HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



11/25~12/24 家計簿〆 追記 締め日変更しました。

11/25~12/24  家計簿 やりくり費〆 φ(・д・。)

食費支出 31,490円+お米・お酒代 3,303円 = 34,793円  残金207円

(冷凍した魚3日分+唐揚げ用に冷凍してある鶏肉1日分、食材たくさん冷蔵庫に残っています)
今月いただいた食材(u_u人) 
(パパの実家から みかん1袋 私の母から ウィンナー、苺2p、みかん1袋、プチトマト、パン、お土産のお菓子)

日用品  洗濯洗剤ニュービーズ 5個 983円
         トイレットペーパー2個・生理用品・キッチンペーパー 799円
         ガムテープ105円 フリージングの袋、ラップ 356円
         私の化粧品代  880円

レジャー費 5,090円(子供一人分入場代、外食代、パパの実家へお土産)

大人2名分4000円の入場券をいただいので 水族館へ
0301.jpg


*他外食代 1,275円

*子供費(下の子) オムツ代 2,576円 

*子供費(上の子) 2,792円(募金・写真代・工作代・教材費・縄跳び・武道試験代)

*娘へ 800円(182円使う 残りは貯金にする約束)

*その他 ヤフオク代 294円 交通費 360円

*私  食育の本660円 家計簿683円

*赤字分 公共料金 2,492円 予算よりオーバーした分  

雑費支出合計 20,245円  やりくり残金14,962円絵文字名を入力してください



*貯金*  82,029円

子供用2人分31,722円 住宅ローン繰り上げ用13,045円 
車用(車検・税金・保険)・固定資産用20,300円 
旅行用2,000円 予備貯金 14,962円(やりくり残金から)

*他収入から貯金* 68,731円+60,000円+○○○,○○○円

ヤフオク収入代 62,731円 +スーパーのポイント換金 6,000円=68,731円→ 予備貯金

+児童手当2人分 60,000円 → 子供貯金

+会社預かり金からも貯金予定(お正月代を使ったら残金全て貯金)○○○,○○○円 → 絶対使わない貯金




先月11/24〆分 赤字金額 49,214円。。。。。

11月末位から、このブログを初めて、削れそうな部分から やりくり頑張って

14,962円 残す事が出来ました!ふふっ

昨日いただいた 給料を今日 おろして来たので 

更に 削れそうな部分を見直し、工夫して 楽しく 頑張っていきたいですファイト


   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。


追記 スライド式貯金を始める事にしたので〆を 変更しました。

12/25~28に使った 食費 4,165円を 今月分から 引いたので

やりくり残金は 10,797円  貯金額からも変更→ 77,864円です。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

すごいー^^
節約を決心してきちんと1か月で結果出てる。
私は少しは減ったと思うけど、まだまだ。。。
これから、もっと頑張らなきゃってはなさん見て思いました~
頑張ります★
【2008/12/26 19:38】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ
予備の貯金が 底をついて・・・
給料は下がるし。。これじゃあ
大変な事になる(>_<)って思ってね
頑張りました^^ 私もまだまだ・・です(^_^;)
一緒に 頑張ろうね≧▽≦/
【2008/12/27 15:45】 URL | はな #-[ 編集]

黒字、おめでとう~~~♪
食費の低さもさながら、貯金額が凄いですよ
旦那さんのお小遣いとかは別扱いですか?

私は最近の暗いニュースにかなり凹んでまして
ブログ更新する気力もないくらいでした^^;
でも、はなさんの所に来ると元気もらいます!

数日前からパートを15時までにしてもらったので
パソコンに向かう時間が激減しました
あまり更新できないかもですが、これからも宜しくね
【2008/12/27 15:58】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

りこりこさんへ
ありがとうございます^^

給料下がったからね・・ やばい!って
思って。。頑張って 黒字に~~♪

パパのお小遣いは別枠です。。(>_<)
もっと 減らしたいんだけど・・・・(^_^;)

更新の事は了解です^^
パート 延長 頑張ってね
私も 頑張ってるから^^ 
こちらこそ これからもよろしくお願いします^^
【2008/12/27 16:19】 URL | はな #-[ 編集]

訪問ありがとうございます!
まだ節約始められたばかりなのですね!
私は節約が趣味と言ってもいいくらいで
楽しんでやらせていただいてます。
ちょっと頑張るだけで成果が出るので
すっごく面白いです。
最近はブログにも書いていますが
父が病気になり更新もおろそかでしたが
また頑張ります。
お互い頑張りましょうね☆
【2008/12/27 18:54】 URL | かよ #-[ 編集]

かよさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます^^
以前からも少しは節約してたんですけど・・
なかなか続かず。。(^-^;A
今回は お給料が減って(>_<)・・予備の貯金が
底をついてきたので・・・このままでは
まず~~い!って 心を入れ替えて
頑張り始めました^^
かよさんのお父様の具合はもう大丈夫なのかな?
かよさんは 楽しんで節約されてるんですね
色々 教えてほしいです(*^_^*)
また 訪問させて下さいね
よろしくお願いします。^^
【2008/12/28 21:36】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


