HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



4(木)食費と食事 と おやつ悩む

土曜日まで 買い物行かないつもりでしたが。。。

銀行の帰りに バナナが 欲しくて 行ってしまった  

バナナは 高くて 買えず。。。 

**本日の買い物**

0051.jpg


低脂肪乳 100円 ブロッコリー 99円  

合計 199円  7(日)迄の残金 2,399円


cake本日の おやつ ロールケーキ 
(たまご1個と 薄力粉・砂糖20g 生クリーム25ml みかん) ←材料少な~い!と挑戦してみました。

バナナのロールケーキの予定が いただいた みかんをむいてz

切ったところ みかん 見えないけど みかん入っています。

ロールケーキ


rice夕飯は マーボー豆腐、春雨サラダ、ブロッコリー、わかめスープ

1221.jpg


マーボー豆腐 素を使ったのに。。。 失敗!なみだ



ブログで仲良くさせていただいてる 節約頑張ってるニコニコさんのブログで見た

ニコニコさんのブログです→ ::節約大作戦♪::

ブログパーツの画像ギャラリーを真似っこさせていただきました。。。m(__)m

作った おやつ載せてみました 

我が家の おやつ 

上の子は 痩せの大食いなのか。。(標準体重より少ない) 

学校から帰って来て  毎日 毎日絵文字名を入力してください

お腹空いた!  ママ お腹空いた~~~~~~!

ロールケーキ食べ・・・ みかん1個食べ・・・しらす入りのおにぎりを食べ

武道のお稽古に行きました。   帰って来て たぶん 2膳はご飯食べると思います。

毎日 毎日 おやつが 大変です。。。。(*´-`*)   

みんなどうしてるのかな~?  200kcal迄なら OKって 書いてあったけど・・・・

月 3万円で。。。余計な物 買えないし/(-_-)\



           o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

ブロッコリー、安いね♪
ワタシ安い時に買ってきて茹でて冷凍してるよ☆
ちょっと緑色が欲しい時に使ってる。

毎日のおやつ・・・・うちはまだ子供ちゃんが
いないからわからないなぁ・・・。
すまん。お役に立てなくて★

でもうちの今日のおやつは小豆の水煮缶を
使ってサツマイモを入れてぜんざい(お汁粉)を
作ったよ♪
久しぶりに食べるとやっぱりおいしい☆
ホントは小豆を煮て作るのが1番だけどね。

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/04 21:12】 URL | こんろ #-[ 編集]

ギャラリー見ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
素敵な写真がいっぱいですね。

うちはどうやらテンプレートとの相性がよくないのか…表示されないんですよv-406
使い勝手がいいのでこのギャラリー気に入っているんですけどね…

とりあえず、今は違うので表示させています汗

ロールケーキ、すばらしいv-352
市販品みたい!
私は料理全般が苦手なのでお菓子系も苦手。
はなさんを尊敬しちゃいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/12/05 08:58】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

*こんろさんへ
ブロッコリー安かったんで 思わず買っちゃいました^^
私も買って来たその日に 使わない分冷凍しています♪ 

おやつ・・こんろさんありがとう(*^_^*)
善ざい大好き!美味しそう
さつまいも! いいですね~ お腹いっぱいに
なりそう~♪  やってみるね~(^0^*)

いつも応援ありがとうございます(@^ー^@)

*ニコニコさんへ

真似っこしちゃって ごめんなさいm(__)m
前に 表示されてましたよね。。。
テンプレートが合わない事があるんですね~
私なかなか 表示が出来なくて。。。(^-^;A
PC得意じゃないから しばらく PCの前で考えちゃいました。
。。。(^-^;A

ロールケーキ・・尊敬なんてm(__)m
材料が 家にあるもので出来るんだ~!って思い
挑戦してみました^^
ギャラリーも写真写りが良いのかも・・・汗(*^.^*)


【2008/12/05 09:50】 URL | ♪はな♪ #-[ 編集]

お兄ちゃんかな?よく食べますね。男の子ってみんなそうなのかな~??
毎日工夫しておやつ作って、はなさんすごいなぁ~っていつも思ってます。
私も手作り増やして、がんばります★

バナナ、私も高くて買えないこと多いです…バナナダイエットのせいかな??

応援(*'-')フフ♪
【2008/12/05 11:03】 URL | ニジママ #-[ 編集]

*ニジママさんへ*

上の子は・・・ 女の子です。。(^_^;)
すごいでしょ・・・ でも、すご~く細くて
武道をしてる感じでは 全然なくて
羨ましい位スタイルがいい。。(>_<)
これからは どうなるか わからないけど(^_^;)

おやつ 毎日 悩みます。。(@´∩`@;)
お金があればね~ なんて。。(^-^;A
自分で作れば 安心だしね
手がかけられる時は 手をかけてあげようと
思って どんどん子供は大きくなっちゃうからね^^

バナナ98円で 今日やっと買えました~♪
広告の品じゃないと、普段は 高いんだ!って びっくりしました^^

応援ありがとうございます(*^_^*)

【2008/12/05 14:33】 URL | ♪はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


