HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



朝から レシートと にらめっこ 気を引き締めて (^-^*)/

昨日 子供たちと 作った クッキー♪

クッキーこどもたちと


**************************************************♪

食費 2万円台を目標に頑張っていましたが、、、、、

ブログ更新しない間  忙しいを理由に  

献立を考えずに その日 食べたい物を 購入していた為

食費は アップ ↑↑↑

今回分も すでに・・・9日間で 1万超えています・・・・

朝から レシートと にらめっこ (^-^;)   ヾ(_ _*)ハンセイ・・・しました。

1週目は 6,346円

2週目は 現在 4,573円

今週の買い物 食費 20日~

豆腐69円 牛乳168円 うどん88円 油揚げ88円 牛乳159円

たら(2切れ)100円 かつお(100)211円 豚ロースしゃぶしゃぶ(129)232円 
しらす266円 豚もも薄(100)248円

玉ねぎ(3個)99円 ごぼう(2本)100円 バナナ100円 みょうが100円 しょうが100円
レタス75円 もやし19円 ピーマン(2個)58円 長ネギ(3本)168円
きゅうり(5本)99円 ジャガイモ100円 小葱100円 なめこ50円

こんにゃく59円 福神漬100円 たくあん158円 ちくわ78円
かにかま78円 かまぼこ78円 でんぶ108円 梅干し398円

アンパンマンアイス283円 100%オレンジジュース(1L)98円

油238円 こしょう100円


気を引き締めて  頑張っていきます≧▽≦/ 


みんなも 一緒に 頑張っていきましょうね (*'-^*)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

クッキーお顔がつくととっても可愛くなりますよね♪
私雑貨もお顔がついているのがちょっと好きだったりします(^ー^* )フフ♪

先月我が家も赤字の家計となりました。
つわりも終わったのでちょっと気を引き締めたいです。
すばらしいことに夫の実家からお野菜をいただいているので
なんとか頑張りたいですね 苦笑
【2009/07/23 09:46】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

はなさん、こんにちは。。。

クッキー美味しそうだなぁ~~(σ≧▽≦)σ
クッキー型もかわゆいっっv-238v-238
やりくり・・・大変ですよね!!
お互い・・・がんばろ~~~っ(❤ฺ→∀←)ノ

リンクありがとう・・・です。。。
私の方は・・・
手こずってますΣ(|||▽||| )涙涙…
今しばらく、お待ちを。。。
ホント、ごめんなさい(≧ω≦)
どんくさくて。。。
【2009/07/23 13:05】 URL | on+yome++ #-[ 編集]

はなちゃん、こんにちわ~☆

夏休みだもんね♪
楽しい思い出がたくさん作れるといいね♪
下のお弁当やクッキー、おいしそう~v-10
同じような材料使ってもやっぱり見せ方の問題
なのかしら…。
どうも私はうまくいかず(笑)

食費>
ワタシも今月はオーバーしちゃいそう☆
来月からはって毎月言ってるけど
来月から頑張るわ~(爆)

(*^-^)ノシ☆
【2009/07/23 17:07】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんにちわぁ~!
うわぁ~クッキーかわいいね♪
食費ね~ウチも夏休みの間は
アップしそうだわぁ。。。(泣
しかも暑いし・・・!
暑いと動けません。。。アハッ!!

まぁでも楽しく過ごせたらいいかなぁ~。。。
なんてお気楽に考えてます。。。(笑

ホントは新しい家の家具・・・カーテンとか
照明と買わないといけないもの
たくさんあるから節約しないと
いけないんだけどね~。。。

はなちゃん見習ってがんばらなきゃ♪

応援★
【2009/07/23 17:57】 URL | ぴいちゃんママ #-[ 編集]

はじめまして。
ぶらりとお寄りしました。

クッキー美味しそうですねぇ~♪
我が家にはまだ子供がいないんですが、お菓子には目がないんです。

でも、メタボ目前に気を緩めないようにしてます。
(^▽^;)

レシートを見るのは大切みたいですね!反省点も分かるし、いらなかったものも再確認できるし……と、生活アドバイザーのおばさんがTVで言ってました。
(>m<;)

なるだけまとめ買いしつつ、携帯の電卓をたたきながら店をうろついてます。意外とあきらめがつきますよ。
「もうやめとこっか……」って。
お互いがんばりましょうね!






あ、実は私、普段の生活を送りながら毎月17万円を手に入れる方法を知ってしまったんです。
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10005599
【2009/07/23 22:52】 URL | すきだぞう #-[ 編集]

クッキー美味しそうですね♪

私も、毎日買い物メモをつけると決めていたのに、
さぼっているうちに予算オーバーしています…(汗)。
子供も夏休みだし、暑いからつい外出して
お金を使ってしまいます。
引き締めなきゃダメですね!!><
【2009/07/24 01:36】 URL | Rie #-[ 編集]

お久しぶりです(*^_^*)
クッキー、すごくカワイイ~!!
実はうちも昨日作ったんですよ、でも失敗(笑)
とてもブログにアップできるようなものじゃなくて。
しかも今日は朝からイライラ…せっかく用意した
子供プールも怒って片づけてしまいました。
で、気分を変えたくてはなさんのブログを…♥
おかげで子供に優しく接する事が出来そうです。
はなさん、ありがと~(*^_^*)
【2009/07/24 10:46】 URL | うめもも #-[ 編集]

クッキーいい色していて美味しそうですね~♪

忙しくてもちゃんとご飯作っているのかな?多少食費が上がっても、出来合いを買うよりは安いですよね。

献立考えるのってほんと大変ですよね(T_T)
【2009/07/25 12:56】 URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]

ニコニコさんへ^^

顔がついてる 私も好きです^^ 可愛いですよね♪

お野菜を旦那さまのご実家から 羨ましい~~
お互い 頑張りましょうね≧▽≦/
【2009/07/25 16:32】 URL | ニコニコさんへ^^   #-[ 編集]

on+yome++さんへ^^

こんにちは(*^_^*) クッキーね 可愛いですよね
クッキーの型がね すごく好きで・・・ 少しずつ集めています^^
もう いっぱいあるんですけどね(^_^;

やりくり大変です。。。でも 少しでも 頑張りましょうね♪

リンクの件 大丈夫ですよ(*^_^*)
【2009/07/25 16:34】 URL | on+yome++さん #-[ 編集]

こんろちゃんへ^^

こんにちは~(*^_^*)
夏休み 毎日 家で・・・(^-^;A 大変です
でも 楽しく過ごせるように いろいろ考えながら
過ごしています^^

来月から・・・ 私も 今回も 大丈夫かな~と 心配(^-^;)
少しでも 減るように 頑張ろうね≧▽≦/


【2009/07/25 16:37】 URL | こんろちゃんへ^^   #-[ 編集]

ぴいちゃんママへ^^

夏休みはね~ 2人分増えるからね(^-^;A
うちも どうなるか・・・ わからないよ。。

新しい 家具 照明 カーテン いいな~ 
私も 買いたい!^^

応援いつもありがとうね(*^_^*)


【2009/07/25 16:39】 URL | ぴいちゃんママさんへ^^   #-[ 編集]

すきだぞうさんへ^^

はじめまして(*^_^*)ぶらりと ありがとうございます。
クッキー美味しいですね バターがたっぷりなので
私も メタボは気になり。。。。少ししか たべませんでした。^^

レシート見て 反省しました(^-^;A お互い頑張りましょうね≧▽≦/

17万を すごいですね~~~(@_@)
【2009/07/25 16:41】 URL | すきだぞうさんへ^^   #-[ 編集]

Rieさんへ^^

さぼってる間・・・私も 更新しない間・・・アップ↑↑>_<
夏休みは ほんとに お金 普段よりも 出ていきそうです。。。

なんとか気を引き締めて 頑張っていきたいですね^^
お互い 頑張りましょうね≧▽≦/
【2009/07/25 16:43】 URL | Rieさんへ^^   #-[ 編集]

うめももさんへ^^

こんにちは(*^_^*)
クッキー作ったんですね♪
クッキーって意外に難しいって思っています。
今回は成功だったけど 失敗も何度も・・・(^_^;)
朝から イライラ? 
そういう時 ありますよね 私のブログに来てくれた事で
嬉しい言葉です。 ありがとうございます(*^_^*)

【2009/07/25 16:48】 URL | うめもさんへ^^   #-[ 編集]

中ジョッキさんへ^^

クッキーですね♪今回は大成功でした^^

忙しくても・・・ ちょっと今日の記事に書いちゃいました。(^-^;A

お総菜は前回は 買わなかったですよ^^
忙しくても なんとか 作ってました

献立ですね  悩みますよね~(*´-`*) 同じです

【2009/07/25 16:51】 URL | 中ジョッキさんへ^^   #-[ 編集]

うめももさんへ^^

うめももさんの もが 抜けてしまいました。。ごめんなさい<(_ _)>
【2009/07/25 16:52】 URL | うめももさんへ^^   #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


