HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



もう一つの目標 と 本日の買い物

私は昨日が初仕事でしたが、今日から 初仕事の方が多いのかな~? 

パパは やっと汗仕事に行った~ のんびりにっこりしようかなと 思ったけど

年末、年始 パパの実家と私の実家で 普段食べれない物を食べて

動かなかったので・・・2kgも体重が増えたので・・・ 

動く事にしました。。。(今日、やっと1kg戻りました。汗


今年のもう一つの目標は 

去年 頑張って 独身時代の体重に戻ったので・・・ 

今年は 更に 7kg減量!したいです

綺麗なママ? 綺麗なおばさん。。。 目指して頑張りますファイト


*5日(月)の買い物*

0091_20090105173904.jpg

牛乳145円 豆腐58円 うずら88円

国産トンカツ用ロース肉(¥159)3枚595円 鮭68円×3枚204円 ウィンナー(230g)288円

生ワカメ(160g)89円  大根(1/2)89円 春菊89円 パプリカ89円×2個

キャベツ(1/2)89円 ちんげん菜100円 まいたけ100円 きゅうり(¥59)×2本

バナナ88円 もやし26円 味噌398円


計 2,742円 10(土)迄の残金 2,153円


買いすぎたかも。。。。z

豚肉と鮭は来週すぐに使える様に パプリカもさっと茹でて 冷凍冷蔵庫kirari

0141_20090105174739.jpg0131_20090105174947.jpg

私の母にお餅1枚もらったので、すぐに食べない 餅は 急速冷凍冷蔵庫kirari

残りは おやつの かきもち用に 小さく切って 乾燥中 

0061_20090105175245.jpg0071_20090105175324.jpg0031_20090105175339.jpg


食事お昼ごはん

1個だけ残ってた 焼きそばで 広島焼き? モダン焼き?? 

0121_20090105174117.jpg

rice夕ごはん

はんぺんチーズフライ 
あさりとベーコンの野菜蒸(キャベツ・パプリカ・しめじ・えのき・万能ねぎ)
 味噌汁(白菜・油揚げ・水菜)

*あさり、万能ねぎ、水菜は 下処理して冷凍しておいたもの使いました。

01611

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いしますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさん。

帰省していて昨日戻ったので、ご挨拶遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年も絡んでくださいね。
落ち着いたらブログリニューアルしてみたいです(●^o^●)
【2009/01/05 23:14】 URL | いのこ #-[ 編集]

去年めっちゃダイエット頑張って10キロ落としました!
結婚前よりマイナス2キロです。
でもこの正月で3キロ戻りました…
今日初仕事してきて0.5キロ落ちました!
この調子でちゃんと戻ってくれたらいいけど…
エアロバイク再開しましたよ。。
お互いダイエットも頑張りましょうね!
はんぺんチーズフライいいですね!
今度やってみます♪子供達喜びそう!
【2009/01/05 23:14】 URL | かよ #-[ 編集]

いのこさんへ
お帰りなさい(^0^*)
ブログリニューアル楽しみしていますね
今年もよろしくお願いします(*^_^*)


かよさんへ
かよさんも10kg痩せたんですね!
私も 去年 10kg落としました^^
エアロバイク 家にあるんですね~
いいな~^^
私も今日-200g戻っていたけど、
お仕事されてる方が、戻るの早いかも
しれないですね^^
お互い節約・ダイエット頑張ろうね≧▽≦/

はんぺんフライ 柔らかいから?特に
下の子が 大好きで すぐに無くなります^^

【2009/01/06 22:32】 URL | はな #-[ 編集]

私、八宝菜をご飯にかけて中華丼・・・ってしてました。別モノなんですか???
マフィン好きだけど作れるんですね!!生地ってどぉやって作るんですか???HBにお任せしちゃうだろーけど分量教えてください!!
【2009/01/07 08:39】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

ゆめこさんへ

同じなのかな・・?
私の中華どんは 海老やイカが入って
いないものをイメージをしてたので
一緒かもしれないですね(^-^;A

マフィンの生地は 強力粉・・
パン作る時の材料です。
パンと違うのは上にかける コーンミールが
必要になります。
分量 了解です。もう少し待っていて
下さいね(^_^)
【2009/01/07 15:07】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


