HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



見切り品レモンで レモンシフォンケーキ♪ と 自分の時間

今日は 朝から お弁当を作りながら・・・

昨日 見切り品の棚にあった 広島産レモン 3個99円 の 1個を 使って

シフォンケーキ 焼きました♪

おうち

冷ましてる間に  一人で お買いもの♪

今日は パパがお休みで  パパの事は気にせずに 

好きなようにしていいよ~って 言ってくれたので

ずっと 行かない様にしてたんだけど・・・・

お昼までには 帰って来るからね(*^□^*)ノ" と  

自由はな

お気に入りの雑貨屋さんへ

最初は ナチュラルプレンティ に 行って お小遣いで お皿を購入

欲しいもの いっぱい あったけど 雑貨屋さんは 見てるだけでも 幸せ☆

雑貨の飾り方とか 勉強です(*^^*)


一人でいる時は 自分の時間を大切にして 

子供達といる時は 子供達との時間を大切に 過ごせたら いいなぁと思う。


お昼前に帰って来て、逆さに して 冷ましておいた 

レモンシフォンケーキ 完成

今日の おうちおやつ

生クリーム付き 17cm型 ワンホール  180円位かな  安い!≧▽≦

レモンシフォン


おやつ食べて 子供達の病院 パパが連れて行ってくれています。


HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。8日の支出(〆日まで あと2日)

食費

牛乳158円 生クリーム109円 豆腐35円 かぼちゃ99円
生ラーメン171円  

雑費

電車代300円 駐輪場代100円


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

素敵なパパですね♪
自分の時間が持てるっていうことも大事だし、
それがあるから家族のためにも頑張れるって
思います。
レモンのシフォンケーキおいしそう!
うちではケーキを作る道具一式、娘が持って
行ってしまったので今はお休み中です!
私は紅茶とかキャラメル味も好きです。
あ~ん、食べた~い!
【2009/06/08 17:27】 URL | マミー #-[ 編集]

こんにちわぁ~♪コメントありがとう☆
ってかなになに!このシフォンケーキ
すご~い美味しそう!で180円って・・・・・
お願いっ!配達して☆(笑)

そうそう主婦も自分の時間は大切だよね~
オンとオフの切り替え!!大事です。
オフがあるおかげでまたがんばろ~って
思えたりするしね~!

ってかなんだかおばちゃん今ちょっといいこと
言った?(笑)

応援ポチ♪
【2009/06/08 19:26】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

こんばんわ☆

ふわふわだね~v-10
おいしそう!!!
お店開けちゃいそうだね☆
安いってところも魅力的♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/06/08 22:51】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんばんは☆
シフォンケーキ、美味しそう~(*^_^*)
育児中は、ほんの数時間でも自分の時間って貴重ですよね♪
自由が丘に行かれたんですね~いいなあ♥
私は子供が生まれる前にお金を貯めて2回行きました。なにぶん、遠方なので…(^_^;)

雑貨屋さんは、見てるだけでも参考になりますよね~。私も今日実家近くの雑貨屋へ行きました。まさに見ただけだったけど…でもとっても充実した気分です♥
また明日からお互い頑張りましょうね♪
【2009/06/08 23:59】 URL | うめもも #-[ 編集]

ステキな雑貨屋さんですね、初めて知りました。
高そうだと思ったら、安くて可愛い♪

シフォンケーキって手間がかかりますよね~。
ってレシピ見て作るの断念したんですが^^;

「子どもといる時は子どもとの時間を大切に」本当その通りだと思いますが、なかなか出来ない私です・・
【2009/06/09 05:55】 URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

シフォンケーキ!美味しそう♪
しかも180円って、かなりお買い得ですねっ。
ニジママさんのブログでレモンクッキー美味しそうだなぁと思っていたら、
はなさんのケーキもこれまた美味しそう♪
レモン系、良いですね(*´ー`*)
【2009/06/09 12:15】 URL | Rie #-[ 編集]

こんにちわ♪パパさん、優しい・・・・。羨ましいです♪でも、きっと普段はなさんが頑張っているのを知ってるからでしょうね☆ 私ももっと頑張ってパパに優しくしてもらえるように頑張りますv-221
【2009/06/09 13:46】 URL | m@sisters #-[ 編集]

マミーさんへ^^

久しぶりに 自分1人の時間でした^^
パパのおかげで また 家事 頑張るぞ~~!って
思えました^^

シフォンの 紅茶味 やキャラメル味 作ってみたいです^^

【2009/06/10 13:45】 URL | マミーさんへ^^ #-[ 編集]

ぴいちゃん ママさんへ^^

ありがとう~~(*^_^*)
私の シフォンケーキで いいの!^^
お家が近ければ^^ 一緒に^^

オンとオフ 大事ですよね(*^_^*)
ぴいちゃんママ いい事いいますね^^

応援ありがとうございます♪ヽ(*^^*)ノ

【2009/06/10 13:48】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^  #-[ 編集]

こんろちゃんへ^^

ありがとう~~ 失敗せず 良かった~(笑)
毎回 出来上がる迄 ドキドキ(^-^;)

いつもありがとう(*^_^*)
【2009/06/10 13:49】 URL | こんろちゃんへ^^  #-[ 編集]

うめももさんへ^^

本当に貴重な時間でした^^
行ってしまうと 色々欲しくなりましたが(^-^;)
お金貯めて 買おうかなとか 
また 家事 頑張ろう~~って 気持になりました^^

お互い 頑張りましょうね(*^_^*)
【2009/06/10 13:53】 URL | うめももさんへ^^  #-[ 編集]

中ジョッキさんへ^^

このお店は 105円~1050円で 安くて
可愛いくて  また行きたいです(^-^;A

シフォンケーキ そんなに 大変じゃないんですよ^^
卵白さえ ちゃんと混ぜれば  私にも出来るので!^^

子供といる時間 私も 一緒です(^-^;A
自分優先の時もあるし・・・
中ジョッキさんのお子さん まだ小さいですもんね
なかなか 自分の時間を作る方が 大変ですよね
【2009/06/10 13:57】 URL | 中ジョッキさんへ^^  #-[ 編集]

Rieさんへ^^

家で作ると 本当に 安いですね^^

ニジママちゃんのレモンのクッキー!
まだ 見てないので あとで 遊びに行ってみます^^

国産レモンが なかなか高くて 買えないのですが
今回は 見切り品でゲット出来て さっぱり 美味しく出来ました^^
【2009/06/10 13:59】 URL | Rieさんへ^^  #-[ 編集]

m@sisters さんへ^^

うちのパパ・・どうなんでしょうか。。。(^-^;)
私が離婚したい~!って 1度 言った事があって 
それ以来 優しくなったかな????^^
【2009/06/10 14:02】 URL | m@sisters さんへ^^  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


