HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



節約中でも 楽しく♪ クッキングフェアで 巻きずし作り♪

今日は東京ビッグサイトで 開催された ホビーショー・ホビークッキングフェアに

行って来ました。

ホビーはな

katatumuri.jpg

太巻き祭りずしの体験教室があり、参加して来ました。  

2人で作った巻きずし ↑大成功ではありません。。汗

完成後 先生より 指導受けました。(^-^;)

以前もお正月にチャレンジした事があったけど →00711 まとめ

今回 ご飯の炊き方から こつ・ポイントをわかりやすく教えていただき

レシピもいただいたので、また おうちで 作ってみようと思います。^^

帰りに 巻きす 2枚 いただきました。  巻きずし様 ヽ(*^▽^)ノワーイ

他にも キャラ弁用の 巻きずしの作り方も実演していました。↓

maki.jpg


ヤミーさん

ヤミーさんの スィーツ食べました。^^

凛は・・・・ ↓ スィーツデコゾーンに 興味津津

あれも これも 作りたい!で  1時間位 並んで 作ったものもありましたが

楽しかった様です^^

りん1


私も 巻きずし・おうちで米粉の作り方 マヨネーズの裏ワザ・講師の先生のお話 

はんこを使ってラッピング作り等 とても 勉強になった事がたくさん

節約中で 特別な材料がなくても ちょっとした工夫で!

また おうちご飯作りが楽しくなりそうです(*^_^*)


今日の出費は

お昼ごはんは 作った巻きずし と 試食 (*^m-*) マグロ寿司や米粉坦々麺等

で お腹いっぱになり ランチ代 無料♪ 

前売り入場券(大人)・交通費・凛ホビー参加費・ジュース代・けしはん代

GW前に オークションで得た 収入を使いました。(半分は貯金してあります)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんばんは☆
とっても楽しそうなイベントですね~♪
お寿司もすごく上手ですね~(*^_^*)
私も作ってみたいなっ!
お料理の幅が広がりますよね~。

親子で料理…私も早く一緒にいろいろ作って
みたいです♥
【2009/05/09 23:38】 URL | うめもも #-[ 編集]

こんなかわいい巻き寿司が作れたら喜ぶだろうなあ~。でも母ちゃんは不器用だから崩れちゃうよきっと(T▽T) マヨネーズの裏技って何だろう・・・♪
【2009/05/10 07:17】 URL | かとち #-[ 編集]

こんにちわ♪

すっごく楽しそうなイベント~!!!
ワタシも行ってみたい♪
巻き寿司最近いろんな形があって楽しいよね☆
食べるのも楽しくなりそう♪
アンパンマンもかわぃぃねv-10

(*^-^)ノシ☆
【2009/05/10 11:05】 URL | こんろ #-[ 編集]

とらくんはお留守番?
二人でお出かけ、りんちゃんはママ独り占め出来て良かったね。
東京ビッグサイト、昔は仕事でギフトショーとか行ってたから懐かしいわぁ。
いろんなイベントあっていいね。うちのも連れてったら喜びそうだな。
昨日からまた33日始まったね。
GW終われば夏休みまでは特に何もないし、私も節約頑張るわ!(^^)!
【2009/05/10 14:02】 URL | white #-[ 編集]

とてもおいしそう&楽しそうな時間が想像出来ます。私も落ち着いたら娘と参加したいなぁ(○^ω^○)二人の時間もすごく大切ですよね。私はパパが最近仕事で忙しくほとんど母子家庭状態です。なのでこんなにお天気良くても3人のお世話でどうなにかなりそう・・・。休みの日は毎回公園へ出かけていたので子供たちも苦痛だろうなぁ。チビが1歳過ぎればドンドンお出掛けできるのになぁ♪
【2009/05/10 16:01】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

うめももさんへ^^

こんにちは(*^_^*)イベント楽しかったです。
お寿司また作ってみたいと思います。p(*^-^*)q
親子で料理 お子さん まだ小さいもんね
もう少し大きくなったら、小さな事からお手伝いを
してもらって、一緒にお料理出来る様になるといいですね(*^_^*)

【2009/05/13 14:40】 URL | はな #-[ 編集]

かとちさんへ^^

私も不器用ですよ~(^-^;A
巻き方のコツがあるので、それを守れば大丈夫かな?と
マヨネーズの裏ワザですね 内緒^^ なんて 後程
【2009/05/13 14:42】 URL | はな #-[ 編集]

> こんろちゃんへ^^
>
> 楽しかったよ^^ 
> 巻きずし うんうん 色んな形があるよね
> また 作ってみるね^^
> いつもありがとう(*^_^*)
【2009/05/13 14:45】 URL | はな #-[ 編集]

whiteさんへ^^
パパは最初から2人で行ってきな~って
感じだったから たまには2人でね^^
ビックサイトに来てイベントしてたんだね~すごい!^^
33日・・・考えると長い・・(^-^;)けど・・
お互い頑張ろうね^^

【2009/05/13 14:51】 URL | whiteさんへ^^  #-[ 編集]

カンチさんへ^^
2人で楽しい時間過ごせました^^
旦那様はお仕事忙しいんだね(>_<)
カンチさんの体は どうかな?大丈夫かな?
下のお子さんがもう少し大きくなるまで
大変だけど、頑張ってね(*^_^*)
【2009/05/13 14:54】 URL | カンチさんへ^^  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


