HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



貯金 と 赤字 と 夕飯 と 国産 ・・・・・・

今日は 貯金↑してきました。  

パパの収入から

おうち毎月してる先取り貯蓄 ボーナスないので。。。(;_;)


車用 13,000円(車検・保険・税金用)

固定資産税分 7,300円(1年間で割って 7,300円じゃたりないけど。。)

子供用 26,722円 

旅行貯金 2,000円    月合計 49,022円

追記

医療費と美容院代も毎月貯金?してます 9,000円
使わなければ そのまま 貯まっています。  月合計 58,022円


おうち児童手当 2人分 60,000円(4か月分)


おうち月末 お給料が入ったので・・・ 私の お給料から

子供用 5,000円

繰り上げ返済用 5,000円  合計 10,000円


私の お給料 今まで 使ってしまっていた事が多かったけど

今月からは きちんと 貯金!


上の数字だけ見ると ちゃんと 貯金してる~ と 思うけど・・・

先月 赤字 49,214円になっていました絵文字名を入力してください


今月は 絶対 絶対 赤字出さない様にしないと! 頑張るぞ(≧0≦*)ノ"

cake本日のおやつ  

ヨーグルト入りのパンケーキ  シナモン ふりかけのでね

パンケーキ1



本日の夕飯rice

1671.jpg


チキン南蛮(鶏むね肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・レタス・水菜、卵)

サラダ(キャベツ・きゅうり・かにかま・コーン・かつおぶし)

味噌汁(大根・めかぶ・ネギ)

とり胸肉(国産)100g51円で2枚購入し、 開いて、
3枚出来ました絵文字名を入力してくださいまだ1/2枚残っているので、茶碗蒸しに使おうかな~と

お金ない我が家だけど、 食品は 何でも 国産しか 買いません。
(たま~に 買ってから 気がつく時もあるけれど)

節約してる人は 違うのかな??



追記 国産  何でもじゃなかった 魚は 違います。。。。m(_ _)m

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 同じ様に節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさん。

こんばんわ。
はなさんはお仕事忙しいですか??
いのこはパート代が初め3万円くらいでしたが今はスタッフ不足で正社員の代わりに頼まれて入ったりしてるんで今月から5万円越します。
貯金が増える!と喜ぶよりも体調崩したり旦那さんと同じ時間の帰宅で家事がままなりません。
これ以上シフトを増やされるなら考えようと思っています。
【2008/12/01 21:38】 URL | いのこ #-[ 編集]

こんばんは!!はじめまして。
ふらふらっとやってきました☆

とても参考になるブログですね♪
私は、ついつい安いオーストラリア産のお肉とかを
買ってしまいますv-12
私もブログをはじめて間もないのですが、
絶対誰にでもできる収入アップ術など
を書いています。
よければ遊びに来てくださいませ◎

応援ポチッ!!
【2008/12/01 22:23】 URL | りおん #-[ 編集]

おいしそう~☆
チキン南蛮、食べたーい!!!
今度うちも作ろうかな♪

ワタシは買い物するときは肉は全部国産のみ。
買う時にしっかりとチェックしてから買うよ☆

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/02 14:44】 URL | こんろ #-[ 編集]

いのこさんへ
私の職場も仕事 忙しいです。。人手不足。。
でも私の場合は下の子が 保育園は入れないので(>_<)
パパが休みの時しか 今は 働いていません。

いのこさんは 旦那さん 何て言ってるのかな?

うちは 結婚しても 働いて 欲しい!って
言われたので。。。 涙
ず~~~~~~~っと やめられなくて
働いていました。
いのこさんの 出来るペースで 良いと思います。
無理しない様に^^

リオンさんへ
後ほどと 言いながら ブログにまだ
お邪魔出来ておりません 汗 ごめんなさいm(__)m
オーストラリア産! 安いですよね
国産じゃなければ もっと食費安くなりそうだけど
どうしても 買えなくて。。。(^_^;)

ポチありがとうございます(*^_^*)

こんろさんへ

チキン南蛮! 初めて作ってみました。
胸肉に 小麦粉つけて卵つけて 焼くだけ~
あとは 甘酢につけ タルタル♪
美味しかったです。(^0^*)
今度 作ってみてください^^
ポチ ありがとうございます(*^_^*)

【2008/12/02 17:34】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


