HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



ミニトマト初収穫~♪

初

折れてしまった ミニトマトの枝を 挿しておいて  育ったトマトです(*^_^*)

やっと 赤くなって  昨日 3個だけど  収穫しました。

甘い! 甘い!   美味しい~~~  の  子供たちの声

本当に 甘く 美味しかったです。 

今まで ミニトマト 毎年 育ていたけど、 今年が1番かも(*^_^*)

苗が2つだったけど、 折れてしまった 苗 と 全部で 3鉢

いっぱい 黄色い花が咲いて ミニトマト 育っています。



そして。。。  更新 お休みしてましたが、


子どもたち 2人 立て続けに 風邪ひいてしまい 大変でした。


だいぶ良くなって 幼稚園・学校に 今日から 行けました。


食材ですが、 病院の近くの 高いスーパーで 買い物(ノД`)

でも 仕方ない 具合悪い子 連れて あっちこっちも 行けないし

家に 置いても 行けないので  こういう時は 節約お休みでした。


いつも豚小間89円なのに・・・149円(´д⊂)


なんとか 家にあるものも 使いながら ご飯作っていましたが

今回は 予算オーバーに なると思います。


コメントごめんなさい<(_ _)> もう少し お返事待って下さいね <(_ _)>

お休み中でも 応援ありがとうございました。<(_ _)>

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさん こんにちは。

お子ちゃま達、体調崩して大変でしたねΣ(T□T)
でも、元気になってヨカッタですv-218
子どもは、元気が1番!!ですよねv-238v-238v-238

それから・・・、例のTOMATO無事完熟したんですね。
ウチのTOMATOもボチボチ収穫してま~す。
やっぱり、育てた野菜はおいしいよね~っe-349
これから、ドンドン収穫出来ますね。
楽しみだ~~~~~っ~~o(*^▽^*)o
【2009/07/03 15:06】 URL | jun #-[ 編集]

お子さん、大変でしたね…看病お疲れ様でした!

トマトも大きくて綺麗な赤!美味しそうです♪
うちはトマトもピーマンも大きくなる前に坊ちゃんにむしられています…(^_^;)

高いスーパー同様、子供が小さい内は仕方のない事っていっぱいありますね(^_^;)
でも、子供が元気に笑っててくれるからこそ、節約も頑張れますもんね!!
【2009/07/03 17:06】 URL | うめもも #-[ 編集]

ご無沙汰です~!
元気になってよかった。

うちも、トマトやっと赤くなってきたよ~食べるの楽しみ★
最近は、ホントにPCする時間減ってて、家計も・・・
しっかりがんばらなくては~!

また遊びにくるね☆
(*'-')フフ♪
【2009/07/04 15:06】 URL | ニジママ #-[ 編集]

お子さんたち体調が戻ってきたようでよかったです♪
私もつわりのときは節約おやすみでしたし、
コレばかりは仕方がないですね。

ミニトマトいい感じで育ちましたね。
うちもようやく赤くなってきました。
唐辛子は前日1つだけとって
自分のお昼のお肉の炒め物に使いました。
ピリ辛でおいしかったです。
【2009/07/04 15:26】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

お子さん二人ともだと大変だったことでしょうね。

トマト真っ赤で美味しそうです♪
うちのは実はたくさんですが、まだまだ緑色してます。

ここに来るみなさんはミニトマト植えている方が多いですね。
節約するには、やっぱり家庭菜園なのかな^^
【2009/07/04 15:52】 URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/04 19:03】 | #[ 編集]

ミニトマト、ぷりっぷりですね~♪
ご近所のトマトも、ぐんぐん生長してます。
私も来年育ててみようかな?
家族全員トマト嫌いだけど(汗)、
自分で育てて食べれるようになるかも?!
【2009/07/05 09:09】 URL | Rie #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/05 09:22】 | #[ 編集]

お子さん元気になられて良かったです。我が家もまだみんな元気ですが1人倒れたら全滅になる可能性大です!!職場にも迷惑をかけますが何より日給月給なのでそのまま給与が引かれます・・・。最近旦那の飲み会が多く私も復帰して間もないので本当にピンチ!!!それなのにお客さん相手だからと言って飲みに行くので腹が立ちます!お弁当ももっと豪華にしたいけどこれ以上の出費は危険信号と思いながらやっているのに・・・なんだかせつないカンチです。はなさんみたく明るく出来たらいいけどやっぱり毎日がバタバタで、イライラも。。今日はやっとの日曜日ですがあっという間に終わりそうです。
【2009/07/05 13:07】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

美味しそうなミニトマト♪
うちのはま~だまだ(^_^;)
梅雨時期は体調崩しくて大変でしたね。美味しい夏野菜をたっくさん食べて、元気に頑張って下さいね(^^)
【2009/07/06 15:18】 URL | かとち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 16:02】 | #[ 編集]

はなさん、立て続けの子供さんの風邪は大変でしたね。病気になると医療費のほかにもはなさんみたいに、買い物の内容も急遽特別出費となってしまいますよね。解ります。子供たちの体調が最優先ですからね~。
どうかお大事にしてください。
うちの畑のプチトマトはぶどうのように鈴なりです。食べきれないよ~(泣)
【2009/07/06 23:38】 URL | マミー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 18:24】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 08:07】 | #[ 編集]

junさ~ん

コメントのお返事 ごめんなさい<(_ _)> 更新もね<(_ _)>
子供たち 元気じゃないとね(*^_^*) ありがとうございます。

折れたトマト 本当にうれしかったです(*^_^*)
junさんのおうちも収穫♪ 自分の家で 美味しいですよね(*'-^*)
【2009/07/08 14:44】 URL | junさんへ^^ #-[ 編集]

うめももさんへ^^

コメントありがとうございます<(_ _)> 
なかなかお返事できなくてごめんなさい<(_ _)>

子供たち おなかの風邪だったので
大変でした。(>_<) 下の子は まだ咳が治らず、昨日も寝ながら
吐いてしまいました。。。(*´-`*)

トマト 美味しかったです(*^_^*)
坊ちゃん^^ むしってしまうんですね~ 

高いスーパー 気にしながら 買っていましたが
もう 今回は仕方ないって 思いました。(^_^;) 子どもが元気じゃないと
そうですよね また がんばります(*^_^*)
【2009/07/08 14:48】 URL | うめももさんへ^^ #-[ 編集]

ニジママちゃんへ^^
訪問もなかなかお返事できなくてごめんね<(_ _)>
わたしも 全然 PCする時間がなく 日々、過ぎています。。
節約も 今月は 食費オーバーです。。。f^_^;
お互い 頑張ろうねp(*^-^*)q
【2009/07/08 14:52】 URL | ニジママちゃんへ^^ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

お久しぶりです。。訪問・コメントごめんなさい<(_ _)>
具合悪い時まで 節約は 無理でした。(^-^;A

ミニトマト どんどん実がなっています。(^ー^)
ししとうではなく 唐辛子を 植えたんですね
ピリッと いいですね♪ ニコニコさん辛いの好きでしたよね^^
【2009/07/08 14:55】 URL | ニコニコさんへ^^  #-[ 編集]

中ジョッキさんへ^^

ご無沙汰でごめんなさい<(_ _)>

子供たち お腹の風邪で・・ 大変でした。(x_x;)

みなさん 家庭菜園されてる方 多いですね♪
少ししか 使わない時もあるから
お弁当の彩に ミニトマト等 家で収穫出来たら 節約に
繋がると思います^^

【2009/07/08 14:59】 URL | 中ジョッキさんへ^^ #-[ 編集]

Rieさんへ^^

お返事遅くなってごめんなさい。
ミニトマトすごく甘くて 美味しいです^^
Rieさんのおうち みんな トマト嫌いなんですね
でも、自分で育ててみたら きっと食べれる様に
なると思います^^ 
【2009/07/15 18:46】 URL | Rieさんへ^^  #-[ 編集]

カンチさんへ^^

ご無沙汰しちゃって。。。。お返事が遅くなってごめんなさい。
その後 どうですか?
私も イライラしたりする日も ありますよ(^-^;A
でもね 嫌な気分で過ごすよりも 楽しく過ごしていた方がいい
旦那の事でも ムッとくる事も あるけど
ある程度は見て見ぬふりって いうのかな~
そういう日は 早く寝たりね(^_^;)
次の日は 気持ちを 切り替えて 過ごすようにしています。
【2009/07/15 18:51】 URL | カンチさんへ^^  #-[ 編集]

かとちさんへ^^

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。 もう元気いっぱい
梅雨も明けて 今度は 夏バテしない様に
しないとな~って 思ってるところです^^
ミニトマト すごく美味しいです!^^
【2009/07/15 18:53】 URL | かとちさんへ^^  #-[ 編集]

マミーさんへ^^

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もう 元気いっぱいになりました^^
下の子は 医療費がかからないけど
上の子は かかるし、病気の時は ジュースとか
食べたいもの 買ってあげると 食費は アップ↑
でも 仕方ないな~って 思って 購入してました^^
マミーさんの 畑 うらやましいです!
【2009/07/15 18:56】 URL | マミーさんへ^^  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


