HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



*^-^* おうちピザ 安くて 美味しい~♪

昨日の記事 反省の続き

その後 何度聞いても ポークソテーは 作らない! と 言われ (T-T )( T-T)


私に怒られた事 もう3年生だし、 ずっと 覚えていて 料理作らなくなったら

どうしょう~~ (」。_。L)   ポークソテー 嫌いになったら・・・・ (」。_。L)  

私は 反省しても 凛の心は・・・・ どうなの? と 思いながら

ピザ 作りたい?って 聞いてみたら

作る~~~~~~~~o(*^ー ^*)o♪って 返事が

 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノわ~い♪ 今日の夕飯に作ってくれました。

26ピザ

久しぶりのおうちピザでした。

材料は 家にあるもの 

今回 ピザソースは・・・ 急に作ることになり、トマト缶 なかったので

ケチャップでも いいよね~って 話になり、 ソースは作りませんでした。

ベーコン冷凍しておいたもの チーズも冷凍しておいたもの

あと、残ってる野菜 で  自分の好きな様に トッピングして 

楽しく 美味しかったです (≧∇≦)

**************************************************♪

昨日の 夕飯

25夕飯

肉じゃがは 少しだけ残しておいた、あいびき肉を使い
インゲンも冷凍しておいたもの使いました。^^

私は レシピに書いてあっても・・・(料理の場合のみ)
いつも食材を 全部使わず 少しでも 残して 次の為に冷凍しています。(@^ー^@)

サラダは前日の残り(^-^;)
**************************************************♪

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。25日、26日の支出

食費

25日 玉ねぎ(2個)100円 近所の無人販売にて 

スーパー行くと余計なもの迄
買いそうなので、 ちょっと高いと思いつつ 購入したが

会社帰りにパパに頼んだら・・・余計なものが~~(>_<)

ペプシコーラ(1.5l)129円 プリングルス69円
菓子パン120円 冷凍食品182円

26日 ケチャップ118円 もやし25円 卵99円 

計 842円

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさんこんばんわ

なんと、うちも今日はピザ作りました♪

おうちで作るとトッピングに色んな物がのせられるからいいですよね(^v^)

凛ちゃんお料理嫌いになってなくてよかったですねΨ(o^∇^o)Ψ
【2009/06/26 23:54】 URL | ルコ #-[ 編集]

おっはよん♪
一緒にピザ作れて良かったね~☆

そうだね~!スーパーに行くとついつい
余計な物買ってる・・・アタシ(笑)
しかも・・・半額シールに弱いの!!

昨日のあれねカレーじゃないのよん♪

今日も愛のポッチ~ン★
【2009/06/27 08:02】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

今日もとっても良い天気です♪ピザ良かったですね❤おまけに美味しそうだし。。我が家はパパが飲み会だった為コロッケとマカロニサラダで簡単に済ませました。今日は夜娘のよさこいなので早めにご飯の支度です。おまけに明日はよさこいの発表会なので子供たち全員連れて行ってきます。せっかくの休みでも習い事で終わっていく休日です。今日は可哀そうだけど長男と次男は保育園に預けました。ごめんね(><;)暑いけけドバテないようにお互い頑張りましょうね♪
【2009/06/27 09:00】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

ピザ美味しいんだろうな~(*^o^)乂(^-^*)
凛ちゃん、お料理好きなんですよ♪
私にも、似たような事があったのを思い出しました!私は、玉子焼きだったんですけどね…☆彡
上手く巻けなくて…母から『違うでしょう』の連発)`ε´(しばらくは、玉子焼き作らなかった…!でも、しばらくしたら、忘れてまたチャレンジしてました!!(^_^;)だから、そのうち、また作ってくれますよ~o(^-^)o
【2009/06/27 09:13】 URL | ちみバラ #-[ 編集]

ピザいいですねi-184
うちもやりたがるのですが赤ちゃんがいると
中々お世話をしながら子供とってのが難しいi-201
なので先日はホットプレートでホットケーキを作ったのですがそれでも満足してくれたので良かったですi-175
買い物行くとついつい余計なものまで買ってしまいますよね。
うちも同じです。
パパに頼むと本当にすごい余計なものばかりになります(笑)
【2009/06/27 14:52】 URL | はいからさん #-[ 編集]

そういえばピザ、最近作ってなかったなぁ。。。
明日作れたら作ろうかしら?
でも冷蔵庫に何もなくなってしまったので
明日は朝から買出しです。

そうそう、はなさん雑誌立ち読みしてきました(^ー^* )フフ♪
本屋さんで夫に
「コレがはなさんだよ~♪」って言って一緒に読んじゃいました。
【2009/06/27 20:05】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

こんにちは!かけぴかです^^
お家ピザいいですね~!!
凛ちゃんがお手伝いしてくれるなんて、女の子はほんと羨ましいです・・・
【2009/06/27 23:49】 URL | かけぴか #-[ 編集]

おっはよん♪
今日も楽しい1日に
なるといいね~!!

今日も愛のポチ★
【2009/06/28 07:16】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/29 01:36】 | #[ 編集]

こんにちわ☆

ピザおいしそう~v-10
家で一緒に作るとおいしさ倍増だよね☆

凛ちゃんもきっと一緒に作ることの楽しさを
知ってるから料理は嫌いにはならないよ♪
凛ちゃん、お料理頑張れ~!!

夏になるとサラダうどんとか無性に食べたくなるよね☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/06/29 07:29】 URL | こんろ #-[ 編集]

具だくさんのおうちピザがとってもおいしそうですね♪
凛ちゃんも一緒に作ってくれて良かった、ヨカッタ。
はなさんに似てお料理作りが大好きなんですね。
はなさんも、娘さんには「ここまでできるはず!」って
思ってしまいがちですがゆったりと追々教えていけば
いいと思います。
過去何回も反省した母より・・・(苦笑)
【2009/06/29 11:46】 URL | マミー #-[ 編集]

ルコさんへ^^

ルコさんの ピザ 美味しそうでした(*^_^*)
コメント おそくなってごめんなさい<(_ _)>

凜 作ってくれて 良かったです(*^_^*)
【2009/07/03 17:22】 URL | ルコさんへ^^   #-[ 編集]

ぴいちゃんママへ^^

一緒にピザ作れて 良かったです^^

旦那に 頼むと どうして・・・(>_<) 
半額シール いいよね~(*^_^*)

カレーに見えちゃったよ^^

応援ありがとう(*^_^*)
【2009/07/03 17:24】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^   #-[ 編集]

カンチさんへ^^
ピザ 良かったです^^ コロッケ!食べたい!(*^_^*)
よさこいを 習ってるんですね 見てみたいな~^^
これから どんどん 暑くなるね お互い バテないように
気をつけようね ママ倒れると 大変だもんね(^_^;
【2009/07/03 17:25】 URL | カンチさんへ^^   #-[ 編集]

ちみバラさんへ^^

ピザ良かったです^^
私も小さい時 手伝って 同じような事あったな~(^_^;
卵焼きは難しいよ~ (*^_^*)
【2009/07/03 17:27】 URL | ちみバラさんへ^^   #-[ 編集]

はいからさんへ^^

あかちゃんいると なかなか大変ですよね。
ホットプレートで ホットケーキいいですね(*^_^*)
買い物 本当に パパは・・・・>_< でした。
【2009/07/03 17:28】 URL | はいからさんへ^^   #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

ご無沙汰しちゃって・・・m(__)m

もうずいぶん よさそうですね(*^_^*)
雑誌・・・・・・・・・・・・(^_^; 見てくれたんですね えへへ。。。^^
【2009/07/03 17:30】 URL | ニコニコさんへ^^   #-[ 編集]

かけぴかさんへ^^

発酵もいらないので、簡単なピザです^^
おうちで 作ると 安く いっぱい食べれます^^
凜に 作ってもらえて 良かったです。
コメントありがとうございます(*^_^*)
【2009/07/03 17:31】 URL | かけぴかさんへ^^   #-[ 編集]

ぴいちゃんママ いつもありがとう~~~
嬉しい~(^_-)(^* )ホッペチュッ 
チュッは いらなかったね(^_^;
【2009/07/03 17:32】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^   #-[ 編集]

こんろちゃんへ^^

ご無沙汰しております。。。。m(__)m
ピザ 美味しかったよ^^
凜 頑張って 作ってくれて たくさん褒めました^^

サラダうどんとか 楽だしね^^ これから いいよね^^
【2009/07/03 17:33】 URL | こんろちゃんへ^^   #-[ 編集]

マミーさん

ご無沙汰で ごめんなさい<(_ _)>

凛は 私よりも料理好きなようです^^

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
そうですよね ゆったりした気持ちでね(*^_^*) 
【2009/07/03 17:35】 URL | マミーさんへ^^   #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


