HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



Kids Chef happy*cafe♪ OPEN!?

私の仕事中に 我が家のKids Chef !? が

kodomo7

お昼ごはんを作ってくれました。 
                  omu.jpg
ちょっと パパも手伝ったみたいですが・・・   美味しかったです。≧▽≦


昨日の夕飯も・・・ 仕事から帰宅後 私が昼寝してる間に(^-^;) 

パパが・・・カレーを 

papa_20090607203941.jpg

とり胸肉1切れ・ブロッコリー少し冷凍しておいた物と残ってる野菜を使っています。

家に あるもので・・・ パパ・子供達に感謝ハート


rice今日の夕飯は 国産のお肉 底値ではなかったけど

パパの 好きな とんかつを作りました。  

7夕飯

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。7日の支出(〆日まで あと3日)

食費

豚ローストンカツ用(149円)480円 とりもも肉(79円)415円

アスパラ(5本)99円 トマト(1個)99円 カブ70円(見切り品) 
広島産レモン(3個 見切り品)99円 きゅうり(3本)99円  しめじ88円 

レモンは おやつかメロンパン作ろうと思って購入

計 1,449円  食費(米・酒含む)合計 25,565円

食費残金 755円+お米代1,680円 = 2,435円


雑費

ガムテープ119円 紐105円 自転車カバー105円 
ミニラップ128円 オムツ1449円 とらおもちゃ105円

計 2,011円

オムツがなくなったので、予備費2,000円使う事に

雑費残金 1,306円



行き詰ってる 私は 今日 図書館で お料理本・主婦雑誌 たくさん借りて来ました。

図書整理の為、2週間お休みで 借り放題だったので^^

安く 美味しく 無駄なく 料理が作れる様に勉強します (^-^*)/


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

卵がふわっふわなのが写真から伝わります、美味しそうですね♪

パパさんのカレーもローリエ?が入っていて本格的☆

はなさんのおやつはどれもお店のようで美味しそうです!飾りつけや写真のセンスもあって羨ましいです~
【2009/06/07 22:44】 URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

こんばんは。
久しぶりになっちゃった~(^^;

仕事から帰ってきたらご飯作っててくれるってとっても嬉しいね。
パパさんのカレーもとってもおいしそうヾ(♡ω♡)

献立・・・図書館でいろいろ借りるのいいね。図書館がもう少し近ければ・・・なんて(笑)

(*'-')フフ♪
【2009/06/07 23:03】 URL | ニジママ #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です(^^) これは嬉しいですね♪ キッズシェフもパパシェフもいい仕事してますね☆ うちの子たちは気が向いたら卵焼きや蒸しパンを作るので「気まぐれシェフ」と呼んでます。
【2009/06/08 06:42】 URL | かとち #-[ 編集]

オムライスもカレーもすごい!!
カレーにローリエ入れてるってこと
うちの旦那はきっと知らないですw
こないだ野菜室のローリエを見て
「この枯れ葉は何?」って聞かれましたし…
自主的に料理してくれることなんて
これから先ないんだろうなぁ…うらやましいですw

図書館利用いいですね!
私も行ってみようかな^^
でも小さい図書館なので、あまりなさそうですw
【2009/06/08 07:56】 URL | かよ #-[ 編集]

お母さん想いの子供と優しい旦那様e-415
とってもうらやましいです~e-349
オムライスもカレーも美味しそうe-420今度うちのパパにも作ってもらおうかな(笑)

私も、毎日の献立に行き詰ったときは料理本を読みあさりますe-330
図書館で借りるのは良いですね!!早速、今日…と思ったら休館日だったわ…e-263
【2009/06/08 08:24】 URL | アップル #-[ 編集]

また来ちゃった~☆

オムライス卵とろとろでおいしそう!

よ・よ・よだれが~

ゴハン作くれるダンナ様もすばらしい☆

応援ポチ♪
【2009/06/08 08:52】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

中ジョッキさんへ^^

お返事遅くてごめんなさいm(__)m

卵 もっと ふわふわにしたかったみたいです^^

パパのカレーのローリエです^^

結婚して初めて カレーを作ってくれた時に
玉ねぎは 長い時間炒めてるし、ローリエが必要だって
言われて 驚きでした^^

おやつ お店なんて! (*・0・*)  ありがとうございます。m(__)m
【2009/06/10 13:28】 URL | 中ジョッキさんへ^^  #-[ 編集]

ニジママちゃんへ^^

お久しぶり~~~~(*^_^*)
訪問も出来なくて ごめんね 

帰って来て ご飯出来てる事 有り難いです^^
カレー美味しかった^^

図書館 遠いんだったね 残念・・(>_<)
【2009/06/10 13:34】 URL | ニジママちゃんへ^^  #-[ 編集]

かとちさんへ^^

ありがとうございます^^
うちも子供達は 気まぐれです。。(^-^;)
でも、気まぐれでも 作ってくれると 嬉しいですよね^^
【2009/06/10 13:35】 URL | かとちさんへ^^  #-[ 編集]

かよさんへ^^

パパのローリエ 結婚して カレーにローリエを入れるって
パパから 教わりました。(^-^;A

パパの方が 料理が上手なので・・・・私の
料理は なかなか美味しいって言ってくれないのが 悩みです。(>_<)

図書館大好きです^^ 料理の本 あるといいですね^^
【2009/06/10 13:37】 URL | かよさんへ^^  #-[ 編集]

アップルさんへ^^

ありがとうございます。^^
上の子は 料理が好きな様で でも 気が向いた時だけですが(^-^;)
パパは 結婚前から 料理が好きで 私より上手です。(>_<)

献立に行き詰った時 同じです^^
図書館・古本屋さんは よく 行きます。^^
【2009/06/10 13:42】 URL | アップルさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


