HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



4人家族の冷蔵庫の中・・・ と 6(水)買い物

〆日まで あと日 

在庫一掃 恒例の? はな家の冷蔵庫の中↓

冷蔵庫

冷蔵室・・・・紀文さんの当選品が いくつか・・・(^-^;)、 
       焼きそば、こんぶ、瓶鮭、梅干し、調味料等
       ドアポケット(麦茶・マヨネーズ等、卵)
       チルド室(ハム・スライスチーズ・チーズ・バター無塩・カレールウ等)

野菜室・・・・キャベツ少し レタス少し 玉ねぎ 人参

冷凍庫・・・・画像に書き込んだもの  アイスは私のお給料日に購入したもの
       とりのささみと 鶏もも肉 タッパの中に 入ってます。書き込み忘れ
少しだけ冷凍してある野菜、インゲン・きぬさや・青ネギ・ショウガ等もあり


ず~~っと どこかに お出かけしてたわけでは なく

買い物 行かず ある物で どうにか こうにか・・・・今日まで(^-^;)


残金 少ない中、 本日の お買いもの

買い物6


昨日の 夕飯 ↓

ぱぱ

明日は 下の子のお弁当作り

今日は仕事だったので、明日は 仕事お休み♪

ちょっと ゆっくり お弁当作れるかな

私の体調ですが・・・明日 病院に行こうと思っています。
お気づかいのコメントありがとうございますm(__)m

*カテゴリ整理中です。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

GW終わったね~(^^)
冷蔵庫・・・きれいに食材使いきってるね。いつも、すごいなぁ~と思ってます。
私も5月は、献立たてて頑張ってみたいなぁ・・・と今更考えてます(笑)

明日病院に行くんだね。大事にしてください~!
お仕事お休みみたいだから、ゆっくりしてね。

(*'-')フフ♪
【2009/05/06 22:29】 URL | ニジママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 22:37】 | #[ 編集]

はなさん体調どうですか?頑張り屋さんなのでたまにはゆっくりして下さい。私なんて家にいるのに何にもしてないですよ。朝はから寝不足で寝坊しパパに起こされ、娘の学校を送り出し息子を保育園に送った後はチビと寝てしまい、気づけば12時・・・。はぁ~お昼かぁと今度は食パン食べたりかなり手抜きのお昼。晩ご飯の準備もスローなのでダメな母です(-_-)はなさんみたいにお菓子やお弁当など頑張りたいんですが体と心が上手く動かないです・・・。出産してから友達や近所の方に助けられ毎日楽しく過ごしているつもりがやっぱり家にずっといると倦怠期みたいな気持ちがして。チビは昼間はよく寝てくれるし楽なんですが自分の体も思ったより重いし気持の持ちようなんですが甘いんですかね(_ _|||)はなさん少し私にカツをお願いします。
【2009/05/07 09:58】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

病院、どうでしたか?
私もひそかに体調崩しています。

いや、私の場合は飲んでしゃべりすぎっていう噂もありますが・・・(^_^;)

お大事にしてくださいね☆


しかしはなさん素敵すぎますーっ!
うちの冷蔵庫なんて、ひどい有様ですよ。

食費がかさむのもこれが原因ってわかっているんですけどね。。。

はなさん見習って、数日分の献立を考えてみたら、家の食材だけで作れることが判明!

やっぱり心の師匠です~。
【2009/05/07 10:50】 URL | hanna #-[ 編集]

ニジママさんへ^^
GW終わり、やっと 一人の時間ヽ(*^^*)ノ
午前中 ゆっくり出来たよ^^ ありがとう(*^_^*)
病院ね すご~~い混んでて(>_<) まだ行ってないの。。

冷蔵庫の中ね どうにか こうにか だけどね(^-^;)
でもね 昨夜・・・ 予算オーバーと わかり(´д⊂) がっかりしたけど
5月 また 頑張ればいいよね 一緒に頑張ろうね(^-^*)/
【2009/05/07 12:34】 URL | ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*) 

カンチさんがダメな 母? そんな事ないです!
赤ちゃん産んで お菓子作り! 私には
絶対出来ないですよ(~_~;)

カツなんて 入れられないよ~ 今は 家で 赤ちゃんと ゆっくり
スローで  いいんです (*^_^*) 

【2009/05/07 12:39】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

hannaさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*)
病院ですね 朝 すごい混んでいて 連休明けで(>_<)
まだ 行ってません。。。。(^-^;)

hannaさん 体調 悪い!? 飲んで しゃべりすぎ^^
お酒 いっぱい飲んだのかな?^^

心の師匠なんて とんでも ないです(^-^;A
以前の冷蔵庫の中はたくさん 詰まっていて・・・(>_<)
腐らせてしまったりしていましたよ(^-^;A



【2009/05/07 12:47】 URL | hannaさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


