HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



2週目予算守れた(^0^*) と おやつは おかき4種類

昨夜 パパに頼んだ 買い物

牛乳 168円 もやし 26円  計 194円  

2週目の食費合計 4,916円 今日迄の残金 84円

1週間の予算 5,000円守れた~にっこり


cake今日の おやつは  おかき

お餅 干して 揚げました。

0051_20090110150817.jpg

塩 のり塩 カレー 醤油味  


明日の食パン食パンが ないので HBで 今、焼いています。

でも、HBで作った食パン、手ごねで 作った食パンは 

すぐに なくなります。。うっ

美味しいって事なんだけれど、 すぐになくなるので、

安いのか 高いのか わかりませんz


今日 使ってる HBは 1代目で 結婚した時に 買ったもの

売ってしまおうかなって 思って  動作確認の為にも 作っています。

ちゃんと焼けたら 500円位で 出品してみようなって思っていますが・・ 売れるかな?


rice夕飯は とんかつ 

追記  2週目最後のごはん とんかつ 酢の物 湯やっこ 野菜の味噌汁

0601.jpg

食パン ずっと眠ってた HBだったけど、ふわふわに焼けました。

0571_20090110200715.jpg

問屋さんで買った袋に入れました。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

スゴイですね~。
オカキまで作れるんですね。アッパレ!!
パンって美味しいとスグなくなりますよね。
嬉しいけどもう少し味わって欲しいような・・・。
食パンもかわいい袋に入れると見栄えもいいですね。
【2009/01/10 21:26】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

おいしいが一番ですよ!
焼きたての食パン、子供達に食べさせてあげたいなぁ。
本屋さんへ行ってこなきゃ!
色々教えてくださってありがとうございます☆
とんかついいですね☆
私も一度だけとんかつあげたことがありますが
どうしてもカリカリに硬く揚がってしまって。。
あれは食べに行くものだと思いましたw
修行せねば…
【2009/01/10 22:34】 URL | かよ #-[ 編集]

いつも手作りおやつで、お子様はシアワセですね!
素敵なママです。


応援!
【2009/01/11 00:16】 URL | ユッキー #-[ 編集]

一代目HBほしいわ 苦笑
でもオークションは高く売れるかも?
もし売れなかったら声かけてくださいね(>▽<;; アセアセ
【2009/01/11 07:49】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

パンは売りものみたいだね~ステキ★

おかきはお餅を干してあげればできるのかな??手作りだとおいしさ倍増だね~
たべたーい!

HB、500円とかだったら絶対入札入るでしょ!
私も入札したいくらい!
あ、でも私はまず圧力鍋からスタートなので、我慢(笑)

ポチ(*'-')フフ♪
【2009/01/12 14:24】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ゆめこさんへ

おかき簡単です^^干して、揚げただけです(^-^;A
焼きたてパンはすぐになくなりますね
美味しいとは言ってくれるけど
買ったパンだと3日は持つのに・・(>_<)

かよさんへ

パン作り頑張ってくださいね(*^_^*)

とんかつは 下処理する時に 繊維
お肉に切り込み入れておくと 少し違うかも
今回はパパの為にとんかつ用お肉を買ったけど、子供達は 薄切り肉を何枚か重ねた方が
食べやすいみたいです^^

ユッキーさんへ

ありがとう(^0^*)
節約中なので・・頑張って作ってます(^-^;A
これからも 頑張ります≧▽≦/

ニコニコさんへ

1代目 古いんですよ~
送料が かかるので 500円でも
売れるかな・・・?
古くても大丈夫だったらお願いします^^

ニジママさんへ

ぽち ありがとう(^0^*)

おかき お餅を乾燥させて
高温で揚げるだけ 簡単ですよ
試してみてね~^^

HB500円・・送料が 重いので
どうかな?って 思います。
10年以上経過してるので・・
売れるかな??
圧力鍋 そうだよね!^^
スライド頑張ってね(*^_^*)





【2009/01/12 21:44】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


