HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



小豆を煮ながら掃除~  カボチャミルク善ざい出来上がり♪

今日は 朝から 雨なのでamagasaキッチンの気になる所の

掃除する事にしました。雑巾★nekonosekai

コンロの下の調味料を全部出し 賞味期限チェックして、拭いて ピカピカになりました。きらきら
004q.jpg

0151_20081217133425.jpg


掃除しながら 前に買ってあった 

買ったけど、面倒だな~って ずっとしまってあった汗

小豆を煮てみる事に 結婚して初の試み(笑)
00111.jpg


その間 100均で買って 残ってた 白玉を レンジで チンで 作り
0181_20081217134806.jpg


善ざいに入れる かぼちゃも レンジでチンして 一緒に夕飯のみそ汁も 作っちゃいました。

今日のcakeおやつは カボチャミルク善ざい

0211_20081217133924.jpg

材料 白玉・牛乳・かぼちゃ・小豆・きなこ

小豆 自分で煮ると 美味しいですね!うまっ 善ざいも  美味しかった絵文字名を入力してください

小豆 たくさん煮えたので 残りは冷凍しておきます絵文字名を入力してください
冷蔵庫1か月位保存できるみたい)


気になる所 掃除出来て 気持ち スッキリしたので  お料理 頑張れます料理


**本日19(水)の買い物**

今日は買い物行きません。21日(日)迄の 食費 残金 4,558円


rice夕飯は・・豚ひき肉の中華風ハンバーグの予定

追記

にらと春雨のハンバーグ ニラたま ちくわとレタスのサラダ 味噌汁(かぼちゃ・大根の葉)
↑ 節約の本見て作ってみました。 春雨で増量です絵文字名を入力してください
2121_20081218171337.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

かぼちゃミルク善哉、食べたい~♪
すごいねー、下の記事のタイ焼きもおいしそ~、料理上手で本当に尊敬ですわv-20

掃除も気になった時にがーっとやらないと心折れますよね・・・
私もやらなくちゃ~
【2008/12/17 16:07】 URL | モモタ #-[ 編集]

ほんとすごいですねぇーーーーv-352
タイヤキにぜんざい。
もうプロの域ですねv-410
はなさんが作っていると何でも簡単に見えるんですけどv-356
私には無理かなぁ~苦笑
【2008/12/17 16:25】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

おいしそう~☆
ワタシは簡単に水煮缶で作るよ♪
ちゃんと小豆から煮た方がおいしいよね~☆

柚子胡椒、美味しいよね~♪
結構何にでも使えるところが好き☆

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/17 18:43】 URL | こんろ #-[ 編集]

いろいろと参考になります。
ポチしときます!
また寄りますね~v-222
【2008/12/17 23:18】 URL | ユッキー #-[ 編集]

モモタさんへ
鯛焼きは生地を流し入れただけだから(^^ゞ
誰にでも出来るよ^^

掃除・・が~っと! そうなんだよね。。(^_^;)
モモタさんはフルタイムだし、お子さん小さい
のに えらいね~
私はフルタイムで働いてた時・・掃除は。。
え~~っと(;→д←)

ニコニコさんへ
プロの域・・・(^_^;)
鯛焼き 型に流しただけ・・
レシピどおりに作れば 出来ます^^
ニコニコさんにも 絶対出来ますよ^^


コンロさんへ
この前は 小豆缶で作ったんだけど
今回は 豆から・・時間がちょっとかかるけれど
すごく美味しかったです・・・≧▽≦

柚子胡椒 ねっ(*'-^*) 好き~☆

ユッキーさんへ
来てくれて ありがとうございます^^
私もまた お邪魔させて下さいね~^^

【2008/12/18 17:25】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


