HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



床暖房。。暖房費 と 11月の光熱費 

我が家 まだ 灯油買っていません。。。 

ちょっと寒いです{(>_<)}}  でも 寒い!って言ってるのは私だけz

今は 床暖房のみ   いつもは 床暖房+ファンヒーター  ガス代+電気代+灯油代 

床暖房+エアコンにしたいけど エアコンが古くって。。。電気代が高い!


今 考えてる事  

床に マットを敷いて ファンヒーターだけにする  灯油+電気代  

ん~ どれが 1番やすいんだろう(・・?)  毎年考えていますが。。。

灯油代って 今 いくらかな??


11月に支払った 光熱費など( )は前月分 ( )は去年


電気代 5,675円(7,540円)↓(5,203円)

ガス代 5,955円(3,675円)↑ 床暖房使いはじめた 夜、食器洗う時も(3,519円)

水道 3878円(3651円)2か月分割って(3,200円)

電話 2219円+323円(2095円)(2,096円+122円)

ネット代 3584円+323円(3,576円)

携帯(2人分) 10,047円(9,106円)↑(7,236円)

NHK 1,250円(年払い 少し多めに入金)(1,250円)

新聞 3,650円(朝刊のみ)(3,650円)


合計 36,581円(34,754円)↑(28,352円)↑↑↑(/-_-\)



携帯機種変更して 携帯代が含まれる様になってから 高い!

来月は・・・ ガス代 1万円超えるかも。。。去年の見たら 8,569円<(T◇T)> 怖い

去年よりも ずいぶん アップしてるうっ

節約できるところ 節約しないと・・・・!

           o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

うちは少し前に石油ファンヒーター出しました。
灯油、うちのところは少し高めかかな?
この前買ったときは18リットルで1350円でした。

うちはこのファンヒーター1台で頑張っていますv-356
こたつはあるけど、お湯を入れたペットボトルを入れてスイッチは入れずw
子供の部屋が寒くなると、ファンヒーター今から持って行って使い、温まると戻します 苦笑
下の子が「ママ、20度になったから切るね」と
温度が20度になると切られる…v-406
ということで部屋でも厚着でします 苦笑
【2008/12/04 16:39】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

こんばんわ。
いのこのところも1ヶ月づつ値上がり状態・・・
冬は電気代もガス代もかかりますよね(;_;)
どちらも夏の倍なんですけど・・・
いま住んでる所は夏涼しい代りに冬寒いです(;一_一)
風邪通り良すぎです(+_+)
【2008/12/04 18:01】 URL | いのこ #-[ 編集]

*ニコニコさんへ
1,350円って 安くないですか?
パパに聞いたら もっと高かった様な気がします(・・?)
お湯を入れたペット!節約技ですね ( ..)φメモメモ
20度になったら・・・切られちゃうんですね~
っ-"-)っ  
厚着!そうですね 私も厚着しています。^^


*いのこさんへ
冬は 上がりますよね~(>_<)
でも 夏は涼しいんですね。。。
我が家は 夏は暑く 冬は寒い・・・(>_<)
節約技を考えて 少しでも安くしたいですね^^
【2008/12/05 09:43】 URL | ♪はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


