HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



12日の買い物・夕飯 と お母さん。。

*12(月)の買い物*

実家近くのスーパーにて

0021_20090112205451.jpg

食パン95円 牛乳105円×2本 生クリーム105円 

白菜98円 えのき97円 ブロッコリー97円

かにかまぼこ88円 白玉粉105円

合計 895円  19(月)迄の残金 3,412円

今日の夕飯はrice

昨日 実家に泊まって 夕飯前に帰宅したので 冷凍してあるものと

母にいただいたもので 

鮭の西京漬け(冷凍しておいたもの) 白菜の甘酢漬け 
味噌汁(キャベツ・もやし・油揚げ)

豚の角煮 ハム ← この2つは 実家から いただきました。

0031_20090112205927.jpg


今回は お母さんから たくさん食材をいただいて きました。

お給料減ったからって 前に 言ってしまったので 心配してだと思う

袋を 開けたら いっぱい 入ってました。。涙

0011_20090112215928.jpg

実家に 行っても 今までは いらないって言って、

もらわない様にしていたので、 袋に 詰めて

帰る間際に 車に 持って来てくれました。  お母さん・・・涙


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさん、こんばんは(^_-)-☆
親って本当にありがたいですよね・・・
私も実家に行くと色々持たせてもらってます
正月、食費がほとんどかからなかったのもお母さんのお陰・・・
なんとも言葉に出来ないほどです
せめて償いとして老後の面倒はみようと・・・涙

では、寝ます。おやすみなさい
【2009/01/12 22:59】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

こんにちは(*・ェ・*)ノ~☆
実家ってはなさんのほうかな?
自分の実家だとゆっくりできるよね♪

お土産沢山うれしいね~!助かるものばっかりだね(^^)

今日もごはんおいしそう。
また1週間頑張ろうね(*´・ω-)b ネッ

ぽち(*'-')フフ♪
【2009/01/13 16:25】 URL | ニジママ #-[ 編集]

りこりこさんへ

こんばんばん(^0^*)
本当に・・有り難いです(T_T)
父が定年になってからは、もらわない様に
断っていたけど、昨日は私が断れない
様に袋に詰めて
持って来てくれて・・・・(T_T)
兄弟は 私だけじゃないのに。。
本当に言葉に出来ないおもいでした。

ニジママさんへ

私の実家ですよ~^^
パパの実家は・・ 隣だから(>_<)

いただいたもの 助かるものばっかりです。
いくつになっても・・助けてもらって
ばっかりな私(>_<)

今週も はい 頑張ろうね^^

【2009/01/13 16:45】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


