HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



レンコン入れて ヘルシー・節約

rice昨日の 夕飯

ハンバーグを作る時 いつもは 合びき肉400g使いますが

昨日は 250gで 少し残してたおいた レンコンを 入れて 作りました。

少しヘルシーになって 節約にもなりました(*'ー'*)b

残った ひき肉を 今日の 夕飯に 使います♪

28.jpg

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。28日  

昨日は買い物なし 食費も雑費も 支出 0円 (*'ー'*)b

今日も 冷蔵庫の中のもので 夕飯 作って

3週目の〆(5/23~29) 3,750円  1週間4,000円 クリア♪   

と いきたいところでしたが



   明日の運動会の お弁当のおかず  買いに行かないといけません


いっぱい雨が降っています。病院にも連れて行かないと いけないので

行ってきます。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト
     
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

私の記録
大切に暮らそ♪ 1日1か所スッキリ計画 28日 φ(*'ー'*)♪
本棚 整理して 1か所分 空きました。

はな


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんにちは。

レンコンの入ったハンバーグ美味しそうですね。今度チャレンジしてみます。
やっぱり、ソースは和風が合うのかなぁ・・・(σ≧▽≦)σ

実は・・・昨日、ウチの晩ごはんもハンバーグでした(✪ฺܫ✪ฺ)
豆腐&合びきの・・・小5になるお兄チャンは手のひらサイズを見事完食(≧ω≦)b
すごすぎる胃袋に・・・脱帽デス。

さて・・・、そちらは雨なんですねガーンΣ(T□T) 
こちらは、晴れ雲です・・・。
雨の日の通院は大変ですね・・・事故など気をつけて下さいね(*≧m≦)=3
私もこれから、小5のお兄チャンの受診に・・・行って参ります~~o(*^▽^*)o 

            ではでは・・・
【2009/05/29 16:20】 URL | jun #-[ 編集]

とても節約レシピと思えないメニューですね♪

私も見習わなくっちゃ~。

節約ってはなさんがおっしゃるとおり
家族に協力してもらっても
負担に感じさせないのが難しいですよね。

私もがんばるぞ~!

【2009/05/29 18:12】 URL | せんと #msPjOVEg[ 編集]

junさんへ^^

こんばんは^^

レンコン安く買えたので、入れてみました^^
和風の方が いいかも?しれませんね
美味しかったですよ^^

junさんのおうちも ハンバーグだったんですね♪
豆腐入り いいですね~ 私も今度 挑戦してみよう^^

お子さん 小5なんですね
これから もっとたくさん 食べる様になるかもしれないですよね
我が家も 下の子が 男の子なので・・ 
今後 食費が 怖いです。。。(>_<)
でも いっぱい 食べてくれると 嬉しいですよね(*^_^*)

お子さん・・受診? 大丈夫かな?

【2009/05/29 21:52】 URL | junさんへ^^ #-[ 編集]

せんとさんへ^^

ありがとうございます。
でも、まだ料理は・・もっともっと勉強したいです^^

家族に 協力 そうなんですよね~
お互い 頑張りましょうね(^-^*)/
【2009/05/29 21:54】 URL | せんとさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


