HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



6(火)の買い物と エッグマフィン作る

*本日の買い物*

0121_20090106185443.jpg


人参100円 水菜100円 なめこ50円 ピーマン100円 

レタス99円 ロールイカ100円 豚こま(99)240円 

豚ひき肉(89)219円 牛肉(199)348円

計 1,356円  10(土)迄の残高 797円



食事お昼ごはん エッグマフィン ツナマフィン、ハッシュドポテト


手ごねで捏ねて マフィンを作ってみました。 焼くのはホットプレートで

焼けてるのか 良くわからなくて・・・ フライ返しで つぶしたら ブチって割れちゃた汗

01311_20090106190105.jpg

朝ごはんみたいですが・・・ 子供達と お昼ごはん

01611.jpg

rice夕飯  八宝菜 酢の物 わかめスープ

01912.jpg

いつも 八宝菜だよって 言うんだけど・・・ 中華どんでしょ?って 聞かれます。。。

色のせいかな~涙

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いしますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんな手作りマフィン食べられるだなんて
子供達も幸せですよ~☆
手ごねかぁ、私も作れるようになりたいなぁ。
私、パンとかお菓子づくりってすっごく苦手で
どんなに簡単!って書いてあっても
私には超難しいんです…成功した試しがありません。。
八宝菜、我が家はもっと白菜の葉っぱ部分が多いです!
ダイエット、私もあと7キロマイナスが目標です。
あ、でも2.5キロ増えたからあと9.5キロになっちゃった…
もうほんっとひどいデブで大変だったんですよ。。
卒園式&入園式までにMサイズの服が
着られるように!と始めたダイエットですが
気づけばあと3ヶ月もないですね…無理かも。。
【2009/01/06 23:34】 URL | かよ #-[ 編集]

かよさん こんばんは^^
マフィンは 初めて作ってみました
HB持ってるんだけど、手ごねの方が
美味しいので・・ 時間がある時は
手で 頑張っています^^
私もね お菓子・パン作れる様になったのは
最近なんですよ すご~~い不器用で
小さい時から この子は 本当に不器用だって
育てられたので 涙。。。(T_T)
今は 何でも 挑戦です(^-^;A

八宝菜・・ 白菜 明日も使いたかったので
ちんげん菜入れたりしたけど、すごく少なく
なりますね(>_<)

ダイエット 卒園式&入園式の為なんですね^^
あと 3か月で 7kg・・9.5kg そうだね 
きついね~ でも10kg痩せたんだもんね
すごい事だよ~(*^_^*)
少しずつ 頑張りましょう^^ 私も頑張ります^^


【2009/01/06 23:49】 URL | はな #-[ 編集]

コメントありがとうございました(^^)

マフィン手作りなんてかっこいいですね☆
そして他のご飯もとってもおいしそう。。
こんなご飯を食べられるご家族は幸せですね。

はなさんならルクルーゼのお鍋も
素敵に使いこなされるんだろうなーなんて思ってしまいました。
わたしも宝の持ち腐れ、にならないように
少しずつがんばります!
【2009/01/06 23:49】 URL | moco #/.OuxNPQ[ 編集]

moco さん こんばんは(*^_^*)
こちらこそ コメントありがとうございます。

マフィン・・かっこいいですか(^^ゞ
以前・・ コーンミールって 粉を買ったけど
その時 作らなくて・・ だんだん賞味期限が
せまって きたので 作ってみました^^

ルク鍋・・・いいですね~
欲しいです。。。。。値段も考えちゃうけど
使いこなす そうなんですよね~
私も 使いこなせるか わからないです(^-^;A

また 作ったら アップして下さいね
楽しみにしていますね(*^_^*)
【2009/01/07 00:00】 URL | はな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 13:23】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


