HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



主婦雑誌は 図書館で~ と  30円のアイス!

以前は 主婦雑誌 素敵な奥さんとか・・  お料理雑誌 オレンジページとか

毎月 どれか 買って 読んでいたけど

図書館で 新刊は 1か月待てば 借りれるし

最近は本屋さんに イスがあるから 本屋さんでも 読みたければ

座って 読めるので  買わなくなりました。 


子供2人も 図書館 好きなので  子供を連れて  2週間に一度

主婦雑誌や料理本 借りに行って 読んでいます。  一人 7冊まで 借りれます。

今回は 素敵な奥さん 借りて来ました~

フリージングについて 知りたかったので、 特集されてるのを選んで
72521.jpg


でっ  この寒い時に・・・・・ 30円で アイス出来るって 記事を見て

すぐに 作ってみたくなる私moca-maze-Opt.gif

今 冷凍庫  もう少しで出来るかな ???  
0031_20081214150612.jpg

下の 黒いのは↑ オレオ入り クッキークリームのアイスが出来る予定←  うまく出来れば汗



*本日の買い物*mint-kaimono-Opt.gif


食パン100円 3食生ラーメン192円  生クリーム109円
豚もも薄切り(92円)431円 ← 明日(15日使用)の分 

(アイスで少しだけ使った オレオクッキー91円 は 私のお小遣いより・・)

合計 832円
   今週14日迄の残金 37円 残った~!

あと 残り10日  食費残金 9,002円!  頑張ってみます


追記  お昼は 味噌ラーメン  
          夕飯は 鶏の照り焼き丼 油揚げチーズ かき玉汁 たくあん

0351_20081215132803.jpg


*私のダイエット*marin-taijukei-Opt.gif
11/17~  -1.8kg減!

  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

私も図書館愛用してます
雑誌はいつも貸し出し中なのですが~
アイス上手に出来ましたか?

【2008/12/14 21:01】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

30円アイス!すごーい。どんな感じになったかな?楽しみです★
私もこないだ初めて主婦雑誌を図書館で借りました。少し距離があるからなかなか行けないけど、また行って借りたいなぁ。
主婦雑誌って結構するから、買うのもね・・・借りれたらいらないもんね(笑)

ポチ(*'-')フフ♪
【2008/12/14 22:34】 URL | ニジママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/14 22:41】 | #[ 編集]

はなさんいいなー(>_<)
いのこの周りは図書館ないです(+_+)
かなーり遠い・・・小1時間はかかるかな。
歩いていけるところに図書館があればいいんだけどな。
【2008/12/15 13:04】 URL | いのこ #-[ 編集]

リコリコさんへ図書館は利用しようた方がいいですよね^^
雑誌 貸出し中が多いんですね(>_<)
1度にたくさん 借りて行ってしまう人が
いるのかな??
アイス 出来ました!^^ 上の記事に画像ありです^^

ニジママさんへ
アイス出来ました~♪
上の画像にあります^^
図書館 遠いんですね(>_<)
うちは 近くに 4か所もあるので、どこか
行けば 借りれます。
買っても そのうち 捨ててしまうので
借りる様になりました どうしても欲しいなって
思ったら 買うけどね^^

いのこさんへ
図書館・・・ 遠いんですね (>_<)
遠かったら 私も 買うと思います。。(>_<)

【2008/12/15 15:38】 URL | はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


