HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



ジュースを買わない!?

おうち昨日 22日(土)の買い物

しめじ 128円
鶏挽肉 254円
牛乳 168円
納豆3p 88円
焼き豆腐 128円
キムチ 298円
麦茶 240円

計  1,304円    17(月)~食費計 3,373円

パパが 買い物してきたので。。全然 底値買いじゃない涙

li0h水色ライン

下の子 ジュースしか 飲みません   

上の子の時は 麦茶しか飲ませていなかったけど。。

いつからか 必ず ジュースを買うように なって

安くて 1L 128円  炭酸ペットで 高いと 188円 

週に 5本位? もっとかな?

計算してみると 1か月 ジュース代だけで 3,000円超えてる

虫歯にも なるし たま~に しないと ダメ! と思って

麦茶の水だし 買って来て もらったけど。。。  

ジュースがないと 牛乳ばっかりに 飲んじゃうんだよな~汗

li0h水色ライン


食事22(土)おうちお昼ご飯  カルボナーラ   

0071.jpg


rice夕飯  すきやき~~~~~~~~じゃなくて。。  

鶏挽肉の 団子のすきやきの味汗

とりもも肉にしようと おもったけど、 下の子が食べやすい様に 鶏挽肉の団子
0741.jpg


給料日まで あと 2日だ~

仕事に 行って来ます! 

ランキング↓に参加中 良かったらぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





この記事に対するコメント

こんにちは!
リンク了解です、早速変更しました★

うちも、お姉ちゃんりんごジュースLOVEです。もう習慣になっちゃっていて変えられないのですけど、最近りんご→牛乳が増えてきてます。
お茶はどうも好きじゃないらしく幼稚園へはお水を持っていってます・・・(お水かお茶どちらかを持っていくんです。聞いたらお水にするって 笑)
1か月分考えるとかなりの金額になりますよね。

鶏団子のすき焼き!いいですね。
おいしそう♪
今度挑戦してみます!
【2008/11/23 10:30】 URL | ニジママ #-[ 編集]

こんばんは。リンク変更完了です(^^♪

はなさん、お料理とても上手!美味しそうです
私はダメで・・・おまけに子供が野菜を食べないから
どうしても偏った食生活に・・・反省。
うちも最近までジュース飲んでましたが夏頃から
あまり買わないことにしました。
上の子(小4)が炭酸とか飲むようになって・・・
たまには買ってあげますが、以前は「いつも」飲んでましたから~~~(^^ゞ
【2008/11/23 21:15】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

★ニジママさん へ
リンクの件ありがとうございました。m(__)m

ジュースって習慣になっちゃいますよね~(^^ゞ
お茶は 子供には苦いのかも しれませんね
うちの 上の子も お茶よりも お水です^^

とり団子のすきやき 美味しかったです^^
今度 作ってみてくださいね^^

★りこりこさんへ

リンクの件ありがとうございます。
みなさんにお手数おかけして すみませんm(__)m

私は 料理 ダメなんですよ~
主人に 褒められた事 ないんです(;_;)
悔しいので 頑張っていますが・・(^-^;A

子供は 野菜は好んで食べませんよね
小さく切って混ぜたりして 誤魔化して 
食べさせたりしてる時もありますが。。 
だんだん 誤魔化しがきかなくなってきました。(>д<)

ジュース代は 計算してみて 多すぎ~!!って 反省しました。
でも 美味しいし たまになら いいですよね^^












【2008/11/23 22:23】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


