HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



1週間5,000円で

先月の食費の予算(米・酒除く) 1週間 7,000円でした。

もう少し 減らせるんじゃないかなって 思って

今月からは1週間の予算 5,000円にしました。

今日は スーパーの広告がいっぱい入ってきて 安いけど・・・ 

1週間分の献立も決まっているので、我慢して

少しだけ 買いものして来ました。 今週は もう買いもの行かないつもりです。


*本日7日(水)の買い物*

0031_20090107144217.jpg


卵98円 ネギ90円 オレンジジュース128円 七草がゆ203円

計 519円 10(土)迄の残金 278円

お米 1,680円 (お米・酒の残金 1,008円)

雑誌 エッセ は 節約おかず 鍋 ホットプレート 

どれも読みたかったので

久しぶりに 雑誌 買っちゃいました。  絵文字名を入力してください


今日のお昼ごはん  

実家から 生ラーメンもらってきたので 坦々麺作りました。

付いてた スープは醤油だったけど、 今日は 辛いのが食べたくて

0021_20090107145234.jpg


cake今日の おやつ  

子供達とグミを作って 今 冷やしています。冷蔵庫kirari


rice夕飯 お昼ご飯の時に 一緒に 作っちゃいました。 

パパが帰って来たら 鍋に餃子を入れます。  

あとは 七草がゆ と かぼちゃのサラダ作ります。

0011_20090107145334.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いしますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

1週間の予算が一気に下がりますね!
すばらしいですね。
うちもまとめ買いの予算は別で10000円とっていますが
週予算は4500円。
まぁ、酒もお米も調味料も別予算を組んでいるので
4500円でできないほうがまずいかも?汗

七草粥、私今晩初めて作ります( ̄ー ̄; ヒヤリ
上手にできるかしら?苦笑
【2009/01/07 16:02】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 16:08】 | #[ 編集]

ニコニコさんへ

一気に 下がってくれると
いいのですが・・どうかな(^_^;)

七草がゆちゃんと作るんですね^^
私は 予算オーバーになりそうで
一人分だけ買って、 みんなで
食べます。。。う~貧乏(>_<)
【2009/01/07 17:36】 URL | はな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 18:43】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 19:06】 | #[ 編集]

はなさん、今年も宜しくお願いします
週予算5,000円!!凄いですよ~
なんでも手作りしちゃうし・・・
うちは、安い食材を買うようにしていますが
料理の腕が伴いましぇん・・・しくしく
【2009/01/07 20:32】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

私も一週間5千円ですが
だいぶ慣れてきました!
最後のやばい!的な状況が
かえっておもしろく感じたり…w
坦々麺いいですね!
我が家も、近々坦々鍋の予定です。
ラーメンでしめようと思って☆
辛くしなければ、子供達も食べてくれるかなぁ。
グミまで手作りされてるだなんて脱帽!!
【2009/01/07 23:47】 URL | かよ #-[ 編集]

りこりこさん
元気でしたか~?^^
週5000円・・・まだ 出来るか
わからないけど 
食費 米・酒含む 1か月30000円予算で
頑張ってみます!^^

しくしく・・泣かないで~
"(・・、)ヾ(^^ )"
私も腕はないんです。
何度も挑戦です・・・(^_^;)

かよさんへ
坦々麺 家で作ると 調節出来るから
いいですよね^^
鍋! で ラーメン しめ☆
美味しそう~~~~~~~

食費5000円で頑張っているんですね
いつもすごく美味しそうです(*^_^*)
私も 頑張りたいです!^^

【2009/01/08 17:47】 URL | はな #-[ 編集]

1週間5千円・・・私も目標だけど、まだまだダメです。達成できるように頑張りましょうね~!(私はもっと下げられたら下げたいです。)
【2009/01/10 12:05】 URL | ニジママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


