HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



いつもありがとうございますm(__)m

金曜日から パパ4連休でした。

4連休中 私の具合が悪かったので 

家事に子育てに疲れたみたいで

昨日の 夕飯は 作りたくない様子だったので。。。

夕飯は 簡単なものだけど 作りました。

とり胸肉下味付けて 揚げて きのこのあんをかけました。
私は 食欲がなくて、 いただいた おそば に かけて少しだけ 食べました。

18夕飯

アップしてない日の ご飯

パパが作って少し残っていたものを撮りました。
お弁当は デジカメに 撮ってありました。

16とパパ


最近 献立を考えてる時間も なく 幼稚園→役員集まりor仕事→午後病院

夕方帰宅→ 時間に追われ

楽しく♪ 料理 が 出来ていません。

働いて 子育てして 私と同じ状況の方はたくさんいるのに

私は体調まで悪くなり 両立出来ず ダメ (*´-`*) 

せめて 病院通いが毎日でなくなると、その時間 

ゆっくり出来るんだけど  まだ当分 病院通いは続きます。(追記:下の子の病院です。)


今日から仕事休みなので 少し 掃除から

私が 家事しない数日間で 家の中 特にキッチンが ぐちゃぐちゃ(+_+)

出来る時に 出来る事 していこうと思います。



2週目 ② 食材買い物

牛乳99円 とり胸肉(35)213円 なめこ(2個)100円 ドーナツ(5個入り)150円
強力粉250円 
おやつ 作れる余裕がなく(´д⊂)  ドーナツ久々 買いました。
でも 食べたのは パパだけ・・・ 

パパの兄弟から 富士のおそば お土産にいただきました。




いつも応援ポチっと押していただいたり

みなさんからの コメントに 励まされ 頑張ってこれました。

本当に 本当に ありがとうございます。m(_ _)m



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

大丈夫ですか 毎日病院とは よほど悪いのですか?いろいろやっとかないと気が済まないとは思いますが むりせず なにもせず できるだけはやく よくなってくださいね
節約中ですが たまには 出前や買ってきたお惣菜とかでも いいやと 本当に無理しないでくださいね。
【2009/05/19 14:49】 URL | naーna #-[ 編集]

naーnaさん 大丈夫です^^ ごめんなさい。m(__)m 
私は風邪ひいてるだけで、毎日病院は下の子です。
追記しておきます(^-^;A 
【2009/05/19 15:31】 URL | naーna さんへ^^ #-[ 編集]

はじめまして。
うちでは、私が出産のため仕事を休むことになり収入が半分に。
そのため毎月の20万円の住宅ローンがけっこう重くのしかかっています。
なので、わたしも一念発起して節約生活始めました!
もしよかったら、いろいろと情報交換できたらうれしいです。
またあそびにきますので、どうぞよろしくお願いします♪
【2009/05/19 16:44】 URL | るーくまん #-[ 編集]

体調はいかがですか?
毎日家事・仕事・病院と忙しいことでしょう。
 
あまり無理なさらないでくださいね。

パパさん、お料理作ってくれるなんてステキです♪
【2009/05/19 22:02】 URL | 大ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

はなさんは、私からみたら凄い人です!!o(^▽^)o今は、とら君の入園や平日のお仕事開始で、頑張ってて疲れちゃったんです!!しばらくお仕事がお休みとの事なので、ゆっくりして下さい!元気になったら、また、楽しく家事が出来ると思いますよv(^-^)v私にとって、はなさんは、凄い憧れの存在なんです!!(=^▽^=)我が家も色々あって、節約に目覚め、はなさんのブログにいきつきましたo(^-^)o挫けそうになったら、すぐにはなさんのブログを読み返す日々ですo(^-^)oご家族の為にも、私の為にも早く元気になるのを祈っています!!(#^-^#)
【2009/05/19 22:04】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

はなさんお体大丈夫ですか?あまり無理なさらずゆっくりと過ごして下さいね。私は節約節約と言いながら今月も赤字でした。やっぱりはなさんみたいに根気よくできません。買い物も頻繁に行ってしまい結局その時に安いものを買ってしまい、予算オーバー・・・。駄目ですね。。チビが1ヵ月検診で心臓の検査でひっかかりまた病院で再検査です。頭の中がそれでいっぱいになり寝不足です。3人産んでもやはり違うんですね。五体満足と思いながらもいろんな欲を口にしていた自分に腹が立ちます。何でもそうですが余裕があるときは頑張れて余裕がなくなると今のことで精一杯になってしまう自分の心の狭さに憤りを感じます。
【2009/05/20 05:59】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

はじめまして♪
いつもお邪魔させていただいてます♪

節約、お料理、子育てなど
頑張ってらっしゃるのを見て、
私もいっぱい刺激もらっています☆

私も3人の息子のママで、
食費がうなぎのぼりの我が家、節約を
頑張っています。
はなさんのところで、色々と
見習いたいこともいっぱいです。

これからもよろしくね(*^_^*)

PS カラダご慈愛下さいね。
【2009/05/20 07:58】 URL | yoshimi #-[ 編集]

るーくまんさんへ^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
昨日、少しお邪魔させていただきましたが
家庭菜園 いいですね^^
毎月20万は 大きいですね 我が家も収入がすごく減って
大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)
よろしくお願いします。
【2009/05/21 08:39】 URL | るーくまんさんへ^^ #-[ 編集]

大ジョッキさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*)
なかなか 不器用なので 毎日 いっぱいいっぱいで(^-^;)

パパの方が料理上手なんですよ(^-^;A
【2009/05/21 08:41】 URL | 大ジョッキさんへ^^ #-[ 編集]

ちみバラさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいコメントです。
でも全然 すごくないんですよ(^-^;) 何でも出来るわけじゃないし
たしかに4月~バタバタで 本当に疲れてしまいました。(>_<)
今、いっぱいいっぱいで・・ 
また遊びに来て下さいね(*^_^*)待ってます

【2009/05/21 08:45】 URL | ちみバラさんへ^^ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

ありがとう(*^_^*)風邪はだいぶ良くなってきています。
赤字だったんですね 頻繁に行くと そうですね 私も 余計なもの
買っていました。 今は紙に書いたものだけ~~って あとは
財布に少ししかお金入れないとか  毎月 これだけしかないって思うと
私の場合は なんとか黒字に 今月はどうなるか わからないけど(^-^;A
少しずつでも カンチさんの出来ることから頑張れるといいなと思います。

チビちゃん1ヶ月検診で 心配ですね(*´-`*)
うちも2歳位まで ずっと 心雑音でひっかかっていたので
お気持ちわかります。
お子さんの事心配だけどあんまり自分の事を責めないで下さい(*^_^*)
再検査 何でもないこと 祈っています。





【2009/05/21 08:56】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

yoshimiさんへ^^

はじめまして(*^_^*)いつも!遊びに来てくれていたのですね
ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

3人の息子さん 食費かかりそうですね
私も後ほど ブログにお邪魔させていただきますね

体 ありがとうございます。風邪 だいぶ良くなりました(*^_^*)
【2009/05/21 08:58】 URL | yoshimiさんへ^^ #-[ 編集]

yoshimiさんのブログに コメント
残したのですが、表示されなくて??
ちゃんと コメント出来ていないのかな?


【2009/05/21 09:18】 URL | yoshimiさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


