HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちおやつ 苺白玉('ー'@) 

今日は 白玉粉の中に 苺を入れて ピンクの白玉を作りました。

0011_20090114102746.jpg

色に 魅かれて 作ってみました。 ちょっとわかりにくいかな

0041_20090114102713.jpg

桜色の様なピンク↓

0431.jpg


あんこの 隣の アイスは

以前 30円で出来るアイスを ハンドミキサーを使って 作ったけど

今回は 卵も 生クリームも 水あめも 使わないレシピなので

去年の夏に買った アイスメーカーで 

豆乳アイスを作りました。 豆乳とお砂糖だけ 

少しヘルシーなアイスです。

アイスメーカーは 貝印のもので2,500円位で購入  

今もたぶん3,000円以下で買えると思います。

0021_20090114103248.jpg

材料を入れて、スイッチ押すだけで 出来上がってくれます。

うちの場合は 冷凍庫のスペースが少ないので

出番が 少ないのですが。。。汗


rice夕飯は キムチ鍋  と 大根、かにかま、かいわれのサラダ

お団子は えのきも入れて 増量

0441.jpg


今日は 買い物なしファイト 1.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

アイスメーカー欲しいんですが
子供達がアイス大好きなくせに
すぐに下痢するのであまり作れないんですよね…
あんまり高カロリーの物は食べ過ぎるとだめみたいなんです。
私は大好きなんですが。。
キムチ鍋、あまり辛くなさそうですね~?
キムチの素は少なめですか?
キムチ鍋、我が家は市販のスープでしか
やったことないのですが
あれはどれも辛いですね…
子供達全然食べられないんです。。
別で茹でてうどんにしています。
【2009/01/14 22:32】 URL | かよ #-[ 編集]

はなさんって以前イチゴ大福作ってませんでしたっけ?
下の子が食べたい!って言って今日捜しに行ったのですが…
結構するんですねσ(^_^;)アセアセ...
でもイチゴが高いので作るのも…(´・ω・`)
おまけに近所回ってもどこにも売ってなくて撃沈しました…

はなさんちのおやつ見ると
手作りで作りたい!ってすごく思います。
でもお菓子作りは苦手。。。。
この苦手を克服しなくてはいけませんね汗

キムチ鍋いいですねぇ。
うちは上の子が辛いのがダメなので
普通の鍋を各自に取り分けたあとに
キムチの素を自分たちで入れていただきます(>▽<;; アセアセ
ちゃんとしたキムチ鍋、食べたい!w
【2009/01/15 16:44】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

コメント、ありがとうございました(*´∇`*)
「自家製焼肉のたれ」レシピ、書きましたので、見に来てくださいね。

苺白玉、美味しそうですね~~!!
おやつまで作るなんて、すご~~い!!

また、ブログにお邪魔しま~す( `・∀・´)ノヨロシク
【2009/01/15 17:24】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

URLを入れ間違えたようで・・・
すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

こちらに正しいURLが入ってます。
【2009/01/15 17:27】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

かよさんへ^^

アイス食べると下痢しちゃうんですね(>_<)
でも、あまり食べない方がいいよね?^^
うちは 夏 私以外が アイス アイス!って うるさくて 安くなってたので
買っちゃいました(^-^;A

キムチ鍋 キムチの素 少しだけしか
入れてません。あんまり辛くすると
子供が食べれないので、パパはキムチを
入れて、調節してもらっています。
また、下の子の分は別に 取り分けています。。(>_<)

ニコニコさんへ^^

苺大福!作った事あります!
覚えててくれたんですね(*^_^*)
苺大福って そうですね けっこう
高いですよね(>_<)
私も 食べたくなっちゃいました^^

お菓子作り・・・レシピを守って
何度か 作ってるうちに 
絶対作れる様になります 
私 不器用でも ここまで出来る様になったので(^^ゞ

キムチ鍋 うちも 下の子は最初に
取り分けて、 パパは最後にキムチで
調整してもらっています(^-^;A

ほんわかおかあさんへ^^

ご訪問・コメントこちらこそ
ありがとうございます(*^_^*)

「自家製焼肉のたれ」レシピ
ありがとうございます(^0^*)
見に行きますね~♪

お菓子作りは・・・節約の為で(^-^;A

URL 了解です^^





【2009/01/15 19:19】 URL | はな #-[ 編集]

白玉~ピンクだ(^^)
かわいいね。おいしかった??
今度、白玉作ろうと思ってるんだけど、まだ白玉粉を買ってないんだ。。。
食べたくなっちゃった~早めに入手します( ̄ー ̄)ニヤリ

アイスクリームメーカー、勝手に作ってくれるんだね。。。うちのは手回し( ´_ゝ`)プッ
【2009/01/15 22:09】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

ピンクの白玉です(^-^*)
見た目が可愛いよね^^ 味は・・
苺のプチプチ感がありました^^
白玉作ってみてね^^

アイスメーカー 電気で スイッチ
押して 10分位で 出来上がります。

子供用は 手で回すんだよね
電気だと 手作り感がないから
手で 回すんだろうね
【2009/01/16 14:25】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


