HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



卵白1個で おうちおやつ と 19(月)の買い物  

昨日 私の職場の方から リンゴを いただいたので

リンゴのカラメルを作って アップルパイアイスを

冷やしています冷蔵庫 うまく出来るかな?

0011_20090119151723.jpg


アイスには 卵黄しか 使わないので  

残った卵白は ラングドシャ風のクッキーにしました

美味しかったです。絵文字名を入力してください

0871.jpg



*19(月)の買い物*
0021_20090119144528.jpg

牛乳99円×3本 ヨーグルト129円

キャベツ99円 ごぼう100円 きゅうり(3本)100円 にら58円

バナナ88円 生鮭280円 ホッケ干(1匹)88円

豚切り落とし(89円)235円 とりもも肉(89円)404円

豚ひき肉(79円)150円 ワンタンの皮108円 料理酒378円 

計 2,514円 

29(木)迄の残高 8,746円(あと10日)

明日 少し買いものして 25日位迄 頑張ろうと思いますファイト


rice今日の夕飯は・・・ 無水、だしなし 肉じゃが の予定

追記 

初 ルク鍋で 肉じゃが! ほっけ カクテキ 味噌汁(キャベツ・ワカメ)

肉じゃが・・・ 味は良かったけど、煮崩れしちゃいました。。。 

面取りしたんだけどな~

使いこなせる様に 頑張るぞ!

0081_20090120191354.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

アップルパイアイス、できたかしら?
明日私も何か甘いものつくろうかしら?
家であるので 苦笑
クッキーもとっても売り物みたい!
師匠と呼ばせてください(>▽<;; アセアセ

まだ夕飯何にするか決めてない…
さて、何にしようかな?苦笑
【2009/01/19 17:32】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

アップルパイアイス
美味しく出来ました^^

師匠なんて・・・とんでも
ないです(^-^;A

夕飯は何だろう~?^^
【2009/01/19 18:21】 URL | はな #-[ 編集]

はなさんこんばんは♪
「無水、だしなし 肉じゃが」…
もしかしてついにアレの出番ですかー?!
わくわく!(笑)

それにしてもラングドシャ風クッキー
売り物みたいにキレイですね!
やっぱはなさんはすごいなあ☆
これからルク鍋の活躍ぶりを
記事にしていただけると嬉しいです(^^)
応援ぽちっと☆
【2009/01/19 22:34】 URL | moco #/.OuxNPQ[ 編集]

卵白1個分のみでこんなに綺麗なクッキーできるんですか?お菓子作ると卵白あまったりしますよね。すごいですね。
【2009/01/20 06:04】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

アップルパイ、美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ハーブソルトは、何でもいいの!!
クレイジーソルトでも・・・
たまたま家にあるのは「三ツ星シェフの魔法の隠し味・MAGIC SALT」だったので、
それを使いました。

「大学かぼちゃ」なら、味付けに「ガーリックパウダー」を入れると、美味しくなるよ♪
ちょっと、おしょうゆを多い目にしてね♪

レシピは、明日、水曜日は仕事が休みなので、まとめて載せます!!


リンク、大喜びです☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタ!!

私も、はなさんブログ、リンクに入れさせてくださいねo(*^▽^*)o~♪

応援ポッチ(*^o^*)
【2009/01/20 06:08】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

mocoさんへ^^

そうです! あれですヽ(*^^*)ノ
でもね・・ 煮崩れしちゃった(>_<)
味は 美味しく出来ましたよ^^
ルク 使いこなせる様に頑張りますね
p(*^-^*)q
mocoさんにも教えて
いただきたいです^^

ラングドシャはとっても簡単です(^-^;A
応援ポチっとありがとうございます(*^_^*)

ゆめこさんへ^^

ラングシャ風 とっても簡単に出来ますよ^^
お菓子や パンを作る時も 余るんですよね~
卵白 お味噌汁に入れる時もあるけど、
下の子が すごく好きなので
クッキーにしました^^

ほんわか☆おかさんへ^^

ガーリックパウダー入れるんですか!?
うちにあったけど、今回入れませんでした。
次回 入れてみます(o^-^o)

三ツ星シェフの魔法の隠し味・・・
高そうですね。。。(^-^;A
でも 美味しそう^^
リンクも レシピもありがとうございます
(*^_^*) 
応援嬉しいです(*^_^*)





【2009/01/20 19:11】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


