HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



夕飯と アンパンマン弁当 〆日迄あと1日。。。。。。

昨日の 夕飯から  

rice前日のカレーと 野菜炒め

凛が作りたい!と 本を見ながら、野菜炒め 作ってくれました。

お肉は カレーの残りすこ~しだけ使いました。

rin.jpg

先生は コウケンテツ先生(本)で・・・   私は 見てるのみ汗

kou.jpg

ママ 「ピーマンを 押しつけながら 焼くと火がちゃんと 通って 甘くなるんだって 知ってた?」  

私 ・・・・(^-^;) 

GW最終日は 2人で キッチンに並んで 良い時間を過ごせました。ハート


次は 本日の 幼稚園のお弁当

* お弁当の事は こちらに記録 → おべんと おべんと♪嬉しいな♪

お弁当

画像 左 お弁当袋 家にあった布で GW中に 作ってみました

凛の レッスンバッグも 一緒に 作っちゃいました。  

裁縫は 不器用!苦手~~!(>_<)と思ってたけど・・・ やれば出来るのかも!???

縫い目は 真っ直ぐでは ありませんが・・・えへへ・・・



食費と やりくり費(雑費)ですが・・・・ 今月予算 オーバー(´д⊂)

〆日まで あと 1日だったのに。。。

食費は 体調不調の時 残金の計算 間違ったみたいで・・・ (*´-`*)

雑費は さっき 自転車が パンク! 

そして 明日 教材費の集金と 習い事の試験代集金が 発生! 

忘れていました。(;→д←)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

私も裁縫が全くダメi-201
ミシンを買おうと思ったんですが旦那さんにやめたほうがよいといわれるほど・・・・。
上手に出来てますよ~i-175
忘れてる雑費とかありますよね。
私もあれれって思う時がありますi-265
また新たに頑張りましょうねi-236
【2009/05/07 12:41】 URL | はいからさん #-[ 編集]

はいからさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*)
裁縫 はいからさんも 苦手なんですね 一緒ですね^^

雑費  学校のお知らせに書いてあったのに
忘れてました・・・(~_~;)
また 新たに はい 頑張ります(^-^*)/

【2009/05/07 12:50】 URL | はいからさんへ^^ #-[ 編集]

お弁当袋、2作目ですか?可愛いですね♪
お弁当はもっと可愛い^^

私も幼稚園にかかる出費やプリントを
忘れそうになります(汗)。
プリント関係は特に忘れやすいですよねぇ。
【2009/05/07 15:10】 URL | Rie #-[ 編集]

りんちゃんスゴイね~野菜炒めまで作ってしまうなんて。料理好きなんだね。
うちもやりたがるけど面倒で・・・やらせないと出来るようにならないもんね。
うちの子はこうちゃんが好きみたい。
コウケンテツのほうがイケメンなのにね・・・
うち、今月学校の集金と教材で17800円もかかったよ。
ケチってリコーダーケースは買わなかったから手作りする予定。
レッスンバッグもぜひ見せて欲しいな☆
【2009/05/07 20:59】 URL | white #-[ 編集]

アンパンマン弁当~かわいい~~♪

>ピチュウのお弁当、見てくれてありがとう(^O^)
下の子のリクエストだったから、ちょっと頑張りました!
>GWは毎年、遠方から主人の一家が泊まりに来るので、今年もでした。合計=子供5人でにぎやかでしたよ~~♪
【2009/05/07 22:37】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

りんちゃん、何でも作れちゃうんですね!
すごいなぁ、うちの娘もそう育ってくれないかな。
最近すごく手伝ってくれるのですが
まだまだ5歳になったばかりで…見てても怖いですw

裁縫、私も苦手ですが、少しだけ手作りしてます☆
チェックは縫い目ガタガタだと目立っちゃいますよね汗
目立たないような生地で作っていますw
私もはなさんが作るようなナチュラル系が好きだけど
子供からリクエストされるのは、やっぱりキャラ。。
作っていても楽しくないです。。
【2009/05/08 10:44】 URL | かよ #-[ 編集]

こんにちわ(^-^*)

凛ちゃん、器用だねぇ♪
しかもすっごくおいしそうv-10
ワタシより料理上手かもだよ(笑)

アンパンマンのお弁当もかわぃぃ!!
ワタシも作ってほしいわぁ♪

連休中はずっと実家にいたの。
何もしないでのんびりと過ごそうとしたんだけど
結局バタバタで休みにはならなかったよ☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/05/08 13:00】 URL | こんろ #-[ 編集]

はなさんありがとう♪そう言ってくれてとても嬉しいです。私自身あんまり家に居ることがないのでどうしていいかわからないんです。時間の作り方ならまだわかるんですが、過ごし方がとても下手で・・・。今日は朝から保育園の仲良しママさんが我が家の花壇をキレイにしてくれました。やっぱり花の植え方もセンスですよねぇ(∩.∩)お花はおまかせで代金は支払うつもりがとってくれなくて。しかもデザート付で申し訳ない(*´[]`)昔から気前が良いんですが本当に良くしてくれるので助かる反面私が逆にそこまでしてあげられないのでもどかしいです。はなさんだったら私のこの立場でどう毎日過ごしますか?
【2009/05/08 13:08】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

体調はいかがですか?
お弁当袋とってもカワイイですねv-290
裁縫が不得意とは思えないです。
うちは昨日から息子のお弁当作りが
無いので気を抜いています。
来週火曜日から再開予定ですが
またまた茶系になるのかしらv-12
りんちゃん、お母さんに似てお料理じょうずですね。
これからが楽しみですね。
【2009/05/08 14:00】 URL | マミー #-[ 編集]

Reiさんへ^^

ありがとうございます。替えを作っていなかったので(^-^;A
2作目 作りました^^ もう1枚位作ろうと思います^^

プリント 連休入る前に 目を通して そのまま
忘れていました。。。。(>_<)
【2009/05/08 14:41】 URL | Reiさんへ^^ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

> ベネッセのボンメルシィの子供向けの料理本を凛が毎月
> 楽しみにしていて、いつも見ながら 作ってるの^^
> その本の 先生が コウケンテツさんなんだよ(^_^;)
> whiteさんの娘ちゃんは こうちゃん好きなの!^^
> 優しそうだよね~^^
> 面倒 私も面倒な時 あるけど、やりたい!って言った時は
> 作らせるようにしてるよ^^
>
> 教材費 4月に 6,500円位払って もう払うものないかなと思ったら・・・
> 遠足代とファイル代とか。。。。請求が(>_<)
> リコーダーケースは まだ お知らせ 来てないけど
> 私も 作ってみる(^_^;) whiteさんなら すぐに出来ちゃうんだろうな~^^
> レッスンバッグは・・・ 普通の形で ジャッキーの柄で作ったよ~
【2009/05/08 14:49】 URL | whiteさんへ^^ #-[ 編集]

ほんわかおかさんへ^^

ありがとう(*^_^*)
ピカチューすごく上手でした!(*^_^*)
GW5人 賑やか 楽しかったんだね^^
【2009/05/08 14:50】 URL | ほんわかおかさんへ^^ #-[ 編集]

かよさんへ^^

かよさん 元気だったかな~?
訪問してくれて ありがとう(*^_^*)

凛は 何でも・・・ う~ん 本を見ながらね^^
5歳だと まだ怖いよね  最近 やっと 見てても
平気になってきました^^

チェックじゃなくても・・ よく見ると ガタガタだったり(^-^;)
子供のリクエストは うちも 同じ キャラがいい!って
幼稚園のバックなどは 仮面ライダーにしたけど
お弁当は 自分の趣味で 作っちゃった(^_^;)





> りんちゃん、何でも作れちゃうんですね!
> すごいなぁ、うちの娘もそう育ってくれないかな。
> 最近すごく手伝ってくれるのですが
> まだまだ5歳になったばかりで…見てても怖いですw
>
> 裁縫、私も苦手ですが、少しだけ手作りしてます☆
> チェックは縫い目ガタガタだと目立っちゃいますよね汗
> 目立たないような生地で作っていますw
> 私もはなさんが作るようなナチュラル系が好きだけど
> 子供からリクエストされるのは、やっぱりキャラ。。
> 作っていても楽しくないです。。
【2009/05/08 14:54】 URL | かよさんへ^^ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

ありがとう(*^_^*)
凛は 器用なのかな~?
こんろちゃんより・・・ そんな事ないよ^^

アンパンマン弁当^^ 作ってあげる~e-51

連休は 実家にいたんだね^^
でも ゆっくり出来ず 私もそうだった(^-^;)


【2009/05/08 14:58】 URL | こんろさんへ^^ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

こんにちは(*^_^*) 時間の過ごし方  私がとらを 産んだ時は
おっぱいあげて、ご飯作って、買い物行って、幼稚園送り迎えして
昼寝して (^-^;) 自分のしたい事は 出来なかったと思う。

パパが 休みの時に 1回だけミルクにして パパにとらをお願いして
その間 外に一人で出掛けさせてもらって、好きな雑貨屋さん行ったり、
凛と2人でお出かけして リフレッシュして  そんな感じだったよ^^
あんまり参考にならなくて ごめんねm(*- -*)m

花壇を お友達が 素敵~♪  良いお友達が周りにいて
カンチさん幸せだね^^



【2009/05/08 15:07】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

マミーさんへ^^

体調 お気づかい ありがとうございます。(*^_^*)
お弁当袋 調子にのって・・・作りました(^-^;A
でも 本当に 不得意なんですよ
うまく 進んでいたかなと思ったら
変な音がして、 針が止まって 生地の裏側 糸がすごい
団子になっていたり。。。(>_<)

茶系のお弁当でも 私から見たら とても美味しそうです(*^_^*)
とらのお弁当は ピック等の色があるから
明るく見えるのかも 
作ってる物は たいしたものでは・・・汗
来週から また 頑張りましょうね(*^_^*)
凛 上手になって 毎日作ってくれたらいいな~ なんて(^-^;)

【2009/05/08 15:13】 URL | マミーさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


