HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



反省   と  オレンジヨーグルトロールケーキ

昨日の夕飯~

凛が 作る~って 言ってくれて 作ってくれました。

でも・・・ 途中で 泣かせてしまいました。。。。。。。。 

何度 教えても わからない!   って 

ここで 怒っちゃダメ と 頭の中では わかっていたんだけど・・・

何で わからないの~! もう~(*'へ'*)って 怒っちゃった (_ _。)・・・

後で 聞いたら  もう 作りたくないって 言われちゃいました。 (*´-`*) 


りん

ポークソテーは 美味しく出来ていました。 

ママは反省しています。。。。(TT)

**************************
次は・・・ 

また~~~~~~~~~って 声が 聞こえそうだけど(^^;;   

もっと上手に作りたくて また 作りました。 

昨日は ここまで

00311_20090624225828.jpg
**************************************************♪

今日続き

ろーるけーき

オレンジ入れて 生クリームにヨーグルト入れて 

さっぱりクリームにしてみました(@^ー^@)


**************************************************♪


今日は 仕事休みで のんび~りしたいけど  

幼稚園のスタッフ会に参加して来ます。(・_・;)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

娘さん偉いですね、我が家の娘につめの垢せんじて飲ましたい!!!
中2ですが言われないと何もしません。。。
困ったものです。

またぁ?なんて言いませんよ!
いいなぁ、おいしそう。
うちも久しぶりにドーナツかな何か
家にある材料で何か作ろうかしら?
最近おやつ全然作ってません 反省。
【2009/06/25 09:29】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

はじめまして。
とても、おいしそう。
また、読みにきます
【2009/06/25 12:48】 URL | わたしまほこ #-[ 編集]

また~~~なんて、絶対に言いませんよ~o(^-^)o今からの季節にとってもあいそうですよね~(*^-^)b
凛ちゃん作のポークソテーも美味しいんだろうな~♪ちみバラ家にも出前してくれないかな~★
【2009/06/25 17:38】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

本当に・・・私は 娘に(/д\*)
ポークソテーは もう作らないって 今日も言われました。。涙

ロールケーキ また~~~って 言わないで
くれて 嬉しいです^^

ニコニコさん 悪阻中だったからですよ
そんな時に おやつ作れないですよ
だから 反省なんて しなくても 大丈夫です^^
だいぶ 良くなったのかな?

【2009/06/25 19:12】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

まほこさんへ^^

はじめまして(*^_^*)ご訪問・コメントうれしいです。
ありがとうございます。

ロールケーキばっかり 作ってるような気がします(^-^;A

また遊びに来て下さいね よろしくお願いします(*^_^*)
【2009/06/25 19:13】 URL | まほこさんへ^^ #-[ 編集]

ちみバラさんへ^^

また~って言わないでくれて
ありがとうございます(*^_^*)

どうしても うまく巻けないので
まだまだ 挑戦します(^-^*)/

ポークソテーの出前ですね♪
凜に 言っておきま~す(*^_^*)
【2009/06/25 19:15】 URL | ちみバラさんへ^^ #-[ 編集]

毎回おいしそうなおやつ見れて幸せですw
観るだけじゃなくて食べさせてもらえたら最高なんですけど☆

凛ちゃん、がんばりましたね!
分からない!と言いながらも作り終えてエライです☆
うちの子供達もどんどんお手伝いさせていますが
まだまだ息子1年生、娘は年中さん…
包丁はとてもじゃないけど危なくて持たせられません。。
時間が倍かかっちゃうけど、気長に手伝わせています。
凛ちゃんみたいに、夕飯作ってあげる!って言えるくらいに
成長してくれたらいいなぁって思ってます^^
【2009/06/25 20:04】 URL | かよ #-[ 編集]

食育本?1,320円?ポークソテー・・・?。もしかしてボンメルシィですか?ウチもとってます。

凛ちゃん、えらいですね。ウチは、上は6年生(♂)ですが何もしません。下の子(2年生♀)は、4歳の時にカレー作ってましたけど。

電子レンジで焼き目が付く調理器具を持っているのですがやりません。

レシピを集めるのが趣味のようですが、『うまそうやな~。』って眺めてるだけで作りません。

一度、包丁も使わず味付けは、めんつゆとキムチで加熱は電子レンジで作らせたことがあるのですが、『簡単やなぁ。』と言ってたのに二度と作りません。

ウチは、ダンナも何もしないので、どうやらダンナ譲りのようです。

はなさんのお家は、ご主人もしてくれるからいいですよね。うらやましいです。

今のうちにやらせておかないと将来、嫁さん困ります。今からでも遅くない。ウチも作らせます。

【2009/06/25 21:11】 URL | うけまろ #-[ 編集]

はなさんおはようございます♪今お弁当を作り終えやっとPCの前に来ました。凛chan羨ましいですね。お手伝い出来るなんて!私は娘はとてもしたがりますがどうしても下の子も必ずしたがるのでそうするとキッチンが大変なことになりかねない!だからほとんどさせていません。本当はして欲しいしさせなきゃいけないのに(_ _|||) ロールケーキ美味しそうですねぇ(´∀`)我が家も甘いもの大好き♪昨日はパパがコンビニでアイスを買ってきてくれて子供たちは大はしゃぎ!給料日で今月はかなり締めないとキツイのですがたまになら良いかなぁ。。明日はお休みの土曜日なのでゆっくり娘と雑貨屋でも行ってきます。でも行くと買ってしまうので財布は軽めで❤チビはすくすく育ち今6500gくらいありますよd(*^0^*)dちなみにもう2ヶ月経ちました。はなさんと出会ってからもう3ヶ月くらい経ちますね♪早いものですd(^^*)
【2009/06/26 06:12】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

おっはよ~♪反省ってあったから
何かと思ちゃった!!
おばちゃんもよくあるあるッ
ここで怒るとダメ~って思いながら
ついついね!
反省しつつもついついね~!
でも凛ちゃんお手伝いしていい子ちゃんだね☆
おばちゃんギュ~ってしたいわぁ。
ロールケーキも美味しそうに出来てて
おばちゃんとこには届かなかったけど(笑)
今日もがんばろうね☆

応援★
【2009/06/26 08:58】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

偉い☆
ポークソテー、私より上手ですよ、きっと☆
ロールケーキもおいしそう♪
食べに行きたいな(*^▽^*)
【2009/06/26 14:47】 URL | かとち #-[ 編集]

かよさんへ^^
返信が遅くってごめんなさいm(__)m

毎回 美味しそう・・(^_^; ありがとうございます^^
かよさんのおうちが 近くだったら食べてもらいたいです^^

凜 作ってくれて 良かったです^^
かよさんのお子さん お手伝いしてえらいですね(*^_^*)
もう少し 大きくなって 作ってもらえたら
嬉しいですね(*^_^*)
【2009/07/03 17:14】 URL | かよさんへ^^  #-[ 編集]

うけまろさんへ^^

ボンメルシィそうです! やめたいなと思いつつ・・
凛が 毎号 楽しみにしてるので やめられないです。(>_<)

レシピを見て うまそう^^ うちも同じですよ^^
自分が 気が向いたときだけです^^

うちのパパは料理上手ですが・・・上手なのも 嫌なんですよ~(>_<)
美味しい!って 頑張っても 言ってくれません。(T_T)


【2009/07/03 17:16】 URL | うけまろさんへ^^  #-[ 編集]

カンチさんへ^^

ご無沙汰です。。。 元気だったかな?
たしかに キッチンね やっと 凛は 作れるように
なったけど、下の子が やりたい!って 言ったら
大変なことになりそうです。(^_^;
もう 7月だね~  ちびちゃん すくすく 嬉しいです(*^_^*)
【2009/07/03 17:18】 URL | カンチさんへ^^   #-[ 編集]

ぴいちゃんママへ^^

(^-^;A 頭では わかってるんだけどね~
怒っちゃいました。。 
ロールケーキ 届かなかった!(^口^;) ごめんね~
いつも ありがとう(*^_^*)
【2009/07/03 17:20】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^   #-[ 編集]

かとちさんへ^^

ポークソテー美味しかったです^^
ロールケーキ 食べに来て~(*^_^*)
【2009/07/03 17:21】 URL | かとちさんへ^^   #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


