HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



書類を整理していたら・・・・・・

大切に暮らそ♪ 1日1か所スッキリ計画 29日 φ(*'ー'*)♪

今日は 書類を入れてるBOXを整理しました。

box.jpg

そのBOXの中

手帳の中に 7,000円 発見! 

封筒の中に 2,000円札 10枚

お米券 13kg分 ビール券 8枚  が・・・・出てきました。

商品券等は もらっても すぐに使えない私で(困った時に使おうと思ってるので)

そのまま 引出しに入れて 忘れていました。(^-^;)

2000円札は 取り替えた事を思い出しましたが

7,000円は ?  全く覚えていません。

整理して 良かったです と いうか。。。  

いつ整理したのか覚えていない ずぼらさが。。。恥ですが 嬉しい~≧▽≦



今日の 夕飯は・・・ 手抜き

結婚して10年以上・・毎日 ご飯作るの嫌な時も・・・(^-^;) 

パパは お酒飲めないので 毎日 真っ直ぐ 帰って来ます~ (-_-)  

さっき伸介さんのテレビで 言ってたけど  

キーマ

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。29日

食費
037.jpg


ミニトマト138円 人参3本98円 ケチャップ118円 

追記 ケチャップ 後で レシート見たら100円でした!広告の品118円だったのに(・・?)

雑費 0円

運動会の おかずは 明日 買いに行く事に 

病院に行ってる間に メールが届いたので、明日は 仕事に行きます。

035_20090529220726.jpg


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト
     
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

臨時収入☆嬉しいですね(^^)うちも片付けてスッキリさせたいです。少しずつやってはいるんだけど追いつかないよ~(T▽T)
【2009/05/30 05:01】 URL | かとち #-[ 編集]

はなさんお久しぶりです。節約の上に整理整頓までされてすごいですね。私はやる気が起こらない限り整頓出来ないです。家中バタバタと一日が過ぎぐったりしながらも友達の結婚式など旦那にも協力したもらいながら毎日過ごしています。節約も旦那の実家から野菜やお刺身などをもらい現金を浮かせるようにしていますが、なかな思ったように節約出来ず・・・。それでも貰った野菜をフル活用しておかず作りの励む毎日。本やインターネットを見て献立をたて頑張っています。はなさんみたいに継続出来ればいいけど。整理整頓してキレイになるわ、掘り出し物あるわで良かったですね。私もしたらなんか出て来るかしら??
【2009/05/30 06:45】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

URLすみませんm(_ _)mパソコンだと続かないような気がして携帯ブログだから、いかないのかな~(?_?)
★貯金して幸せlife★ってタイトルです
臨時収入嬉しいですよね~o(^▽^)o
明日の運動会晴れるといいですね!
こっちからも祈ってます(^O^)/
【2009/05/30 11:45】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

お片づけして、思わぬ臨時収入は嬉しいですね^^
いいなぁ☆
ウチはたまに車の中から旦那さんの落とした小銭が見付かるくらいです。笑(しかも私が見付けても旦那さんに回収される^^;)
そいえばウチの旦那さんも一人暮らしの時はカーペットの下とかにお札隠してました。
私もやっておこうかな。笑
伸介さんの番組、私も見てましたよ^^
晩ご飯、面倒くさくなっちゃう時もありますよねぇ。
ウチはまだ子供がいないので、確かに飲み会の日はちょっとした休息のような気分にもなります。
まぁ、酔っ払って帰ってきた後の方がずっと大変なんですが。笑
【2009/05/30 19:50】 URL | ここ #-[ 編集]

かとちさんへ^^

臨時収入 嬉しいです♪ 
片付け・・ 私も追い付かないです。。。(^-^;)
【2009/05/30 21:13】 URL | かとちさんへ^^ #-[ 編集]

かんちさんへ^^

お久しぶりです^^出産されたばっかりなのに
頑張っていますね(*^_^*)

前にも話したと思いますが、下の子が2歳位までは
節約も 家の中も・・・ちゃんとしていませんでした。(^-^;A

今は 余裕が出てきて 継続出来る様になったのかも
しれません。  
家の中の片づけは 平日も仕事する様に
なって・・ 時間がない中 どうしたら家事効率
出来るかな?って 考えて 物がない方が掃除も楽だし
探し物も多かったので、1日1か所始めました^^ 
【2009/05/30 21:20】 URL | かんちさんへ^^ #-[ 編集]

やっと やっと 遊びに行けました♪
早速 リンクしちゃいました~~(*^_^*)
よろしくお願いします。
明日の運動会 ありがとうございます^^ 
お弁当づくり 頑張らないと(^-^;)
【2009/05/30 21:22】 URL | ちみバラさんへ^^ #-[ 編集]

ここさんへ^^

片付けして 臨時収入 嬉しいです(*^_^*)
車の中に 小銭 ありますね~^^
うちのパパも 同じで 回収です。(^-^;A

伸介さんの番組見たんですね^^
私は 迷わず 毎日ご飯作りたくない でした^^
たま~~に 歓送迎会とか送別会で
いないと すっごい休息した気分に (笑)
今日の 夕飯作ってもらったのに・・・ 怒られますね(^-^;)
【2009/05/30 21:25】 URL | ここさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


