HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



かんたん家計簿 買いました & 今日の買い物

銀行の帰りに 来年の家計簿 買って来ました。 つけるのは12/25~

結婚してから ずっと 10年以上 家計簿 つけています

ただ つけてるだけで 反省が 今まで なかった私ですが。。。z

最初の4年は 色んな家計簿買ったり、付録についてるの

使っていたけど  今は ず~~っと  ↓

0171_20081212140806.jpg


主婦の方が考えた かんたん かけいぼ 1日1行! 見開き 1か月!

開いて 1枚見れば  1か月分が すべて わかる

自分のスケジュールも 固定支出 や 毎日の買い物、

日付(33日分)も自分で記入できる。私には すごくあっているので 

来年も 同じにしました。  値段は 今回値上がりして涙 683円でした。

以前の年のを 見たい時も  ページを 1枚開くと  

買ったもの や 子どもが病気になった時の事 私の体重汗なんかも わかります


*本日の買い物*

7241.jpg


白菜89円 人参88円 レタス89円

とり胸肉(39円)235円 合びき(99円)281円  
↑国産  広告の品で欲しくって。。汗買いもの行く時間が遅かったけど、買えた~絵文字名を入力してください

食パン99円 パスタ(400g)188円 牛乳158円

油 278円

オレンジジュース 128円
  ←  2週間ぶりのジュース! 買っちゃった

合計 1,633円   残金(14日まで) 1,638円


おうち夕飯は  ハンバーグ or ミートソース。。。  どっちにしようかな~


追記

rice夕飯  野菜いっぱいミートソース  サラダ(ツナ・卵・レタス)

72451.jpg

下の子の分 ↓

72501.jpg




  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

下のお子さんこうやって野菜出してもちゃんと食べてくれる?
うちのお姉ちゃん、生野菜はなかなか。。。
どうやったら食べてくれるかいつも悩むけど、結局食べさせずに終わってます…これじゃダメとおもいつつ(^^;

私も家計簿、新しくしたやつ書かなきゃぁ~私のはふろくです(^^)

応援(*'-')フフ♪
【2008/12/13 15:39】 URL | ニジママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 15:42】 | #[ 編集]

家計簿、つけようつけようと思いつつ、できないでいますσ(^_^;)アセアセ...

はなさんのお食事はなんかレストランのお料理みたいv-352
私は繊細さがないので、いつもセンスのない料理になります…苦笑
日々お勉強しなくてはヾ(;´▽`A``アセアセ
【2008/12/13 15:47】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニジママさんへ
生野菜は 好きで 食べてくれますよ^^
レタス・きゅうり・トマトは 食べます
他の 野菜は・・・・食べないかな(-_-)

ニジママさんの家計簿は付録のなんですね^^
どんなのかな~?^^ 新しい家計簿って
わくわく? 嬉しい感じがします^^

2008-12-13 さん へ

あ~~ちょっと 方向が違いました・・・
学生の時に お友達が そちらに住んでいて
良く 遊びに行きましたよ~^^

ニコニコさんへ
家計簿・・・ 日記や他の事は続かないんだけど
なぜか 家計簿だけは 続けてる私です(^-^;A

レストラン! ('□'* そんな事ないですよ~(^_^;)
たまに 出し方 変わると ちゃんと食べてくれる
かな~って 思って 昨日はお子様ランチ風に
しました^^
ニコニコさんセンスない そんな事ないですよ^^
美味しそうですよ^^





【2008/12/13 17:21】 URL | はな♪ #-[ 編集]

うちの家計簿は290円★
いつも高いのを買っていたけど使いやすそうな
安いものを発見したので今までの1/4かな(笑)

子供ちゃんのご飯、かわぃぃ!!!
しかもおいしそう~☆
お子様ランチみたいだね♪

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/13 17:37】 URL | こんろ #-[ 編集]

コンロさんへ

こんばんは~(^0^*)
家計簿今までの1/4の値段! 
安いね~~~♪  今度私も探してみよう~♪
 
子供のね^^ たま~にお子様ランチ風に
してあげます^^
【2008/12/13 19:00】 URL | はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


