HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



父の日と 15日~21日の食費&夕飯

父の日

昨日は 父の日 下の子が幼稚園で作ってきた プレゼントだけで 

特別にプレゼントを 買ったりは しませんでしたが

ありがとうの言葉  嬉しそうでした(*^_^*)


* 初のエスプレッソ ↑ 全然 クレマが できません・・・・(>_<)



HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。19~21日

食費

生ラーメン(4玉)171円 卵105円 低脂肪乳100円×2本
とうがらし158円 小麦粉(お菓子用)298円-100円ポイント使い198円
お菓子134円 ミートボール(2p)153円

お刺身1,000円 いくら498円

チーズケーキの材料費は 父の日代より

先週の食費予算 3,000円で なんて とんでもなく。。。。 タラ


昨日の夕飯 手巻き寿司

この 器?回転台? くるくる回るんですよ^^  

独身の時に千趣会で見て 子供出来たら~って 夢見て 購入(^^;;

下の子が ぐるんぐるん ずっと 回しているので、 取りにくいのですが・・・・^^

papaの日

アップしていなかった 15~20日の夕飯
15~18

長くなるので、 小さくしましたが

週初めは 3000円を意識して、 お豆腐で1品作ったり
安いししゃも 88円のシューマイを揚げてみたりしてみました

月曜日 ししゃもの南蛮漬け 手作りがんもどき など
火曜日 メンチカツ 豆腐のグラタン など
水曜日 揚げしゅうまいの酢豚風 など
木曜日 八宝菜など
金曜日 疲れちゃって(^_^; スーパーのフードコートで 外食
土曜日 カレー テレビでも紹介されていた→Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
画像入れ忘れました。。。


今日は 先週の土曜日 学校参加日だったので、 凛は お休み

また 2人で デートピンクのハート 

デート資金は 6月11日~のオークション収入~

11,410円   行ってきます♪

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございます♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘励みになります+‘*。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんばんは☆
手巻きのお皿、いいですね~♪
うちも日曜の夜にたまにやるのですが、お皿の
量が半端じゃなくて、洗い物いつも大変です。

パパの絵がとってもカワイイです~♪
ケーキもお寿司もはなさんのセンス、やっぱり
いいなぁ~~(*^_^*)
パパもわが子にいつもありがとう~なんて
言われたたら、目じり下がりっぱなしでしょうね。
【2009/06/22 18:51】 URL | うめもも #-[ 編集]

パパさん喜んだでしょう♪
チーズケーキ、とってもかわいくおいしそうに出来てますね(⌒∇⌒)

うちの息子も先週の参観日で本日振り替えでお休みでしたが
私も仕事だったし、天気も悪かったので
引きこもり君でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2009/06/22 20:35】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

うちは何もなしの父の日でした…
うちの子は保育園に通っているのですが
お父さんいない家庭が多いので
父の日の特別イベントはないんです。
まぁそういう時代だから仕方ないですね。。
息子も入学して何か作ってくるのかと思いきや何もなし。
旦那も別に淋しがったりしていませんでしたが
そのうち言い出すかな…
旦那さん、嬉しかっただろうなぁ~^^
【2009/06/22 22:45】 URL | かよ #-[ 編集]

おはよ~♪
わぁ~手巻き寿司・・・いいなぁ~!!
もちろんアタシの分ないよね(笑)
デート楽しめたかなぁ~??

応援★
【2009/06/23 08:23】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

うめももさんへ^^

手巻きの器・・・ 去年 大掃除して 実は・・・出てきたの。(^-^;A

ケーキのセンス・・・何も 考えず メガネかけてるな~位で

チョコペンで ささっと 書いてみました^^

パパね 喜んでいました^^

【2009/06/23 13:39】 URL | うめももさんへ^^  #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

パパ喜んでいました^^
ケーキは 私が食べたくて 作ってみました(^-^;A

昨日は 途中で雨が降って来ました。。。(>_<)
ニコニコさんの息子さんの学校も同じだったんですね(*^_^*)
下の子が いると ゆっくり出かけられないので、
2人で こそ~~っと 昨日は 遊んで来ました^^
【2009/06/23 13:41】 URL | ニコニコさんへ^^  #-[ 編集]

かよさんへ^^

保育園では何もないんですね
小学校では 2年生まで 父の日 母の日
プレゼント作ってくれていました。

でも、今の時代 そうですよね

私は思うんだけど プレゼントなくても 言葉もなくても 
子供たちが 元気で いてくれたらそれだけで ○ 
母の日は 母になれた事 感謝するようにしています^^
【2009/06/23 13:44】 URL | かよさんへ^^  #-[ 編集]

ぴいちゃんママ~
こんにちは~^^
手巻き 久しぶりでした^^
ぴいちゃんママの分は・・・・・・・(*'-'*)エヘヘ  でごまかす ^^
応援ありがとう(*^_^*)
【2009/06/23 13:46】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^   #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


