HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



30円アイス出来た^^ 

昨日の 手作りアイスアップロードファイル ↓ バニラアイス と クッキークリームアイス

0041_20081215085442.jpg

卵1個 牛乳100cc 生クリーム50cc 水あめ大1 グラニュー糖大2 バニラエッセンスmoca-memo-Opt.gif

水あめは 家にあったので 値段がわからないけど 

卵10円+牛乳16円+クリーム27円 = 53円!(450ml分)

砂糖代プラスで  記事の通り 一人分 30円で 出来ると思います。

クリームは 節約中なので 低脂肪で汗


別の作り方でも 何度かアイス作った事があるけれど 今回は冷やしてる間

1度も混ぜなくて良いのに ちゃんと 出来上がっていました。絵文字名を入力してください

私はクッキークリームがお勧めだな~z



*本日の買い物*mint-kaimono-Opt.gif

0421.jpg

牛乳128円 豆腐84円 豚ひき肉(79)298円 ごぼう100円 にら100円 生姜100円

かぼちゃ100円 バナナ78円 ちくわ78円 ソース168円 苺牛乳89円 お菓子100円

計 1,423円  21(日)迄の残金 5,577円

rice夕飯は・・・ 生姜焼きの予定

追記 夕飯 生姜焼き(豚肉・玉ねぎ・もやし・ピーマン)
         かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・ツナ・玉ねぎ・レタス)味噌汁(にら・油揚げ)

4231.jpg


 o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

ハナさん、こんにちは!
お料理上手なんですね。(^o^)丿
やはり節約上手はお料理上手と言われますから
とても勉強させてもらえます。

やはり手作りが一番ですね。-^^-
【2008/12/15 15:01】 URL | money #HCUm5Yqs[ 編集]

money さんへ
こんにちは~(^0^*)
料理上手・・・では ないですよ(^_^;)
アイス 雑誌の記事を見て 作ってみました^^

節約上手さんは たしかにお料理上手ですよね!
私も 日々 努力で 料理も節約も
うまくなりたいです≧▽≦/

【2008/12/15 15:42】 URL | はな♪ #-[ 編集]

おいしそうなメニューが続くねぇ♪
ワタシも今日から頑張らないと!!!
ってか今日はシチューで楽しちゃった(笑)

お菓子代貯金はなかなかいいシステムだったよ♪

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/15 17:45】 URL | こんろ #-[ 編集]

30円アイスおいしそ~~~♪
今、子供が喘息の発作おこしてて私も寝不足・・・
コメントして寝ることにしますぅ
おやすみなさい
【2008/12/15 21:34】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 21:46】 | #[ 編集]

すごーい!普通に、アイスだ!
クッキー&クリームもちゃんとできてるね。
いやぁ~ほんとすごい。うちでアイス作れるなんて。
今度作り方教えてください~やってみたい♪

【2008/12/15 22:10】 URL | ニジママ #-[ 編集]

アイス、売り物みたいv-352
なんでも手作りできるはなさん、ほんとすごいです!
30円で作れますかぁ…
いいですよね。
うちはいつも買っちゃってますσ(^_^;)アセアセ...

おおきな図書館、うちはちょっと行かないとないんですよ。
公民館の中に小さい図書館はあまり品揃えがなくて…
たまに行くと私も主婦雑誌読みあさりますw
【2008/12/16 18:56】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

こんろさん こんばんは~(^0^*)

体調悪かったみたいだね 大丈夫かな?
もう元気になったかな~?

お菓子貯金 すごく良いと思いました^^

りこりこさんへ
お子さん大丈夫かな~?
心配しています。。。(*´-`*)

ニジママさんへ
アイスちゃんと出来ました~^^
作り方ね 時間がある時にレシピをお知らせしますね^^ 待っていてね~

ニコニコさんへ
アイス!雑誌に書いてある通りに作っただけで・・
うちも アイスは買っています(^_^;)
30円で出来るって書いてあったので、 
本当に作れるの????って
思って 作ってみました^^

図書館・・・大きい図書館はちょっと遠いんですね
(*´-`*) 
たくさん節約情報とか載ってるから、近くで
借りれると いいですよね




【2008/12/16 20:45】 URL | はな♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


