HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



1日1か所スッキリ♪ 衣類にかけるお金は?

kodomo_20090527141030.jpg


先週から 1日1か所 片付けを はじめました。

去年 だいぶ整理したのですが、まだ 物が多い我が家

家事効率の為にも


今週は 子供達の 衣類の整理 を しています。

まだ 綺麗な物は オークションに 出品 

現在(5月分)オークション収入 15,670円(出品は衣類だけではないです)

子供達の 衣類に かけるお金 どれくらいなのかな~?

毎月の やりくり費からは 購入出来ないので、年間予算立てを

してみようかなと思っています。



rice昨日の 夕飯

豚しゃぶ 冷蔵庫に残ってる キャベツなど野菜いっぱい 
なすとピーマンの煮物 
れんこん・ひじきサラダ(前日リメイク)
あさりの味噌汁(あさりは冷凍しておいたもの)

26_20090527141238.jpg

HAPPY家計簿 26日 φ(*'ー'*)♪

食費

買い物行かないと いいつつ 

もやし 30円 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんばんわ☆

ワタシもいらないものがたくさんあるんだけど
オークションはいま一つうまくいかないの…。
また頑張ってやってみようかなぁって思ってるよ♪

ご飯、毎回美味しそうだね~☆
勉強になるよ(^-^*)

(*^-^)ノシ☆
【2009/05/27 18:48】 URL | こんろ #-[ 編集]

お部屋、綺麗になりましたね。
我が家はもうひどい状態です汗汗
写真も撮れないほどです。。。(;´д`)トホホ
すこし落ち着いたら片付けないと。。。苦笑

夕飯相変わらずおいしそうですね。
最近完璧に手抜き夕飯なので手作りな夕飯が私食べたいです 苦笑
【2009/05/27 21:23】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

はじめまして。
おじゃまいたします♪

『節約』の上手な主婦のブログさがしていたら
こちらにたどり着きました♪

かわいいブログですね。
すごく参考にもなるし~
さっそく我が家もがんばってみよう!

また遊びに来ますので
いろんなお得情報や節約術教えてくださいね♪
【2009/05/28 00:07】 URL | せんと #msPjOVEg[ 編集]

こんろちゃんへ^^

オークション うまくいかない?
う~ん そっか~ 写真の撮り方、出品する日
設定価格かな?なんでだろうね~?
今後 うまく いくといいね(*^_^*)

ご飯・・・参考に(^-^;) まだ勉強が足りないよ~
頑張ります≧▽≦/

いつもありがとう☆
【2009/05/28 11:55】 URL | こんろちゃんへ^^ #-[ 編集]

ニコニコさん

お久しぶりです(*^_^*)
まだ 悪阻 辛そうですね。
悪阻中は 片付けも夕飯も 仕方ないですよ
私 自身も 悪阻中は 何も 手をつけられない状態
でしたから 

我が家・・・ 綺麗になってないんですよ~(^-^;)
トップのリビングは 綺麗なんだけど・・
去年 頑張ったけど まだ 不要な物が。。。
いっぱいあるので、1日1か所 頑張っています^^ 

【2009/05/28 12:00】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

せんとさんへ^^

はじめまして(*^_^*)ご訪問・コメントありがとうございます。

節約上手・・・ (^-^;)  まだまだで 参考になるかな。。
私も セントさんのブログに 訪問させていただきますね
こちらこそ よろしくお願い致します。(*^_^*)
【2009/05/28 12:02】 URL | せんとさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


