~ 記事を更新してから
食材別に 計算したら どうしても 合わない! 
パパが買って来た時の計算が間違っていた。。汗

25(火)~30(日) 6,818円でした。 

12月24日迄の残金 23,182円!(米・酒代除く)

パパは いっぱい食べる人。。。 子供達も育ち盛り。。。 私は・・・痩せたい!(^^ゞ

そして 少しでも 安く!!


献立 悩みます。。。。

残っている食材 を 無駄なく 使い  ↓ 残ってる物

1125~301


栄養バランス良く メタボにならい様に


予算内で   美味しく!   ←これ重要   

悩みながら 金曜日迄の 献立を 考えて メモを 片手に 買い物に走る2行って来ました

0161.jpg


たまご108円 生クリーム109円 豆腐88円 厚揚げ78円

秋サケ(3切れ)230円 めかぶ(3P) 98円 ゴマ昆布162円

長ネギ99円 キャベツ(1/2)109円 きゅうり(3P)199円
玉葱19円×5個 じゃが芋19円×5個

バナナ98円

ちくわ78円 かにかま78円 こんにゃく58円
たくあん99円 春雨104円 

パン粉 88円

ホットケーキミックス199円 ポテトチップス80円  子供菓子100円



合計 2,452円  7(日)迄 4,548円


帰りに 私の お給料が 入ったので 貯金してきました~  つづく。。。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

最近きゅうり高くありませんか?
うちのところでも以前は3本100円くらいだったのに
今は3本で150円くらいします。
なぜなんでしょう?

はなさんのところはいつもおいしそうなご飯ですよね…
私はあんまり(というかかなり)料理嫌いなので
ほんとは夕飯考えるのとっても大変なんですよσ(^_^;)アセアセ...
うちも安く、おいしく!がモットーなのですが
なかなか…v-356
今日も頑張らないと 苦笑
【2008/12/01 15:55】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

リンクの件、ありがとうございます♪

献立、確かに悩みます~☆
家にあるもので出来たら一番いいんですけどね(笑)

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/01 16:43】 URL | こんろ #-[ 編集]

ニコニコさんへ

きゅうりは高いです。。。
夏の食べ物だから??
高いので買うの 悩みました(^-^;A
これから クリスマスに向けて
他の野菜も高くなるのかな~?困る。。(>_<)

ニコニコさん
美味しそうなんて すごく嬉しいです。。。
パパは 料理に厳しくて。。。(;_;)
日々 いつか うまくなるぞ~と 頑張っていますが
私も 本当はすごく苦手なんですよ~(~_~;)

献立は 悩みますね(@´∩`@;)
頑張りましょうね!^^


こんろさんへ
こちらこそ ありがとうございます(^0^*)

家にあるもので チャッチャッと出来たら
いいですよね~^^

ポチありがとうございます(*'-^*)




【2008/12/01 19:13】 URL | はな #-[ 編集]

こんばんは!!はじめまして。
ふらふらっとやってきました☆

とても参考になるブログですね♪
私もブログをはじめて間もないのですが、
絶対誰にでもできる収入アップ術など
を書いています。
よければ遊びに来てくださいませ◎

応援ポチッ!!
【2008/12/01 22:30】 URL | りおん #-[ 編集]

りおんさん
ご訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)

後ほどお邪魔させてせていただきますね^^

【2008/12/02 12:02】 URL | はな #-[ 編集]

私もほんとに献立決められないんです~(^^;
頑張っても予定通りにいかない(笑)わらってられなですよね・・・今月こそ頑張りますよ~!
私はまず、予算を守ることから始めなければ・・・
【2008/12/03 09:59】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ

そうなんです 献立考えてても
途中で 変わる事が(^_^;)

今月こそ 頑張りたいです!^^
予算 守れる様に お互い頑張りましょうね≧▽≦/
【2008/12/03 10:38】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


