HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



光熱費 下がってきました(*^^*)

光熱費の 今月請求分  暖房をつける日が 少なくなったので

前月と比べると  6,477円 下がりました。絵文字名を入力してください

いつも 多めに振り込みをしてるので、 今月 +9,932円

余りました。

次の請求分も 昼間 家に居ないの と 夕方になっても 外が 明るく

我が家は 日当たりが 良い様に 作ってもらったので、

今の季節は 5時半位迄は 電気つけずに キッチンでも

作業が出来るので、次も 少し下がると思います。絵文字名を入力してください


今週の 夕飯 と おやつ 

今週は 冷凍してあるお肉などを 使っての献立が多いです

月曜日

003getu.jpg

火曜日  

024hanaだよ

とりのもも肉でのから揚げ 久しぶりだったからかな? 

下の子が 8個も食べてしまい。。絵文字名を入力してください

凛が 習い事から 帰って来て・・・ 
パパ帰って来て・・・・  2人 ブーブーアップロードファイルでした。(笑)
この 画像は 8個食べちゃった後です。えへへ・・・

水曜日   

002gohaだよ

昨日の おやつ  

0151さく

ドーナツ型で あいた 小さい丸の 部分 前回は 顔をかいたけど^^

今回は シナモンパウンダーをまぶしました。 凛が シナモン好きなので

022donatuおうち


今日は PTA 役員会 顔合わせに 行ってきます。 ドキドキ(_ _。)・・・

コメントのお返事 帰って来たら お返事させていただきます。m(_ _)m


いつもブログに遊びに来てくれるカンチさんへ
ご出産 おめでとうございます♪~ (p^-^)p~♪
お知らせ 嬉しかったです。(*^_^*)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさん今年役員なんでしたっけ?
ご苦労様ですペコリ(o_ _)o))
私は今年は何もやる予定ないです。

あ、でも全校お手伝いでおそらく
卒業準備委員になるかと思いますσ(^_^;)アセアセ...

光熱費確かに下がってきましたね♪
ウレシイかぎりですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/04/23 12:22】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

今病院のPCから拝見させてもらっています。相変わらず美味しそうで♪私絶対時間も持て余すと思って家から料理の本を何冊か持ってきました。この時間の間に節約しながら簡単に美味しく食べれる料理を勉強しようと思ったんですがかなり出産がきつく?〈やっぱり若くはなかった・・・〉読むどころか寝るのに必死です。しかも入院食は普通の産婦人科よりちょっとシンプルで豪華ではないんです。。それでもカロリーは立派なんですが。痩せると言うより今はとにかく栄養をとっておっぱいをいっぱいあげないとダメなんで頑張ります!私も明日PTAなんですがこんな状態なんで出席しません。代わりにパパがと思ったんですが仕事で無理。では私のじいちゃんと思ったんですが娘が嫌がり〈授業参観もあるので)結局甘いかもしれませんがお休みします。さっき学校にも連絡して休ませる事にしました。一日も早く帰って子供達の世話をしないとダメですね。生協はしたいたんですがしばらくヨシケイも考えています。献立考えると素人の私よりちょっと頼った方がいいかなと思って。はなさんみたいに出来たらいいですけどね♪
【2009/04/23 14:04】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

うちも今日は幼稚園の面談でした。
この時期は忙しいですね(笑)
光熱費安くなる時期に入ってきましたね。
ほぼ毎日実家なので我が家も期待できそうです。
頑張らなくちゃ!!
からあげうちの子供達も大好物です^^
【2009/04/23 17:03】 URL | はいからさん #-[ 編集]

ニコニコさんへ

はい(>_<) 今年は役員やります。。。。
卒業・・・もう6年生なんですよね
卒業準備委員って大変じゃないのかな?
無理のない様にしてくださいね^^

光熱費 はい 嬉しいです^^
冬・・かなり高い 我が家なので(^-^;)
【2009/04/23 17:51】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

カンチさん
ゆっくりして下さいねm(__)m これから自宅に帰ったら 睡眠あまり
とれなくなりますよね。。。 
栄養 そうですね  美味しいおっぱいは バランス大事ですよね
PTA それは・・無理ですよ~ みんな わかっているだろうから
おうちで待ってるお子さんたちは どんなかな?
やっぱりお母さんいなくて 淋しいですよね
ヨシケイ 頼んだことないけど、献立考えてくれて
その食材が届くんですよね?  今は 節約よりも頼った方が
カンチさんの体が 心配です。。。。(*´-`*)



【2009/04/23 17:56】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

はいからさんは 今日が面談だったんですね
もうこの時期は バタバタですね。。(^-^;A
もうすぐ ご実家に帰られるんですね
光熱費 期待できますね(*^_^*)
からあげは みんな 好きですよね(*^_^*)
【2009/04/23 17:57】 URL | はいからさんへ^^ #-[ 編集]

全然更新していないブログに
わざわざ来てくださってありがとうございます!
はなさん、お忙しいのに毎日頑張っていらっしゃいますね!
私は最近おかずも一品減ってしまったし
とにかく体の疲れが取れなくなっちゃって
(年のせい?そう思いたくない…w)
手抜き手抜きの生活を送っています。
今月は食費も結構いきそうです。。
でもまた来月からがんばろう!って気合いだけは十分だけど
なんてこったいGW…恐ろしい><

光熱費、下がってきて嬉しいですね☆
我が家もキッチンだけは明るい造りなので
6時の帰宅だけど、明るいうちに急いで夕飯作っています。
【2009/04/24 09:42】 URL | かよ #-[ 編集]

かよさんこそ お忙しいのに コメント
いただき 嬉しいです(*^_^*)

かよさん元気かな~?って思って
たまに 覗いていたのですが
私も バタバタで コメント残せずで
m(__)m
私 頑張って う~ん 頑張ってる日も
あるけど、頑張ってない日も・・(^-^;)

かよさんは 1日 たち仕事ですよね
だから なかなか疲れが 取れないのかも
しれないですね。
手抜きして いいと思います^^
GWは 恐ろしいですね(x_x;)

光熱費 下がってきて 嬉しいです^^
かよさんのおうちもキッチン明るいんですね
(*^_^*)  
今日も明るいうちに支度します^^





【2009/04/24 14:23】 URL | かよさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


