HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



家計もスリム? 私もスリム・・・^^6(土)と7(日)食費 と 食事

**6(土)の買い物**

0011_20081207144405.jpg

皿うどん2×98円 豚ロース(149円)293円 えのき89円 りんご50円 
マヨネーズ 198円 本みりん 258円


合計 1,084円  週計 7,187円 7日(日)迄の予算7,000円

お昼は お土産でもらった ほうとう の予定 が・・・ パパが たりないな~ と 言うので。。

帰りに スーパーへ    マヨネーズ買えたけど。。。 予算は少しオーバー

食事お昼ごはん  皿うどん と フライドポテト

おうちで アツアツ フライドポテトポテト 1個19円で買った じゃが芋を 3個揚げました。

家でも カレー塩で ふりふりポテトも出来るし 好きな形で抜く事も★

あっという間に・・売り切れ~

0031_20081207145141.jpg
皿うどん(麺・キャベツ・白菜・人参・豚肉・イカ・むきエビ)

cakeおやつ  はなカフェ?汗アップルパイ バニラアイス添え
0351.jpg

冷凍パイシート先月 半額時に 購入 + リンゴ50円 = 176円のアップルパイ 4人分
             (アイスは この前 私のお小遣いから買ったもの)

温かいのと冷たいのだけど、美味しかった~絵文字名を入力してください
パパ うま~~~~~~~~~って 言ってた! 
普段はなかなか 美味しいって言ってくれない!うっ

rice夕飯

0381_20081207145605.jpg

餃子(豚ひき肉・白菜・万能ねぎ) イカ  お味噌汁(厚揚げ・大根・ほうれん草・こんにゃく)


7(日) 食事お昼ごはん  うどん

仕事から 帰って来たら 上の子 凛が  うどんを 粉からこねて 作ってくれていました。

昨夜の凛・・・ 小学生の料理本を見ながら  

ママ 明日は お昼ごはん買って来なくていいからね^^って

協力的~ピンクのハート 嬉しい~

0011_20081207150704.jpg

つけめんでも 少しいただき 今日は寒いので  あんかけうどんにして食べました。
0031_20081207150200.jpg
あんかけうどん(鶏肉・人参・ほうれん草・ネギ)

凛は・・もう作らない!汗って 言ってた。

大変だったらしい。。^^ 美味しかったから 私は作ってみた~い^^  




はな家 食費 今月の予算守れるか まだ わからないけど・・ あと2週間と少し

はなの体重は・・・・・・! このブログつけてから 1.5kg減!ふふっ

嬉しいぃ~~~z 

赤字家計の時は 外食も良くしてたし。。。市販のお菓子も良く食べてたから。。。z

食費が減って、綺麗になる?(*^m^*) ムフッ(・・・おばちゃんだけどね) 

私だけじゃなくて パパの胃も 小さくなって ほしいわ~ 

 

     o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/07 19:09】 | #[ 編集]

娘さんうどん作ってくれたんですね♪
とってもおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
最近うどん作っていないかも?
明日でも作ろうかしら?お休みだから 苦笑

体重1.5キロ減はいいですねぇ。
私は…ノーコメントw
すべてにおいてスリムになりたい!
家計も体も(>▽<;; アセアセ
【2008/12/08 15:39】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

いいなー、娘ちゃんの手作りうどん♪
楽しく食育って感じでいいですね(^^)

体重1.5kg減はうらやましい!!
私も節約&ダイエットがんばらないと・・・
とりあえずダイエットは年明けから(やる気ないだろって?)
【2008/12/08 17:20】 URL | モモタ #-[ 編集]

2008-12-07 Sun 19:09 さんへ
ありがとう~(*^_^*)
娘 料理作るの 好きみたいです
毎日 作ってほしいな~ なんて・・(^^ゞ

フライドポテトね うん^^ 私はチップス
挑戦してみます♪ 教えてくれてありがとう^^

エロ可愛い・・・(*^m^*) ムフッ
1年に1度のクリスマスだもんね~^^
私も 買いたい!って 見せる人がいない・・・・・・(>_<)

ニコニコさんへ
私も 作ってみたいと 思いつつ
乾麺があったので 作れず 
でも 中力粉だけは 用意してたので
娘が 作ってくれました^^
ニコニコさんも 美味しそうなのうどん作って
いたよね^^ つるつるシコシコ美味しかった~

体重・・・ 維持できるといいんだけどね^^
どうだろう~~(^-^;A

モモタさんへ
楽しく 食育そうだね^^  
手作りって美味しいな~って思いました。
作ってもらったから 余計かな^^

モモタさんも ダイエットするんですね!
家計も ダイエットも どっちも 継続するって
難しいですよね・・(>_<)
維持できる様に頑張りたいです^^


【2008/12/08 18:59】 URL | ♪はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


