HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



冷蔵庫の使い方 と 毎月の住宅ローン返済アップ!?

2日間 買い物に行かなかったので、今日は 買い物に行く予定だけど

行く前に  冷蔵庫チェック

0021_20081212084230.jpg

スッキリ・・

チルドルーム 

0031_20081212084305.jpg

バターが4つも・・・期限間近  バター品薄の時に買ったのが汗

野菜室

0071_20081212084549.jpg

野菜室なのに・・・ ドアポケットに入らないので、 たれやつゆなどが いっぱい 

だいぶ前に開けた物も・・・・汗


ずっと 大きな冷蔵庫が欲しいって パパにお願いしてて

今年の冬に 買っていい と  カタログを 持って 帰って来てくれた

見てみたら・・・  熱いまま 冷凍が 出来るとか・・・ 冷蔵庫の外観もおしゃれ~

0721.jpg


今の冷蔵庫 すごいな~  欲しいなって 思ったけど

我が家の冷蔵庫  まだ 使えるから  今年は 買うの やめました。(金額も高いしね涙


食費節約 始めてから いつも冷蔵庫がスッキリで

大きな 冷蔵庫買っても スカスカ かもしれないしね


最近 知ったんだけど。。。 バターも冷凍が出来るって

野菜や油あげは いつも買った日に 茹でて 冷凍してるけど

他の物は 良くわからなくて、  お肉も 安い時に買って冷凍したい

解凍した時の匂いが 嫌で  私の冷凍  解凍方法に 問題があるんだろうな汗

下の子が小さくて  買い物行くのって けっこう大変で・・・

安い時に 買って 上手に保存して 美味しく 使いたい

ちょっと 食品保存について 勉強してみようと思います。 


みんなは ちゃんと 冷凍してるのかな~?





今日は これから 銀行に 行ってきます~~s

住宅ローン 返済の為に 毎月 貯金してるけれど・・・

例えば 10000円貯金すると 1年間で 12万しか 貯まらない!

毎月 支払ってる 利息だけも 35,000円・・・

繰り上げ返済出来る金額は  100万から  

だったら  前にも したけど 毎月のローン返済を アップする事

1万アップしたら 10年も 返済期間が 短縮!された

うちの 場合は 永遠に 固定金利で 2.375% なので 

変動金利だったら 怖くて 出来ないけど・・・  相談して来ようと 思います

  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

冷蔵庫の中、きれい!見習わなくては^^;
うちも小さめだし、かれこれ10年近くなるので
欲しいんだけど、今は時間があるので
買い物も行けるし、スーパーは近いしで
本当に壊れるまで我慢しています~

月1万アップで10年短縮ですかー!
永遠に固定金利なんて、羨ましいな。
うちもチャレンジしてみようかなぁ・・・・・
【2008/12/12 13:50】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

リコリコさんへ
冷蔵庫 綺麗かな? 掃除は わりとしてるけれど食材が入ってないからかも・・(^_^;)
我が家の 冷蔵庫も 10年以上です・・
急に 壊れたりすると 困るなって
思うけど、その時は その時で なんとか
しよう?(^_^;)で もう少し 頑張ってもらう事に

スーパー近いといいですね^^

さっき 銀行 行ったら 1万アップで
5年弱短縮でした。 定年前 55歳位で
完済になります。
借りたばかりの時の方が 期間短縮 大きいかも
しれないです
リコリコさんも 相談されてみるといいと思います^^




【2008/12/12 15:01】 URL | はな♪ #-[ 編集]

うちは去年14年ものの冷蔵庫買い換えました汗
夜冷蔵庫の音で目がまめまして 苦笑
もう壊れる寸前?( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、大きいのかいましたが
スカスカ…笑
冷蔵庫が一杯になることはないですねv-356

あと我が家は何でも冷凍しちゃう派。
今冷凍庫にあるのは
サツマイモ、もやし、にんじん、ごぼう、
こま肉、ベーコン、筋子、
食パン、マグロ、鮭、長ネギ、冥加、桜海老…
あるわあるわ 苦笑

家計簿えらいですね。
私つけてません 苦笑
ブログが家計簿代わりで、なんかいい感じなので。
昔はつけていたんですけど…続いたことないんです。
だからブログとはいえコレだけ続いている現在の私をほめてあげたいσ(^_^;)アセアセ...
【2008/12/12 17:57】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニコニコさんへ

夜中に音が! 音がなるんですね
うちのも そろそろ。。。。だと思います(>_<)

色々 冷凍されてるんですね^^
食パンはそう言えば してました^^
お肉が どうしても うまく解凍が出来なくて。。
これから 冷凍していこうと思います^^

家計簿 つけてるだけの私なので
えらくないです(>_<)
ニコニコさんのブログは 雑費や食費も細かく
わかりやすく なっているもんね
私は プラグイン が よくわからないので
出来ない(T_T)

ブログ・・・・・・・・は また・・続くかな~(^_^;)


【2008/12/12 19:28】 URL | はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


