HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



今日のご飯 と 正月食材 

今日は 朝 7時から仕事で 1度家に帰って来て

お昼ごはんを食べて また 仕事に行きました。。。。 

疲れた@、f@  明日も7時から仕事うっ でも 頑張らないとね!

**30(火)の買い物** パパに頼む

かぼちゃ(1/4)99円 しめじ129円 低脂肪乳129円  計 357円
(↑サラダ用、味噌汁用に冷凍しておきました冷蔵庫きらきら

お昼ごはん お土産でいただいた ほうとう で パパが 作りました。
0021_20081230184238.jpg

rice夕飯  鮭のクリーム煮  大根サラダ

下処理しておいた 冷凍の鮭、冷凍しておいた野菜、じゃが芋等で野菜いっぱいで 簡単に汗

0041_20081230184214.jpg


**正月食材**鏡餅

1日の夜は パパの実家 2日は私の実家でおせちを食べるので

我が家で過ごす時間が少ないので、おせちは少ししか買いませんが、

毎年 5,000円と決めて 別に 買い物してました。

毎年、買った品をスーパーでもらったリスト表→0051_20081230200853.jpg
に 値段を 書いていたので

今年は リストに書いてある 値段とスーパーで値段を 見て 

 安く作れるなら→ 作る   買った方が安いもの→ 買う

事にして お買いものして来ました~  


去年 使った金額 4,997円でした。(去年は節約してなかった)

今年 使った金額 2,625円ファイト

0031_20081230184819.jpg

去年は 正月食材にいれなかった食材 おもち、そば、卵も 

今年は一緒に計上しちゃいます。 

あっ! お雑煮の鶏肉は明日買います。。  

かまぼこ398円 くりきんとん598円 なると105円 酢だこ 776円 はんぺん92円
黒豆258円 ままかり398円 そば188円 切りもち(1kg)198円 卵219円

計 3,230円

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


