HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



仕事 家事 子育て・・・・

昨日は 病院でいつもより時間がかかってしまい。

その後、 スーパー行って、薬局行って 用事を済ませたら

あっという間に 6時前 パパ帰ってくる~~ 急いで 帰って夕飯作り

(途中までは用意しておいたけど)どっと疲れてしまいました。

広告を見て 安い時に ちょこちょこ 買い物してるけど

週1回とか2回とか 予算を考えて まとめて 買い物した方が 

自分は 楽かな でも、高くついてしまうのか?

火曜日の買い物 計460円

牛乳158円 生シイタケ138円 えのき69円 ミニトマト95円 

19買い物

水曜日の買い物 計818円 

食パン88円 小麦粉188円 片栗粉78円 酢88円 
ブロッコリー139円 人参95円 なす99円 きゅうり99円 もやし22円

021.jpg

雑費(5/17~20)

オムツ999円 絵の具・色鉛筆・おりがみ284円 指定ごみ袋200円
台所洗剤・スポンジ566円 教材費・遠足写真代1,210円

残金・・・ 2,656円! 今月も 予備費2,000円プラスかな

夕飯  にらたまも作るはずが作れず、切っておいたにらは お味噌汁に
酢豚は作りすぎました・・・(^-^;)  

20夕飯

今後も 仕事は続けていかなくてはいけない、もう少し家事効率をアップさせたい

家事に仕事に子育て 今 いっぱいいっぱいの状態で(器用じゃないので)

両立出来る様に 考えなくてはな~と 思っています。

それで 少しだけ ブログの更新はお休みしようと思います。
追記(書き方が悪くて ごめんなさい。 ブログが負担になってるわけでは
ないです。m(__)m うまく説明でなくて >_< ごめんなさい)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

本当に、今が一番たいへんなときなんですね。
子供さんも小さいことだし、はなさんの体調も
整えなければいけないと思うし、ブログは気晴らし
程度になればいいかと思います。
忙しいのに更新するだけでも疲れるでしょうから
みんなのブログを読み逃げでもいいし、またグチの
はけ口でもいいのでマイペースでやればいいと思いますよ。
どうか身体をお大事にしてくださいね。
【2009/05/21 10:19】 URL | マミー #-[ 編集]

お休みするのは、とっても寂しく感じますが、ブログ更新が負担になると、もともこもないですもんね!家事・子育て・仕事…上手く回せるこつが分かったら教えて下さいねo(^▽^)o
【2009/05/21 16:26】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

マミーさんへ^^
ありがとうございます(*^_^*)
みんなのブログには時間ある時に訪問していこうと思います。^^
>
夜と、土日 主人がいる時に PCが出来ないので(>_<)
夜、PC使えると 更新出来るのですが

あと 自分が毎日作った物 同じだから アップする必要ないかな
と思ったり・・・  ←追記 最近、自信がなくて 前から自信が
あったわけではないのですが、
少しだけお休みしてみます。m(__)m
【2009/05/21 19:07】 URL | マミーさんへ^^  #-[ 編集]

ちみバラさんへ^^

ありがとうございます。そしてごめんなさい。m(__)m
ブログが負担になっているわけではなくて
私の記事の書き方が悪いですねm(__)m

毎日 バタバタの中での 画像アップ 自分で納得いかなくて
家事・子育て・仕事は 毎日 続けてみないと わからないかもしれませんね(^-^;A

【2009/05/21 19:11】 URL | ちみバラさんへ^^  #-[ 編集]

お気持ちとっても分かりますよ。
私も同じです。毎日忙しくてクタクタ。
そこで我慢するのはブログでした。
ブログをあまり更新しなくなって分かったこと。
やっぱり、この時間は大きいんです…
溜まってる事がいっぱいあるのに…って
うしろめたい気持もなくなりました。

たまの更新でいいと思います!
私もマイペースに頑張ろうと思っています☆

おとといから原因不明の腹痛に襲われてます。。
どうもストレスみたいなんです。
はなさんもお体大事にして下さいね。
【2009/05/22 09:34】 URL | かよ #-[ 編集]

はなさん、こんにちは♪

コメント・・・・

長々と色々書いてはみたものの・・・
なんか上手く書けず削除・・

はなさん、
ゆっくりお休み出来ると良いですねぇ♪



【2009/05/22 10:45】 URL | あお #-[ 編集]

かよさん あおさん ありがとうございます。

お返事 後ほど させていただきます。m(__)m
【2009/05/22 19:23】 URL | はな #-[ 編集]

今は、本当に大変な時期ですよね。
私も来年から働きたいと思っているので、
両立の難しさを実感するんだと思います。
家族との生活、はなさん自身の健康を第一に考えた選択は、絶対プラスになると思います。
【2009/05/22 19:32】 URL | Rie #-[ 編集]

かよさんへ^^

ありがとうございます。
私 全然 うまくいかなくて・・・(*´-`*)
でも 出来ない事は あきらめる事にしました(^-^;)
ブログ更新 休むと言っておいて・・・ごめんなさい。
やっぱりブログに記録を残す ブログが好きなんです。
マイペースに 更新出来る時は 更新していきます。

かよさん腰痛?大丈夫かな? ス
【2009/05/23 10:36】 URL | かよさんへ^^ #-[ 編集]

あおさんへ^^

ありがとうございます。
コメントなんて 書いてあったのかな。。
ご心配かけて すみません。m(__)m
【2009/05/23 10:37】 URL | あおさんへ^^ #-[ 編集]

Reiさんへ^^

ありがとうございます。
お休みすると言っておいて・・・ごめんなさい。m(__)m
昨日 1日 色々 考えてみました。
【2009/05/23 10:42】 URL | Reiさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


