HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



今月のやりくり予算(5/9~6/10) と おうちで黒糖パン

今月のやりくり予算は? 

お弁当の事を考えると(果物を入れてあげたいので) 

食費を増やしたいなと お弁当の事だけではなく

食べるって 栄養的な面だけではなく、大事な事だと思うから

でも・・・・・ 先取り貯金をして 残った金額で 考えると

先月と 同じ金額に (^-^;) ・・・ 余裕がありません(>_<)

安い食材を見つけ 

あとは 料理の ←これが問題なんだけど

来月のレジャーと夏休みの旅行の為に頑張ってみます


今日は仕事休みだったので クマ型で 黒糖パン作ってみました。

茶色のくまです

余った生地で まるぱんを作って お昼に 卵を挟んで食べました。

黒糖入りと言っても あまり甘くないです。^^

黒糖パン

最近・・・去年 節約始めてから パン屋さんで パン買う事なくなりました。

以前は ちょっと面倒だと お昼に パン屋のパン、菓子パン買ってたけど

家で作る様になって かなりの節約^^

パン屋さんのパンは 美味しそうですけどね^^ 

しばらく はなママのパンで・・(^^;;


33日やりくり予算44,500円

内訳 食費(米・酒含む)28,000円
    他雑費(日用品・外食・子供費など)14,500円
    予備2,000円 


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなママパンをぜひ~^^
この顔が好き^^

優しい雰囲気たっぷりで
本当にセンスですよね。
私にも作ってほしいくらいです^^
【2009/05/13 20:39】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

手作りパンなんてとっても贅沢ですよぉ♪
私もしてみたいけどなかなかそこまで腰が上がらず・・・。
先週からとてもお天気が良く子供たちも外ではしゃいでばかりです。
私はというと気を引き締め部屋の掃除やらでダラダラ過ごさないように頑張っています。
友達が頻繁に顔を出してくれるので良い刺激になって後1ヵ月このスタイルを自分なりに過ごしたいです。
昨日会社の方にもらったほっけの醤油づけをグリルで焼いて初めて食べました。すごく美味しくて今度は自分で買おうと思いました。子供たちも美味しい!と言ってて食べてみないと分からないものですねぇ。。
食は大事ですね。でもはなさんのお料理は本当に節約してるのには見えないので安心してこのまま頑張ってください!私も新しいお鍋が昨日来たので早速作りたいと思います♪
【2009/05/14 06:08】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

はなママパンありがとうございます(*^_^*)
センス・・よくないですよ(^-^;A
私はヤギ嫁さんのパンが食べたいです!(*^_^*)
【2009/05/14 15:48】 URL | ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

こんにちわ☆

わかるよぉ!!!
パン屋さんでつい買っちゃう気持ち!!!
ワタシも前までは何も考えずに買っちゃう方だったなぁ…。
最近ではパンは作れないけどできるだけ食パンで
作れるようなものを作ったりしてるよ♪
ちょっとずつでもそんなところから考え方を
変えると節約につながるよね☆

くまさんパン、やっぱり最高にかわいぃわぁv-10

(*^-^)ノシ☆
【2009/05/14 15:58】 URL | こんろ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

贅沢^^ ありがとうございます(*^_^*)
だらだら過ごさないように えらいです!
お友達 嬉しいですね♪ほっけの醤油漬け美味しそうですね(*^_^*)
食 大事ですよね(*^_^*) 安い食材で・・予算内で・・最近時間がなくて
献立考えられなくて・・悩みます(^-^;)
新しいお鍋!いいな~私はフライパンが欲しいです^^

【2009/05/14 16:03】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

こんろちゃんへ^^

こんにちは(*^_^*)
パン屋さん スーパーの中にあって。。。あれもこれもと誘惑されて
つい 買ってた。(^-^;A
1回買うと けっこうな金額になってた
ちょっとずつでも うん そうだよね^^

くまパン^^ ありがとう(*^_^*)

【2009/05/14 16:07】 URL | こんろちゃんへ^^ #-[ 編集]

くまさんの型!私もかわいい~と思ってたんだ!
でも、パンは焼いたことないから必要ないか・・・と思ってたところ。
やっぱりかわいいね~(^^)
私はクマのフライパンで頑張るよ(笑)

パン屋さんのパン、うんうん、おいしいもんね~ちゃんと節約考えて買わないはなさんはえらいよね。

私にも作ってほしい~(笑)

(*'-')フフ♪
【2009/05/14 21:23】 URL | ニジママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/14 21:29】 | #[ 編集]

ニジママさんへ^^

くま型 ニジママさんも 可愛いって思ってたんだね^^
クマのフライパン ホットケーキかな?
可愛いのが出来そうだね(*^_^*)

パン屋さんのパン 食べたいけど、余裕がないからね(^-^;A



【2009/05/18 13:57】 URL | ニジママさんへ^^  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


