HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



本日の買い物 と デパ地下

**28(日)の買い物**

食パン(8枚)101円 焼きそば(3個入り)98円 味噌ラーメン(3個入り)192円
絹豆腐83円 もやし31円 じゃが芋箱買い 299円 玉ねぎ箱買い 299円
ウィンナー(92g×2)264円 ベーコン(35g×3)224円 ロースハム(39g×3)203円 
コーンスープ缶122円 ワカメ158円

計 2,074円



今日は 仕事から帰って、すぐにお昼(味噌ラーメン)作って、食べて 

お年賀を買いに 急いでいたので 食材の画像なしです。

久しぶりに 高○屋の デパ地下に

今年は・・家にある商品券を使う事に汗5,000円飛んで行きました。。出費

買ったものは 目黒にある御門屋の揚げ饅頭  買うのに並びました。。。 美味しいのかなぁ。。?

そして・・ 誘惑に負けてうっ メゾンカイザーの パン買っちゃいました・・・

0071_20081228175523.jpg


美味しくて 我が家ではみんなが好きなパン屋さんです。絵文字名を入力してください


デパ地下・・美味しそうな物がいっぱいですね! 

帰りにちょこっと 雑貨屋さんを覗いて・・・ 雑貨、食器が 大好きな・・・にっこり

欲しかったけど、我慢して・・・うっ 100円で出来るパンの本だけ買いました。


節約中のはな家は 誘惑いっぱいの場所には 行かない様にしないと・・汗




昨日27(土)の夕飯rice  
餃子 水菜のサラダ 味噌汁(ほうれん草・ちくわ←冷凍しておいたもの)

0021_20081228175915.jpg

2回目は 羽根つき餃子に

0051_20081228175955.jpg


28(日)の夕飯rice  
アジフライ(この前さばいて、フライ衣をつけて冷凍したアジ) じゃが芋のサラダ、豆腐の味噌汁

0841.jpg

安い時に食材を買って、その時は面倒だけど、下処理をして冷凍kirariしておくと、

疲れてる時、献立考えたくない時 すぐに夕飯が出来

楽だ~って実感しました絵文字名を入力してください

  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

デパ地下・・・って、私の住む市にはあるのか
そう呼んでよいのかわからないけれど・・・
ちょっと大きな百貨店?の食品売り場も
私、1年くらい行ってないと思います~~~
理由は高いから(笑)

最近、息子たちが凄く食べるので困ってます!
パン屋さんのパン、食べたいよぉぉぉ~
【2008/12/28 21:53】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

私、下処理しておけばいいのに
面倒で結局しないので
疲れてる時に後悔するんですよね。。
私も頑張らなければ!!
羽つき餃子、おいしそう!
羽つきは一度も作ったことないんですが
ホットプレートでもできますか?
いいなぁ、おいしそう☆

【2008/12/28 22:53】 URL | かよ #-[ 編集]

デパ地下・・・最近行ってないなぁ~おいしいものとか誘惑が沢山だよね(^^;
パン屋さんの匂いには勝てないよ~(笑)

下処理しておくと、楽ちんだね。
私も今度挑戦してみます~(^^)/

ぽち(*'-')フフ♪
【2008/12/29 00:34】 URL | ニジママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 15:38】 | #[ 編集]

アジのフライって美味しいよね♪
ワタシも好きだけど最近食べてないなぁ…。
今度やってみよう☆

餃子も羽つき♪
おいしそうだね☆

今月はすでにマイナスになっちゃった(笑)

(*^-^)ノシぽち。
【2008/12/29 22:36】 URL | こんろ #-[ 編集]

りこりこさんへ
久しぶりにデパ地下へ行きましたが
高い! でも 美味しそう~~~~~~
買いたいよ~~ でも。。我慢(>_<)で
行っちゃいけないって 思いました。(x_x;)

お子さんたち 育ち盛りだもんね
うちの娘でもすごい食べるから。。(>_<)
下の子が大きくなったら もっと食費がアップしそう。。
パン・・・美味しかったです^^でも、当分食べれないな~(T_T)

かよさんへ
面倒な事 嫌いな私なので・・(^_^;)
今まで 下処理しないで冷凍してたけど、
下処理した方が、美味しいし、後が本当に
楽です^^
羽つき餃子・・・ホットプレートで餃子作った
事がないんです。。
ふたをしないと 出来ないのかな。。。
わからなくて ごめんなさいm(__)m

2008-12-29さま
ご訪問・コメントありがとうございます。
時間がある時に 考えてみますねm(__)m

こんろさんへ
アジ さばいて・・食べれるかな?大丈夫かな?って
不安だったけど、 ちゃんと食べれました^^
今度 やってみてね^^
羽根つき 凛が 一人で食べてたよ~(>_<)

今月 赤字になっちゃったんだね~
でも 食費2万円だもんね えらいな~って
いつも見て 思っています^^
ポチありがとう(*^_^*)






【2008/12/30 20:40】 URL | はな #-[ 編集]

ニジママさんへ

ごめんね~コメントが抜けてしまいましたm(__)m
デパ地下は 誘惑いっぱい はな家には
危険地帯・・・(^_^;)

下処理 その時は ちょっと面倒だけど、
後が楽だからね^^ 今度やってみてね^^
ポチありがとう(*^_^*)
【2008/12/30 20:48】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


