HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



今日は給料日 そして お弁当の練習

今日は パパの給料日ですが・・・・ スライド式の為  

あと 2週間 頑張らないといけません。

届いた 明細を見ると 前月までは 残業代があったので

その分 貯金が出来たけど、次からは 貯金額が  ガクッと下がります。。↓

パパの基本給では 繰り上げ返済の貯金は 出来ないので

私が パートを 頑張らないと いけませんファイト


さて 昨日の夕飯は キャベツを 一玉 購入したので

凛の好きな ロールキャベツでした。

005ro-ruだ

そして 本日の お昼ごはん  お弁当の練習です

来週からお弁当が 始まるので 先生に 残さず食べれる様に と 

お弁当箱の 開け閉めの 練習をしておいて下さいと 

家庭訪問の時に 言われまして 作ってみました。
(トラは 慣れない園で 緊張している事が多く 新しい事をするのが不安の様だと・・)

018obenntouだyp

最近 野菜が苦手になってきたので 卵焼きに 人参とほうれん草のみじん切り 

昨日の ロールキャベツのお肉を 残しておいて 人参混ぜて

星形に 焼きました。 ちょっと 角度が・・見えないですね

プチトマトは 隙間が 埋まらないので 汗  入れてみましたが

嫌だ~~~~~~! って 残されました。z

凛は 何でも食べてくれる子だったので、  お弁当作り 楽でしたが

とら は。。。 野菜嫌いなので、お弁当 毎日 悩みそうです。絵文字名を入力してください

でも、 お弁当開けた時に  ニコッ(*^_^*)となる様な 

お弁当を作れる様に 頑張りたいです

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

早速遊ぶに着ました♪お弁当いいじゃないですかぁ!とらkun時期がきたら何でも食べますよ。うちは娘が好き嫌いがハッキリしていましたが今では何でも食べます。と言っても生魚はダメでお刺身は全くですが・・・。息子は何でも口にするので楽チンです。ネットを見ながら献立をいろいろ見ますが見れば見るほど力が入り挫折しそうです。私の力では2品作るのがやっとかな。後はご飯に味噌汁くらいでしょうか?献立も魚・肉と日替わりにしようとか思うんですがなかなか難しいかな。ヨシケイだと考えなくて済みますが、旦那のお父さんから野菜をもらったりすることが多いのでそのことを考えると何だかもったいないような気もして・・・。月曜日からはまた普通の日々が始まるので頑張って子育てしますね。私もブログしようかなぁ。。でもまた挫折しそうで怖いです。
【2009/04/24 15:03】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

はなさんのブログ見てたら、チーズケーキが食べたくなってo(^▽^)oレシピサイト見てたら(モバレピ)ベイクドチーズケーキのレシピで、“はな”ってあったから(^O^)違うかな~って思って!違ってたらごめんなさいm(u_u)m早速、材料を買ってきたので、作ってみようと思います~!ちなみに、我が家も2人共給料日(*^_^*)予算分けを今から頑張ります(^O^)/とらくんの、お弁当とっても可愛い(*^o^*)私が食べたい(//▽//)来週から、大変だと思いますが頑張って下さいね~♪(*'-^)-☆
【2009/04/24 15:56】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

カンチさん・・・いつも遊びに来てくれて
嬉しいです(*^_^*)

とらは どうでしょう?何でも食べる様に
なるかな~??(*´-`*) 

ネットで 献立 わかります
前は 色々見てたけど、今は見なくなりました。
自分や 子供が食べたいもの 安く買える
もので 適当ですよ。。。(^-^;)

旦那さまのご実家から いただけるんですね
助かりますね(*^_^*)
ヨシケイ・・ う~ん 無駄になりそうなら
やらない方が いいのかな?

ブログ開設したら 遊びに行きます(*^_^*)
挫折・・私も 何度も挫折していますから(^^;;

【2009/04/24 17:53】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

ちみバラさんへ また遊びに来てくれて
嬉しいです(*^_^*)
モバレピは違います(^-^;A
はなさん たくさんいる様です^^
今日は お二人の給料日なんですね(*^_^*)
予算分け 頑張ってくださいね^^
私も 考えなくちゃ^^
お弁当ありがとうございます(^-^;A
来週から 頑張ります(^-^*)/
【2009/04/24 18:03】 URL | ちみバラさんへ^^ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/24 21:35】 | #[ 編集]

かわい~!
こんなお弁当作れるようになりたい~!
たまご、ハートだね(^^)
GW明けからお弁当になるんだけど、今年は、あんまり好きじゃないものも入れて、完食してきてもらえるようにしたいなぁ☆
頑張らなきゃ!

(*'-')フフ♪
【2009/04/25 11:40】 URL | ニジママ #-[ 編集]

こんにちわ☆

キャラ弁、完璧!!!
いいなぁ~♪
ワタシにも作ってほしいわぁ(笑)
ハートのカップも卵焼きも素敵v-10
お弁当残さずに食べてくれるといいね♪

ロールキャベツ>
久しぶりに食べたくなってきたなぁ★
今度マネして作っちゃおう♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/04/25 15:44】 URL | こんろ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 17:56】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 17:58】 | #[ 編集]

こんばんは(*^_^*)
お弁当作り頑張ってますね~カワイイお弁当、子供さんも喜びますね!ロールキャベツの鳥の食器もカワイイです~!

先日、リンクさせていただけるとお返事をいただいたので、はりきってやってみたんですが、どうも上手くいきません…ヤフーブログだとヤフー同士しかお気に入りブログに登録できないのでしょうか…わざわざお返事いただいたのに、本当にすみません(T_T)
【2009/04/25 23:57】 URL | うめもも #-[ 編集]

私も久々にキャベツ1玉ゲット出来たよ(^-^)
ロールキャベツ、挑戦したいんだけど何か最近創作意欲が無くて。。。
疲れてるのかなぁ(*_*)
立て続けに外食やお弁当でホントお金無いんだけど作る気力が無いよ。
またすぐに復活するとは思うけど今日はゆっくり休むとするわ。
また週明けに元気になって遊びに来るね。
ところで、あっちのほうは辞めちゃったのかな?
【2009/04/26 12:14】 URL | white #-[ 編集]

はなさんの食卓はいつも食器や盛り付けがかわいくて素敵~☆。うちはてげてげだもん(--;) リンクありがとうございました。こちらかもリンクさせていただきました^^ お仕事頑張ってくださいね☆
【2009/04/26 17:26】 URL | かとち #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

ありがとう(^_^;) 練習でどれ位 食べれるか作ってみたけど
少なかったり・・多かったり・・・お弁当作り久々で
難しいよ~(^-^;A 
苦手な物 食べてくれる様になるといいね(*^_^*)
お互い 頑張ろうねp(*^-^*)q
【2009/04/28 15:24】 URL | ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

ありがとう^^ 
キャラ弁は まだまだ 修業が必要だよ~(^-^;A
毎日 食べる量が 違うから・・・困った。
私も お弁当作ってほし~い(*^_^*)
【2009/04/28 15:26】 URL | こんろさんへ^^ #-[ 編集]

うめももさんへ^^

お弁当づくり 久々なので 頑張ってみましたが・・
毎日となると 悩みます。(^-^;A
鳥の食器 ありがとうございます^^

リンクの件 ヤフーは そうですよね
出来ないんですよね 了解です。(*^_^*)

【2009/04/28 15:28】 URL | うめももさんへ^^ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

さっき記事を読みました。コメントする時間が
なかったんだけど、ごめんねm(__)m
大丈夫かな~。。。ちょっと心配
【2009/04/28 15:30】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

かとちさんへ^^
素敵~☆。 嬉しいです でも お料理 まだまだ・・頑張らないとって
思っています。(^-^;A
リンク はい ありがとうございました(*^_^*)
仕事 はい 頑張ります(^-^*)/ 
【2009/04/28 15:32】 URL | かとちさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


