HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



9(火)食事と食費 と  ボーナス・・・・?

さっき 作ってた 雑費の 集計の記事が・・・・ 消えた 涙>Д<・゜・。 
後で もう一度 打ち込み・・・泣



本日 たまご特売! ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ  してきました。

10時に到着 すご~~い 並んでた。  

学区内のスーパーだけど 知ってる人には会いません。。 

広告見て、節約してるの私位なのかな~z 土地柄 そうかも(涙)

まあ 買えたので 良かった♪


**本日の買い物**

0011_20081209160614.jpg


卵98円 牛乳148円×2本
豚ひき肉(99円)238円 ウィンナー(225g) 200円 ロースハム(3p)228円
銀鮭かま西京漬け(3切れ)298円 
カブ98円 ブロッコリー89円 なめこ48円 バナナ98円
油揚げ(5枚)78円 たくあん99円
のり10枚158円 ケチャップ158円 昨夜パパに頼んでゆで小豆3缶 264円


計 2,448円 残金14(日)迄 3,271円  
予定外のも買っちゃった 大丈夫かな~z


cakeおやつお汁粉 おもちはこの前、もち米で作ったのを保存してたのを使いました。

コンロさ~ん作ったよ絵文字名を入力してくださいさつまいもないけどね。。

0331_20081209162448.jpg

上の子は帰ってくるなり 何か ない? お腹すいた・・・・って。。(*´Д`)=з 給食 おかわりしてきて~。。汗

rice夕飯 コロッケ(豚ひきジャガイモ・玉ねぎ・ほうれん草)
      ごぼうサラダ(レタス・ごぼう・人参・きゅうり・ゴマ)
      小松菜おひたし(小松菜・かつおぶし・ゆず胡椒)
      味噌汁(カブ・油揚げ)

0051_20081209162745.jpg

子供達だけ ハートのコロッケにz

じゃが芋3個(57円)豚ひき肉はいつもの分量より50g減らして、
冷凍しておいたほうれん草で増量!栄養的にも ○かな絵文字名を入力してください
10個出来ました 明日は コロッケパンかな~


さて・・・本日 パパの会社より  ↓  明細が届きました。。。明日 支給です。

        0041_20081209163816.jpg

はな家 ボ~ナスあるの! ????      

賞与って書いてあるけれど・・・  私は 賞与だとは思っていません  だって~~

ボーナスが出ないので 入社の時に 会社の方から 毎月の給料から天引きしましょうって 

会社が 預かってくれてる お金  夏と冬に 支給する様になっています。

金額は いつも同じなので!! 明細来なくても わかっていますが・・・

今回 去年より5,000円多かった~ ピンクのハート 収入が減ったから?? 少し税金が安くなったのかも?

このお金の使い道は 固定資産税、火災保険、両親へのプレゼント代、
              クリスマス、お正月代、パパの小遣い、本当に必要な物 残りは 貯金
  
今まで 残りを貯金しないで 旅行行ったり。。。外食したり。。。衣類代。。。他と
消えていたけど。。。うっ 今まで贅沢しすぎたので 今回からは 貯金します(≧0≦*)ノ"


   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。








テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

いっぱい買いものしましたね~でもお得なものばかり!
私は昨日卵ゲットできず・・・行ったら売り切れでした><しょうがないので、倍の値段・・・(T_T)
(前記事)チュロスもおいしそう!手作りおやつ、はなさんの記事をみてるといろいろと挑戦したくなります。
下の子がもう少し手がかからなくなったら、もっといろいろやりたいです!
その時には作り方教えてくださいね~(^^)(だいぶ先だけど 笑)

ボーナス・・・天引き&支給なんですね。うん、それなら賞与って感じじゃないですね…
うちは、ボーナス支給あるらしいけど、きっといろいろと支払に消えて残らないです。来週、旅行にいくので、恩恵はそれくらいで~す。でも連れて行ってもらえるから感謝しなきゃですね(*´・ω-)b


【2008/12/10 11:09】 URL | ニジママ #-[ 編集]

たまご、いつも98円で買います♪
なめこ、安いですね(^_^)v
ウインナもパックに入っているのは、ここらへんじゃ売ってないな~安いですね

ボーナス、天引きでは・・・ボではないですね
強いて言うなら天引き積み立て貯金?
うちは、ほとんど支払いに消えます~
車関連の出費が凄いので・・・車は金くい虫だ!

私も今まで旦那の給料&ボは出て当然と思っていたので、結構無駄使いしてきましたよ・・・
洋服とか外食も多かったです。
【2008/12/10 13:16】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

卵買えって良かったですね(@´゚艸`)ウフウフ
買えないと計画狂いますよね 苦笑

コロッケ、ハート型かわいいv-344
私のコロッケはもうダイナミックなので 
やっぱりはなさんを見習わないと! 苦笑

ボーナスであってボーナスではない。
なんか考えちゃいますよね。
私も彼のボーナスの残りは貯金です。
【2008/12/10 16:03】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニジママさんへ
卵 買えなかったんだね~(>_<)
うちは特売で 買えないと 倍以上です。。(>_<)

チュロスね 簡単でした^^
ニジママさんのところは まだ小さいもんね
でも 小さいけど 頑張ってるね
うちの 下の子が もっと小さい時は
全然 作ってなかったです。(^_^;)

ボーナス・・ じゃないよね~!
ニジママさん旅行に行くんだね~♪
いいな~ 楽しんで来てね(*^_^*)

リコリコさんへ
卵 いつも98円! 羨ましい~^^
ボーナスは ね~ です。。。(*´-`*)
でも これなかったら 大変な我が家・・(>_<)
車は うん! 金くい虫だ!!!!!です。

今まで・・ 私もそうですよ ボーナスじゃないけど
使っちゃってました・・・(>_<)

ニコニコさんへ
はい 卵 買えてよかったです♪^^
買えないと 倍以上で 買わないといけない(>_<)

コロッケハートは 子供達だけね^^ 
パパには 食べさせない!(笑)

ニコニコさんの コロッケ見たいです^^
ダイナミックでも 美味しければ 良しです^^

ボーナスね~ 仕方ないですね(*´-`*)
これもなかったら 大変な我が家なので
我慢します。。。(>_<)





【2008/12/10 18:59】 URL | ♪はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


