HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



図書券 いただきました。 と パン教室に^0^♪

昨日 ポストに 編集さんより 届いていました。

2,000円の図書券です。 2000円分もいただけるなんて嬉しいヽ(*^^*)ノ  

05211.jpg

でも、雑誌の名前入りで 記念で 使えないかも (^-^;)


ずっと バタバタの日々を 送っていて 全くPC開く時間がなくて

訪問も コメントの返事も ごめなんさい<(_ _)>

節約は 今月は もう食費が かなり マイナス (T-T)

でも 料理は 毎日 楽しく 作っています^0^♪



仕事の合間の日 下の子が、午前保育になる前にと 

昨日は ずっと 行きたいと思っていた  

パン教室に 参加してきました。

ぱん教室

1度 ちゃんと 習いたいと 思っていました。 

私が 本を見ながら 作る パンとは ふわふわ感が 全然 違いました。。。。。

美味しいパン屋さんで 売ってるパンでした。


発酵時間中に 私の希望で シフォンケーキを 教えていただきました。

やはり パンもお菓子も コツ? 本だけではわからない

すごく丁寧に 教えていただきました。

先生は パンやお菓子だけではなく、お料理も勉強されていて

お料理も 教えてくれます。→  先生のブログ

先生の今日の記事に この画像と 同じ画像が^^

夏休みには 凛と 一緒に また パン教室に参加します。 楽しみです♪

パン屋さんで売ってるような 美味しいパン 焼けるようになりたいです。 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


あっ あと 黄色のミニトマト  収穫できました♪

赤いのより 大きくて 細長いです^^

0511.jpg



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

パン教室いいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私はほんと料理に興味が無いというかなんと言うか 苦笑
でもおいしいものを食べるのは好きなんですけどね(;^ω^)

訪問もコメントの返事も気にしないでくださいね。
私も最近疲れやすくて
なかなか訪問しても読み逃げしちゃうことも多々で申し訳ないです汗

おいしいパンが食べたくなりました(^ー^* )フフ♪
【2009/07/08 19:34】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

黄色いプチトマトカワイイですね。
赤いのと一緒にサラダに入れたらキレイですね。
うちは赤だけです。それも大量にあるので
これからどうやって使い切るかいろいろ思案中
です。はなさんレシピを参考にさせていただきますね。
【2009/07/08 20:16】 URL | マミー #-[ 編集]

こんばんわ~^^
トマト収穫おめでとう~♪

パン教室いいですね。
私も時間ができたら・・・なんて
言っていたらいつまでたっても無理そう(汗)

美味しいパン作りたいな。
【2009/07/08 21:33】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

おはよ~♪
更新してたからうれし~!!

パンパンパンの教室なんて
まだ行った事ないのよ~。。。

でもそのうち行くわぁ(笑)
そして美味しいパンが焼けるように
がんばる!!

今日も愛のポチ★
【2009/07/09 07:41】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

忙しくても、お料理を楽しんで作っているはなさんを見習わないと^^;

パン教室、楽しそうですね。
本を見ながらとは違うのですか。
出来たてパンは美味しいですよね~♪
【2009/07/09 09:52】 URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/09 16:04】 | #[ 編集]

おはよ~♪
ウチのチビッ子も
昨夜から発熱!!
今日は午前中病院で~す。。。
でもねとっても元気なのよ(笑)

応援★
【2009/07/10 07:26】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*)
パン教室楽しかったです^^
私も料理には全然 興味なかったのですが・・(^_^;)
節約する様になってから 買うよりも 安く 美味しく出来るならって
色々 作ってみたくなって ずいぶん 変わりました^^
訪問・コメントについて。。。 仕事と子供の病院と役員と
本当に 時間の使い方が 悪いのか
あっという間に 日々過ぎてしまって 
もっと 上手く時間を使えるようになると いいなと思っています(^-^;A
【2009/07/15 19:01】 URL | ニコニコさんへ^^  #-[ 編集]

マミーさんへ^^

黄色のトマトは 赤に比べると
あまり 美味しくありません。。。(>_<)
でも 彩には なりますよね^^
ミニトマト たくさん いいな~
サラダ以外に・・ 火を通してお肉と一緒とか
あとは ~ う~ん、、勉強不足で・・・(^_^;)レシピが浮かびません。。。
【2009/07/15 19:04】 URL | マミーさんへ^^  #-[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

ご無沙汰しております。
お返事遅くなってごめんなさい。。<(_ _)>

トマトたくさん なっています^^
パン教室 ず~~っと 長い間 行きたい!と 思いつつ 
近くになくって やっと やっと探して
行けました^^  家でも もう一度作りましたが、
美味しくできました^^
【2009/07/15 19:07】 URL | ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

ぴいちゃんママへ^^

お返事遅くなって ごめんね<(_ _)>
いつも 本当に ありがとう~(*^_^*)

パン教室 楽しかったよ^^
ぜひぜひ 行ってみて~ 美味しいパン焼けるよ^^

ポチありがとう(*^_^*)
【2009/07/15 19:10】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^ #-[ 編集]

中ジョッキさんへ^^

ご無沙汰で お返事遅くってごめんなさい<(_ _)>

料理ですね 最近 また 楽しくなってきました^^
今 カロリーを気にしながら いろいろ作っているとこです^^

パンですね 本では わからないところを細かく
教えていただいて 家でも 美味しく焼けました^^
【2009/07/15 19:12】 URL | 中ジョッキさんへ^^  #-[ 編集]

ぴいちゃんママ~
お子さん もう大丈夫かな?
子供って熱があっても 元気だったりするよね~(^_^;)
【2009/07/15 19:14】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^   #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


