HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



元旦から。。。。。電卓

元旦  ポストの中に 年賀状と 一緒に 住宅ローン返済が 届いていました。

我が家は 2つ

1枚目 一戸建てのローン

2枚目 売ったマンションのローンと諸費用の ローン

2枚目の金額を 見たら  ん(’’?)  金額が上がってる!!!!!!!!!

利率は・・ 変わってないけど、 毎月の返済額が アップ~~~~~~!

考えても いなかったよぉ。。。しょんぼり


元旦から 気を 引きしめろって 事なのかな。。。って (*´Д`)=з

電卓を出して 家計の見直しをしました。涙


現在の最終完済予定日→ H51年5月 パパ 72歳

繰り上げ返済を頑張れば5年後→ H26年5月 パパ 46歳 で完済! 
(利息分365万円位 払わなくて済む)

マンション・諸費用のローンを 5年で 完済出来る様に決意ファイト 



*1月3日(土)、4(日)の買い物*

0031_20090104151351.jpg

低脂肪乳99円×2本 食パン98円 納豆(3p)68円

豚バラ肉(109円)240円  合びき肉(89円)257円 

えのき99円 白菜(1/4)99円 きなこ98円  

4(日)分 うどん(3p)105円

合計 1,262円


食事昨日3日のお昼ごはん 3種類のピザ

冷蔵庫にあるもの と 薄力粉で生地とホワイトソース(レンジで作る)を作り   

えびとじゃが芋とブロッコリー ソーセージとコーンとブロッコリー  

鶏肉(雑煮用の残り)焼肉のタレで 照り焼きチキン

0101_20090104152827.jpg

rice夕飯は パパが作った 豚バラのお鍋

今日4(日)お昼ごはん 昨日の鍋のつゆで 豚バラうどん 夕飯は ハンバーグの予定

追記

千切り ニンジンと キャベツで 増量 ハンバーグ と コーンスープ と 実家からもらった おせち

0021_20090107001337.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          2009年 もっとお料理を頑張ろうと思います≧▽≦/
          良かったら ポチっとクリックお願いします。ノ(_ _ ノ)






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

利息は大きいですよねー。
うちも多額のローンを抱えていますが、繰り上げ返済をする気はないらしく、いったいどれだけの利息を払うことやら。
はなさんちはちゃんと計画的でいいですね。
ポチ
【2009/01/04 22:55】 URL | ユッキー #-[ 編集]

すごい!大きな決意ですね!
私も頑張らなければ!
しばらくは車の買い替えの為に
繰り上げ返済は難しそうだけど…
利息って本当に大きいですよね。
我が家の利息もすごいです。。

ピザおいしそう!
生地はどんなレシピですか?
簡単で早くできるレシピが知りたくて☆

私もポチってしていきますね☆
【2009/01/04 23:18】 URL | かよ #-[ 編集]

利率が変わってないけど金額って上がっちゃうものなんですね。
私、今までずーーーと賃貸なので
こういうローンってよくわからないんですσ(^_^;)アセアセ...
でもちゃんと勉強しないといけないですよね。

ピザ、相変わらずおいしそう!
うちもそのうち作ろうかな?また。
ただ、小さいピザ(トースターの大きさに合わせた汗)になっちゃうのがなぁ… 苦笑
私も大きく丸くピザ作りたいです(>▽<;; アセアセ
【2009/01/05 15:49】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ユッキーさんへ
利息は 本当に大きいですね(>_<)
うちはのパパは40代なので・・早く
返して、老後の資金を貯金しないと
いけないので・・頑張ります(≧0≦*)ノ"

かよさんへ
ぽちっとありがとうございますm(__)m
利息は大きいですね(>_<)
繰り上げ返済も難しいけど・・なんとか
頑張って 返したいです

ピザの生地は 薄力粉だけの時と強力粉
を使う時と 時間ある時に 作り方
書いてみますね^^

ニコニコさんへ
はい 利率が上がっていなくても
残高で再計算するんだろうと思います
今まで 上がった事なかったので。。
ショックでした。(>_<)

ピザ クリスマスの時に美味しそうに
作ってましたね^^
フライパンでも焼けるみたいですよ
今度 挑戦してみようかな・・^^


【2009/01/06 22:28】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


