HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちおやつ グミ と キャラメルポップコーン 

*テンプレートを昨日、変更しましたが。。。 
見てくれる方のPCによっては
記事とサイドバーがずれてるかもしれません。。。  
ずれてたら  (><;;ゴメンネ) 自分では直せなくて・・



今日は買い物なし です が パパが 昨日 ポップコーン

買って来たので  今日の おやつ に 作ってみました。

袋入り 200gで 131円  

スーパーで出来あがってるのを買うと 1袋 98円位だから 作った方が安いかな?


重ならない程度に100g位 入れたけど  

すごい量が出来ちゃいました。市販の2~3倍位出来たかな?

子供達は 鍋をじ~っと うわぁ・・・2jumee☆excite1aしながら見てたけど

鍋の蓋が 動いて 溢れだしそうで   私は ドキドキ汗


00112_20090108135244.jpg0031_20090108135305.jpg
最初は 塩 バターで味つけ

0041_20090108134254.jpg

キャラメル味も 作ってみました。
手が止まらないほど 美味しかった絵文字名を入力してくださいでも、体重アップしそうpig

0101_20090108134345.jpg

昨日 子供達と 作った グミ

グミは クッキーの型 や 前に買った市販のグミの容器、家にあるもので

0171_20090108160000.jpg2151.jpg



食事お昼ごはん は  ナポリタンスパゲティ

0211_20090108134731.jpg

夜は カレーカレーライスです。


今月の食費予算(米・酒含む)は3万円 (1/29迄の残金 16,204円)

今週 土曜日迄の食費残金・・・ 278円  買いもの行かずに頑張りますファイト

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はぁーい、我が家もカレーです。
ただいま圧力鍋で加圧中ニコッ♪(〃'▽'〃)

そうそうテンプレート、スイマセン。
たまたまこちらの元のテンプレート覗いたんだけど
そちらも同じような表示でした汗
(ちなみに私もIE)

我が家はあと1週間。
できるだけ買いもの行きたくないんだけど
やっぱり無理かなぁ~ 苦笑
とりあえず、今の課題は
冷蔵庫の中もものの処分料理で
どこまで乗り切れるか!です(>▽<;; アセアセ
【2009/01/08 18:57】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニコニコさんへ
圧力鍋で作ったら美味しいって
聞きます^^ 
実は 注文しちゃいました。
まだ 届かないけど・・ 届いたら
作ってみたいです^^

テンプレート いえいえ
教えていただいて ありがとうございました。
自分のPCでは わからないし
直せないし・・(>_<)

あと1週間で 〆なんですね
私は 今月は まだ 始まったばっかりなので・・・どうなるかな~(^-^;A
お互い 頑張りましょうね^^
【2009/01/08 19:15】 URL | はな #-[ 編集]

ポップコーンおいしそう!
手作りだとかなり安くなりますね!
色んな味も楽しめていいですね☆
私も一度だけ作ったことがありましたが
あふれ出しそうで怖くて怖くてw
もういいかな?とふた開けた途端
飛び跳ねて怖い思いしたのでもうやりませんw
安く見つけたら旦那に作ってもらおうかな☆
グミもかわいいです☆
娘が大好きだから、作ってあげたら喜ぶだろうなぁ。
【2009/01/08 22:04】 URL | かよ #-[ 編集]

なかなか来れなくてすみません
あけましておめでとうございます、今年もはなさん見習って節約がんばります!
今年もよろしくお願いします(^^)

手作りポップコーンおいしそう♪
手作りなら安く上がっていいかも!うちもマネしてみまーす!
【2009/01/09 15:57】 URL | モモタ #-[ 編集]

かよさんへ

ポップコーン 自分の家だと
色んな味が楽しめて いいなって
思いました^^
今度は カレー味がいい!って
言われたけど。。
私も 怖かったです・・・(^-^;A

グミは子供は好きですよね
一緒に 型ぬきして 楽しそうでした^^

モモタさんへ

ありがとうございます。(*^_^*)
こちらこそ よろしくお願いします。
その後 どうなったか 気になって
いました! 進んだのかな?

ポップコーン 安上がりで
美味しくて やってみてね^^
【2009/01/09 18:15】 URL | はな #-[ 編集]

ポップコーンにグミ!すごーい。
お姉ちゃんグミ大好きだから家で作れるようになったら、きっとすごい喜ぶだろうなぁ。
今度挑戦してみよう。(作りたいものがどんどん出てくる~ 笑)
ポップコーンは・・・やっぱり怖いよね(笑)
【2009/01/10 12:07】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさん

グミ!そうだよね お姉ちゃん好きだったね^^
作ってみて~ とっても簡単だよ
今まで、ジュースで作ってたけど、ジャムでも
作れるみたいです^^

ポップコーンは 怖いです。(^-^;A
でも、毎日の様に 作って~~って
言われる(^^;;
【2009/01/10 15:24】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


